忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から小豆を水につけて・・・・



そうです

今日はぜんざいの日です



ニコニコのぜんざいも半端ないです(笑)



なんてたって
彼女のように みんな丼で食べるのです
食べてる途中で慌てて写真を撮ったのですが
この丼の中にはお餅が4つ入ってました
もちろん大盛りのぜんざいでした♪

ちなみに
あんこの苦手な陽ちゃんは食べられない
作るだけ(笑)

ぜんざいに入れる小豆ってめっちゃすごい量なんだよ
結構 塩もいれるし・・・・

なんでみんな太らないんだろう???


PS=ご心配をおかけしておりました
   杉かなちゃんちの龍ちゃんですが
   本日、抜糸出来そうです
   子供なので、回復力も早く
   今週末には退院出来そうです

   みなさん 心配して下さり ありがとうございました(ペコッ)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
龍ちゃん、快方に向かって
良かったですね!!

ぜんざいの丼がデカイ!!
本当!なんで太らないの????
・・・それは代謝の違いみたいですよ
代謝が落ちると減るものも減らない
基礎代謝をアップするには身体を冷やさないこと
・・・という訳で毎年下着の上にはジーンズのみだった私
今年はスパッツとユニクロで買った巻スカート
それからレッグウォーマー、ハイソックス

食べるものには、生姜や唐辛子をプラスしたりしています☆彡
笑子 URL 2013/01/11(Fri)15:28:22 編集
笑子さんへ♪
この間TVでもみたよ
ご飯に唐辛子をかけて食べてる人
やっぱりめっちゃ冷え性の陽ちゃんはここから治さなきゃね
早速、マイ唐辛子購入して来ました(笑)
【2013/01/14 10:44】
無題
こんにちは。

陽ちゃんにも苦手な食べ物があったんですね(笑
あんこ系は太らないって聞きますけど、ほんとかな?

龍ちゃん、良かったですね。
それにしてもひどい医者がいるもんですね・・・・・・・。
あけびーの URL 2013/01/11(Fri)17:41:00 編集
あけびーのさんへ♪
作ってるとよくわかるよね
生クリームに入れる砂糖の量
あんこに入れる砂糖の量
どっちもハンパないよ~(笑)

何よりあんこは大好きで食べたいんだけど
食べた後に胸焼けして・・・・

食べたいものと体の調子は同じじゃないのね(笑)
【2013/01/14 10:48】
無題
龍君、祝・退院間近ヽ(^o^)丿
ちょうど連休だから、家でゆっくりできるといいね♪

awa URL 2013/01/11(Fri)19:55:07 編集
awaさんへ♪
ありがとう♪
土曜日に退院しました。
でも火曜日に通院して検査してOKだったら学校に行けるんだって
マジで
もう少し遅かったら命にも影響が・・・のところだったようです
【2013/01/14 10:50】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
ぜんざい大好き❤
名古屋人はあんこが好きなのよ~
我が家も栗ぜんざいにして食べました。
あぁ~餅の食べ過ぎで胃が重い(ーー;)

龍ちゃん よかったね。
連休はお家に帰れるね。
tanega島 URL 2013/01/11(Fri)20:52:16 編集
tanega島さんへ♪
そうだ そうだ
名古屋の人は小倉トーストだもんね
しかも あんこたっぷり♪
嫌いな人はいないんだろうか??
陽ちゃんみたいに好きだけど食べると胸焼けするって人はいないのかしら?
【2013/01/14 10:52】
無題
杉かなさんの息子さん、回復に向かって良かったですね。

ぜんざいは私もあまり得意ではありません!
でも、こうやって見ると美味しそう!
出されたらきっと喜んで食べると思います。(笑)
まあどん 2013/01/12(Sat)10:02:06 編集
まあどんさんへ♪
むふふ
ヘルパーさんをみんな太らせようと
お餅いっぱい入れました(笑)

今回は渋みを取るために3回湯でこぼしを行い
味付けしたので、サラサラのあっさりとしたぜんざいです
きっとまあどんさんでも大丈夫 食べれるよ♪
【2013/01/14 10:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索