忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ちゃんは現在ケアマネと訪問介護のサービス提供責任者と専務という仕事を掛け持ちしています
あっと  ニコニコ部屋の女将さんも掛け持ちしてたんだぁ~(苦笑)

これだけでも結構忙しいんですよ(苦笑)
なぁ~んて ブログを仕事中に書いてる人が言う言葉じゃないよね(笑)


土曜日に1本の電話がかかって来ました
某ヘルパー養成学校の偉い人からです

「陽ちゃんさん  今 何人のケアマネ担当しているの?」
この質問に てっきり 仕事の依頼だと思った陽ちゃんは

「まだ、余裕があるから大丈夫ですよ」と答えてしまった(苦笑)

すると
「どうしてもヘルパー講座の講師が見つからなくて、困ってるの~
陽ちゃんさん お願いできないかしら?」と言われた

さっき、余裕がありますよって答えちゃったし・・・
実はそれ以上に断れない理由があるのです。
1月24日からのヘルパー講座にニコニコが年末に採用した新人さんを通学させるために
申し込みをしていたのです。
ところが
先週の金曜日に突然 辞める と申し出があり退職してしまったのです。

学校に迷惑をかけてしまっているのです。
こんな負い目があるので 講師の依頼を断れなくなってしまったのです。

う~~~ん
今、片付けたい仕事 (気になりながら2~3年溜まっていた)が乗ってきた所だし
2月のみ、手術で入院される方のご家族の介護を受けちゃったところだし・・・・
何か、あったときに司令塔の陽ちゃんが事務所にいなくてどうなるんだろう??

それと同時に
講師で、しゃべること事態にはなんら不安もないのですが
実技を教えながらしゃべるって言うことが、ここ最近は息が切れてしまうのです。
事務所内の研修ではモデルと称してヘルパーに実技をしてもらい
陽ちゃんが横で解説をするのですが
今回はそうは行かない

たとえば、オムツ介助をしながらしゃべる
結構大変なんです。


年始から始めたダイエット作戦
ほんわか、ゆるめに始めようと思ったのに
ここに来て、いきなり本格的に運動もしなければ、困るじゃん
って感じになっちゃいました(泣)

もちろん、引き受けた以上はいい加減なことは出来ません(きっぱり)

その学校のカリキュラムを勉強し、他の講師の先生に迷惑をかけないようにしないとね(笑)
久しぶりに、ルーズリーフを購入し、蛍光ペンなどそろえてみました(笑)

2月は14日から5日間

大阪府にせっかく登録するんだから
今回だけと言わずに定期的に・・・なんて話もあがってます
出来るなら 本職に専念したい陽ちゃんです(苦笑)


あ~~~
更なるダイエット作戦を考えなきゃ~~~
運動するぞ~~~
体を鍛えるぞ~~~って言ってる陽ちゃんに

王将で餃子を5人前購入し
「体力つけな あかんやろ~ 」って差し出す
悪魔のような 旦那様!!
どうにかしてぇ~~~~(苦笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
旦那さん素敵!気持がよ~くわかります。(笑)

いよいよ本格的なダイエットのチャンスが来ましたね!
仕事に合わせて体をかえるのだから、女優と同じですよ!
将来は有名になって全国を飛び回り、講師だけで食べれるかも?

厳寒の雪の中から応援していますよ!(笑)
まあどん URL 2013/01/14(Mon)13:19:41 編集
まあどんさんへ♪
上手い事言うねぇ~
その気になっちゃうよ(笑)

「陽ちゃんは 女優よ♪」

10年前は一応カリスマ講師と言われて県外から同業者が噂を聞いて見学に来た事も・・・・

あはは
1度は3カ月の講座を修了し、資格を取得した方が、もう10万円払うから
もう1回講義を聞きたいと言ってきた事も・・・・
むふふ
過去 過去・・・・ 今は息切れ対策に必死(笑)
【2013/01/14 16:05】
無題
こんばんは~
バレンタインデーまでに、ダイエット頑張らないと!!なんですね★

いろいろ努力しても、体重は一進一退ですが
諦めないで続けることしかないなって今は思っています
摂取したカロリーを使いきることなんでしょうが
ささやかな運動でもかなり違うみたいですよ
TVを横になって見ながらも足をあげたりね!!
お互いに目標に向かって頑張りましょうね♪
笑子 URL 2013/01/14(Mon)17:27:16 編集
笑子さんへ♪
ささやかな運動でも効果あり??
だよねぇ~
「しないよりはした方がいい」
この精神で頑張りまぁ~す♪
【2013/01/15 09:55】
体力付ける方が先
王将の餃子3人前追加やね。
(ホントに5人前食べるのですか?)
小生は食べる方だけど2人前が限界です。
上総くん 2013/01/14(Mon)18:41:54 編集
上総くんへ♪
この日、旦那様は一人で王将に行き
すでに餃子定食を食べていました。
そして、お持ち帰りを5人前頼んだそうです
なので、5人前はすべて陽ちゃんの物(笑)

PS=実際には5個食べた(笑)
   残りは杉かなちゃんちに持って行った(退院祝い)(笑)
【2013/01/15 09:58】
無題
・・・つうことは、2月18日の8na8naは欠席だね(笑)

いよいよお互いに自分の道を歩む時が来たね♪・・・って、awaはどの道?

息切れ対策・・・パワーストーン、曇ってないかな?(笑)

awa URL 2013/01/14(Mon)20:24:25 編集
awaさんへ♪
違う道??

なんでやねん
お互い、目指す道は 同じ 女優の道でしょ♪

awaさんはお見通しだね(笑)
手首のパワーストーンは年末にメンテしてもらいました♪
首の貧血予防のヘマタイトが切れてしまいました。
今週末、奈良まで購入に行ってきます♪
【2013/01/15 10:02】
がんばれ~
私も業界の講師を18年間やってきましたが、
準備が結構大変でした。
ただ、受講生の感想文に
「具体的な例を挙げているので、とても解りやすかった」
との感想が多く、結構嬉しかったのを思い出しました。

陽ちゃんの講習も、解りやすそうだから10年は続けてね~
すばるf4 URL 2013/01/14(Mon)23:14:42 編集
すばるさんへ♪
そうそう
10年前、陽ちゃんもそうだった。
教科書なんて読ませない!!
教壇に立つより、一緒になって学ぶ
内容は経験談が多く、いきなりロールプレイが始まるので
笑いあり、でも、緊張する授業です。
寝てる人なんていないよ~~ん

すばるさんと違う所は、準備も少ない(苦笑)
今までどれほど準備して行ってても本番ではアドリブだらけ(笑)
その時の生徒の雰囲気で内容を変えていました。

さてさて、今回はどうなるのか??
10年前より経験が豊富になってる分、深みが増しているといいんだけど♪
【2013/01/15 10:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索