忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[250] [249] [247] [245] [246] [244] [243] [241] [239] [240] [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は雨?の予報だったので金曜日の夕方からのお出かけは中止!!
なのに
土曜日朝起きてみると雨はパラパラ程度
これなら、出かけよう♪
っていうことになり、土曜日の朝10時頃から舞鶴へ出かけました(笑)

なぜ舞鶴か?
それは金曜日にノーマルタイヤからスタットレスタイヤに交換したからです(笑)
そして
雪解けの春が来たら、舞鶴からフェリーで20時間の船旅で北海道に行きたいのです
その予行演習(笑)





フェリー乗り場確認 OK ♪




土曜日は上着もいらないくらい暖かったのですが
数日前の雪がまだ残っていました。


そして、舞鶴まできたのだから・・・・と足を伸ばして
天橋立に行きました♪





ご存知、股のぞき台
この格好で見ると龍が空に登っていくように見えるそうです




これが逆さから見た天橋立♪


このあと 2525号で大阪に帰りながら
日本三景の残りはどこ?って話になり
松島と安芸の宮島と・・・・

ってことで
我々は大阪に帰らず、急遽予定変更
広島に行きました(笑)









世界遺産に感激したあと
岡山を通過し・・・・

いえいえ
せっかく岡山に来たのだから
あけびーのさんに会って行こう♪

今回はちゃんと前日にカットの予約を入れておきました(笑)
っで、綺麗にカットしていただきました♪

めっちゃ楽しいおしゃべりとセンスの良いカットに大満足の陽ちゃん♪
旦那様が車で待ってくれていたのでこの1枚だけ写真を撮ってお店を後に・・・




あけびーのさんは陽ちゃんが想像していたより快活なハツラツママさんでした♪
こ気味の良いおしゃべりのテンポ♪
本当に楽しい時間 近くなら毎月髪を切りに行きたい♪

あ~~笑子さんはきっと岡山で楽しい時間をすごしたんだろうなぁ~って
改めて感じました♪

あけびーのさん
ありがとう♪



そして、陽ちゃんの実家がある赤穂を通過し
大阪に帰りました

走行距離1000Km超え(苦笑)

さて、詳しい旅の記録は明日からゆっくりUPしますね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃんさん~~♪
あけびーのさんにお髪をカットしてもらったの~~!!

*。.+;゚oヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*
あけびーのさんのこと
「快活なハツラツママさん」
いい表現です!!!

しっかしまたまた、1000kmもの走行の旅☆彡
旅行記を楽しみにしています
笑子 URL 2012/12/17(Mon)14:46:06 編集
笑子さんへ♪
そうなんです~
めっちゃ可愛く切ってもらいました
今日会社で好評でしたよ♪

一応、旦那様の車に行き先登録してあるので
いつでも行けます(笑)
【2012/12/17 19:14】
無題
こちらこそ、ほんとにありがとうございますー!
しかもブログでコメントで褒め称えて下さって恐縮しています(笑)

私も夏に厳島神社へ行ったんですが、運転に疲れてクタクタになりました。
1000キロも運転された社長はすごい!しかも今日は仕事ですよね。

私も毎月お会いして爆裂弾丸トークしたいです(笑)
おにぎり袋とピルケースが娘の元から戻ってきません。
ピルケースは小銭入れとして彼女に使われております…。
あけびーの URL 2012/12/17(Mon)15:43:35 編集
あけびーのさんへ♪
あはは
娘さんに持って行かれちゃいましたか~(笑)
諦めるしかないですね(笑)

マジで髪型気に入ってます♪
スタッフも今までの美容院より主任に似合ってるよ~~♪
って言ってくれています
ありがと~~~♪

今日はいっぱい癒されたので元気に仕事できていますよ
って、社長は9時まで会議
陽ちゃんも7時半だけどまだ残業(笑)
何時に帰れるんだろう(笑)

【2012/12/17 19:17】
無題
いやいやいや最近はマジに旅行三昧ですね!いいなぁ~
私も定年退職をしたらゆっくりと旅をしたいコースです。

社長そんなに長時間運転していて腰大丈夫ですか
まあどん URL 2012/12/17(Mon)18:32:41 編集
まあどんさんへ♪
あのね
陽ちゃんが介護している方々の話です

定年したらいっぱい旅行しようと思っていたのに
定年したら気力と体力がついてこなかった。
おまけに病気になり、結局どこにも行けなかった・・・・

こんな話ばっかり聞くので、陽ちゃんたちは今 元気なうちに遊んでいます♪
スタッフにもいっぱい遊びに行けるようにリフレッシュ休暇制度を取り入れています(笑)

社長の腰もいつ悪化するかもわからないので
調子の良い時は長旅
悪化すれば即帰ってきます(笑)

まぁ~自分で気楽に調整できるのが車中泊の魅力だね♪
【2012/12/17 19:22】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
元気だねぇ~感心しちゃう!
旅行三昧も元気なうちじゃないと
出来ないのよね。
羨ましいなぁ~
tanega島 URL 2012/12/17(Mon)21:25:31 編集
tanega島さんへ♪
はぁ~い
50歳になりましたが、ますます元気です♪
元気だけがとりえですもん(笑)
5年後の健康なんてわかんないし
5年後を考えるより、今を楽しんでます

【2012/12/18 11:36】
あれま!
広島帰りに岡山へ寄ったのね。(^^;)
相変わらず行動力ありますなぁー
ところで、牡蠣は食べました?(笑)
すばるf4 URL 2012/12/17(Mon)21:32:27 編集
すばるさんへ♪
それがね
厳島神社へは早朝のフェリーで渡り
お昼には岡山でしょ
残念ながら新鮮な牡蠣は食べられなかったの
お土産には買って帰ったけどね(笑)

そうそう
流石にあけびーのさんには前日に連絡してカットの予約をしましたよ(笑)
我が家は内緒が好きなのではなく、コロコロ予定が変わるので事前連絡が難しいのです(笑)
なんてたって、自由人なもので~~~♪
【2012/12/18 11:43】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索