忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年から始めたもう一つのダイエット♪



やっぱり動かなきゃねぇ~~~~

そこで



陽ちゃんの事務所の椅子です

以前は社長さんが座るようなリクライニング式で足も置けるところがあるような
立派な椅子でした。

それを、丸椅子に変えました。

何故って??

やっぱり、居心地が良い椅子だと座りっぱなしになってしまう。
椅子の交換と同時に机の向きも変えました。

今年から、コピーも自分で取りに行けるように動線をかえてみました。
少しでも動く(苦笑)
もたれられないように丸椅子にする事により
立ちあがりやすく動きやすく(苦笑)

なぁ~んだ
そんな事??って言われそうですが
意識するだけでも変わってくると思います♪

今年の陽ちゃんは 何かが違う(苦笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ダイエットティといい椅子といい何かが違いますね!
実は私も昨年末からダイエットティを飲んでいます。
痩せる訳ではないんですが、食べてる割には体重が増えませんね。
同じく椅子はもちろん丸イスですよ!!
あけびーの URL 2013/01/10(Thu)09:55:20 編集
あけびーのさんへ♪
たべてる割に増えない♪

う~~ん 素敵な言葉(うっとり)
【2013/01/11 13:38】
無題
少しでも動こうと思ったら動線は重要ですね!
コピーとファクスくらいは自分でとりましょう!(笑)
この椅子に慣れたらバランスボールに変えるものいいですよ!(笑)

私はたとえ少しの時間でも仕事に行くように週三回以上はスポーツクラブに行くことにしました。

不思議と運動すると仕事の疲れがとれて楽になります。

でも、その後のお酒とあてが美味いのがちょっと・・・(苦笑)
まあどん URL 2013/01/10(Thu)12:38:59 編集
まあどんさんへ♪
はい
今年から、コピーとFAXは自分で取ってます
えらいでしょ~~~(エッヘン)

バランスボールに変えたい
でも、以前買って使わずに捨てちゃったのでもう、買ってもらえない・・・・(グスン)
【2013/01/11 13:40】
無題
意識するだけでも変わってくると私も思いますよ♪
この椅子に座って机に手を置いて
右左くるくる腰周りを捻ってみるとか
足を片方ずつ上げてみるとか
立ったときに かかと上げ下ろし10回とか

私は歯磨きのときに、スクワットもどきしたりしてます(笑

陽ちゃんのやる気を感じるなあ~
私もあきらめないでもうひと頑張りしよ!!
笑子 URL 2013/01/10(Thu)16:23:44 編集
笑子さんへ♪
椅子に座って運動ですかぁ~~~??
できるかなぁ~
やってみようかなぁ~

でも、きっとみんなに笑われそう(笑)
周りから見れば運動ではなく
ジタバタしてるだけに見えると思うから(笑)
【2013/01/11 14:12】
無題
小生の花や蝶の写真は、散歩して撮ったモノ。
運動と写真の一石二鳥の効果をねらっています。

丸椅子と意識改革でブレークスルーだね。
上総くん 2013/01/10(Thu)22:13:09 編集
上総くんへ♪
陽ちゃんのあだ名は
「横付け陽ちゃん」
何処へ行っても入り口に一番近い所に車を止めさせる(笑)
駐車場が広ければ、入り口で先におろしてもらう(笑)

散歩かぁ~
だれか陽ちゃんの腰にロープを付けて引っ張って歩いてくれないかなぁ~(笑)
【2013/01/11 14:17】
アカン
みなさん、優しいんだから。
もっと厳しく。
「そんなのではアカン」・・・(笑)
明智 URL 2013/01/11(Fri)12:08:33 編集
明智さんへ♪
明智さん 正解!! (笑)

事務所でもみんな本気でダイエットしろとは思っていない
陽ちゃんがやってる事を笑ってみてるだけ(笑)
まぁ~
そもそも何をやっても3日坊主になると言う噂も・・・・(笑)

【2013/01/11 14:19】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索