忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[253] [252] [251] [248] [250] [249] [247] [245] [246] [244] [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日は朝からスタッフ全員テンションUP♪

だってぇ~

お昼ご飯はホタテなんだよ~~~(ニマッ)



陽ちゃんが 「ホタテをお刺身で食べたい人~~」 って聞くと
7~8人が手を挙げました。

「ホタテをフライで食べたい人~~」って聞くと10人が手を挙げました。

「ホタテを殻付きで焼いて食べたい人~~」って聞くと16人手が上がりました。

あはは
陽ちゃんの質問が間違っていました。
やり直し(笑)

「一人1個しかホタテが食べられないとしたらどれで食べたいか手を挙げて~~」と聞きなおすと
なんと
全員が殻付きで焼いて食べたいとのこと(苦笑)

ただ
社長だけが
「ホタテのグラタンが食べたい」とわがままを言ってました(笑)
そこで、社長用は焼きホタテとグラタン帆立とお刺身になりました
超贅沢~~~♪

焼き方はミディアムの子やレアの子など様々(笑)
一人ひとりの注文に合わせて、陽ちゃんが焼いていきます♪




そして お刺身~~~♪
かなりの量です
みんないっぱい食べることができました(笑)




これは焼かれるのを待っている帆立くん達♪




ホタテのひもは生姜とともに炊いてみました♪




本日のニコニコの昼食です♪

   シャケ
   チキン南蛮(自家製タルタル)
   カキフライ
   大根の田楽(陽ちゃん特製ゆずみそ)
   ブロッコリーのデミグラスソースかけ
   ひじき
   菊花カブ
それに
   帆立の殻焼き
   帆立のお刺身
   帆立のひも煮

どうだ
お昼からこのボリューム♪
これで1食200円(笑)

きっとお昼頃のまあどんさんは くしゃみの連続だったと思います
みんな
「まあどんさん ありがと~~~♪」って叫びながら食べてましたから(マジ)




「うわぁ~ うますぎる~」




「ほわほわ  熱ち~~~い」(笑)




「ここは豪快にお刺身をガバっと」(笑)




「幸せ~~~♪」
この子は普段ご飯を半分しか食べないのに今日はおかわりしてました♪




「うわぁ~・・・・」 のまま言葉が出ないほど美味かったそうです(笑)




「うち 60年以上生きてて こんなおいしいのん はじめてやわぁ~~~」
この言葉に
陽ちゃんは、このスタッフにだけもう1個焼いてあげました(苦笑)




若い子たちは、ホタテを食べた後のだし汁にご飯とバターを乗せて
バターライスにして食べてました♪

こんなスタッフ達の笑顔が見れて大満足♪

まあどんさん
改めて 感謝でぇ~~~す(ペコッ)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
生きたホタテを戴いて、ここまで料理出来るのってすごいですよね。
私だったら、焼くのしか思い付きません^^;

豪華すぎるお昼ご飯に目がテン・・・・・・・。
次に大阪へ行く時は、お昼時に事務所にお邪魔することにしようかな(笑)
あけびーの URL 2012/12/19(Wed)09:54:10 編集
あけびーのさんへ♪
ぜひぜひ
お昼の時間はたのしいよ~~~♪
【2012/12/20 15:53】
無題
世界一のグルメ都市と言われている大阪に住んでいる方に食べ物を送るのはいつも緊張します。

そしていつもの豪快なお昼ごはん。私も少しは役に立てたみたいで安心しました。(笑)

社長の嗜好はやっぱり私と同じですね!

まあどん 2012/12/19(Wed)22:40:27 編集
まあどんさんへ♪
ルッツ以外なら なんでもウェルカムです(笑)
【2012/12/20 15:53】
無題
いいなあー。
ニコニコさんはいつもご馳走だね。
盛り付けも綺麗ですてきだよー。
ホタテ大きくてうまそうだねー。
ホタテってどうやって開いたあ?
平らな方切るんだったっけ?
私お刺身で食べたーィ、ゴクリ・・・
すず URL 2012/12/19(Wed)22:48:36 編集
すずさんへ♪
白い貝殻の方を上にしてヘラで貝柱をはがすとパカッ♪
なかなか面白かったよ(笑)
【2012/12/20 15:55】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
豪華な昼食ですね~
まあどんさんも太っ腹!
スタッフさんの笑顔がいいですね。
事務所の雰囲気がいいんでしょうね。
陽ちゃんの人柄の良さがうかがえます。

陽ちゃんの心遣いに感激!
ありがとう♪
tanega島 URL 2012/12/19(Wed)22:56:59 編集
tanega島さんへ♪
tanega島さんやまあどんさんのおかげで
このところ、美味しいものに囲まれて
幸せなニコニコさんです(笑)

それはそうと
なにか届くよ~って先に知らせたのがいけないんだろうけど・・・・
陽ちゃんが届くと思ってるtanega島さんに笑えた(爆)
【2012/12/20 15:57】
無題
こんばんは

ホタテのお刺身の大輪が花開いていますね~!!
あ~~この時間なのにお腹がすいてきてしまった
今夜夢に、ホタテの花が出てきそう(笑)
笑子 URL 2012/12/19(Wed)22:59:16 編集
笑子さんへ♪
確かに帆立のお花だわぁ~~~(笑)
【2012/12/20 15:59】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索