忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [280] [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2回目の投稿です♪


あ~~こんなタイトルで検索されたらどうしよう(笑)
もしかしたら、バレンタインパーティーなんかでヒットしたりしてね(笑)


今回の秘密のパーティーは・・・
今回って今までもあったんかい!!(自ら突っ込む)(笑)



8年ほど前に関わっていた利用者H根さん
ご本人が名前も写真もどこで使ってもろてもええでぇ~
なんも悪いことしてないし~と言われるので
モザイクなしでアップ(笑)

実は昔にニコニコのヘルパーがいきなり退職し、通常業務が行えなくなった事が
ありました。
その当時一番お元気だったH根さんに困っている事情を説明し、他の事業所のヘルパーさんに
お願いしてもいいですか?って頼みました。

H根さんは「嫌やけど、頼まれたらしょうがないな~」ってなんとか了承していただいた。

あれから8年・・・・・

自宅が近くなので買い物へ行かれる姿などは時々拝見し、声もかけるのですが
去年、クリスマスに路上で他社のヘルパーさんと歩いているところを見かけ
車を止めて、声をかけ、サンタ姿の陽ちゃんと一緒に写真を撮りました。

後日その写真を持ち込んだり、会話をする機会が増えていました。
その中で
「ニコニコのヘルパーが良かったなぁ~」
「ニコニコの社長にカラオケで歌を聞いて欲しかったなぁ~」
「8年前に一緒にカラオケに行くって約束してたのになぁ~」
「このままでは死んでも死にきれん」と言われました。

今現在はヘルパーも増え、H根さんの介護をしてあげることも可能なのですが
当時、お願いしたヘルパー事業所も真面目で、ちゃんとお世話してくださっています。
今さら、やっぱりニコニコのヘルパーで・・・・なんて こちらからは言えません。

いずれにせよ、H根さんが自分で決めること。

でも、陽ちゃんたちには、やっぱり申し訳ないことをしたなぁ~って気持ちが拭えません。
自意識過剰かもしれないけど
ニコニコは楽しいもん♪
みんなが笑顔でいられるもん♪

そこで
今回の秘密のパーティーが企画されました(笑)

秘密と言いながらも、ちゃんと今関わってくださっているヘルパー事業所にも
事前に伝えてあります♪






はい!!
友人として カラオケパーティーを企画しました。




まずは
カンパ~~~イ♪



今回のカラオケにはルールがあります
H根さんが5曲歌い
ヘルパーが1曲歌う

そして、またH根さんが5曲歌い
ヘルパーが1曲歌う

っで、またH根さんが5曲歌い・・・・

結局、H根さんは25曲以上歌いきりました。
ちゃんとレパートリーが手帳に書かれていました♪

1曲聞いただけで
「歌い込んではるわぁ~」とヘルパーより感嘆の声!!
声の出し方が違う
低音の響きが素晴らしい♪

ただね・・・・
間は伴奏とちょっとずれているところがチラホラ
でも、最後にはピタッと合わせてくるあたりさすがです!!

歌い終わりが合ってると拍手が自然に沸き起こります(笑)

ほとんどが演歌   いえいえ 全てが演歌(笑)
そんな中ヘルパーの番になるとみんなハイテンション♪




ニコニコ恒例
円広志の 【夢想花】

「とんで とんで とんで とんで~♪」
で一斉にジャンプ!!

「回って 回って 回って まわる~~~♪」で
その場で回る!!

H根さんは唖然としておられました(笑)




あっという間に2時間半がすぎ、みんなで記念撮影♪

8年前のH根さんを知っているスタッフは4名のみ
それ以外はみんな初対面
だけど
さすがニコニコのヘルパーさん♪
直ぐに違和感の無い会話ができ、なんと言っても嬉しそうで
満足そうなH根さんの笑顔を引き出してくれる。

そのH根さんの笑顔を見ながら社長がポツリ・・・

「嬉しくて 泣きそうや~」

本当、スタッフみんなに感謝
みんなの優しい気持ちに感謝

また、いつかこんな時間が持てたらいいなぁ~
いつまでも元気で長生きしてもらいたいなぁ~

現在、お世話してくださっているヘルパーさんには申し訳ないが
この集合写真も引き伸ばして、ラミネートしてH根さん宅に
飾らせていただきます♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー。

H根さんと伏字にするも写真に思いっきり名前が(笑
5曲連ちゃん?元気ですね。
カラオケも結構体力要りますからね~。
あけびーの URL 2013/02/08(Fri)13:02:16 編集
あけびーのさんへ♪
あはは
そうなの

許可もらっているので
名前も伏字の必要ないんだけど
なんとなく・・・・(苦笑)

ほんと
歌いっぱなしも疲れるだろうなぁ~と思いましたが
ご本人がまだ歌いたかったようで・・・・

これでもセーブした方なんですよ♪
【2013/02/08 16:00】
無題
こんにちは~~

H根さんは25曲以上!!!
喉がお強いのねぇ~~
凄い!!

「嬉しくて 泣きそうや~」
泣きそうなほど嬉しいパーティ♪
いい人に囲まれて H根さん、お幸せ♪ですね☆彡
笑子 URL 2013/02/08(Fri)14:32:16 編集
笑子さんへ♪
うん
泣きそうなほど嬉しかったのは
ニコニコの社長です(笑)

みんなでH根さんを囲んで暖かい笑顔
嬉しそうなH根さんの様子に感動してましたよ(笑)

意外に涙もろい社長です(笑)
【2013/02/08 16:04】
無題
ほんとにニコニコは
あったかいねえ~♪
ちぇりもや URL 2013/02/09(Sat)10:11:48 編集
ちぇりもやさんへ♪
むふふ ありがとう♪

でも、社長室は暖房が年末から壊れたまんまで
寒いです(笑)
【2013/02/11 10:15】
無題
ほんとう、皆さん温かい人たちで。
陽ちゃんの周りには、
素敵な人間が集まってくるのねー。
陽ちゃん自身が太陽のような人だからなんだ~。
すず URL 2013/02/09(Sat)17:41:56 編集
すずさんへ♪
実際には社長が一番心が暖かいのですよ
陽ちゃんは見せかけ(笑)
【2013/02/11 12:42】
無題
わ~♪
私からも ありがとう♪
なんだか そんな 感じがするんです
嬉しくて たまりません
ありがとう
ありがとう
まこちゃん URL 2013/02/09(Sat)23:18:27 編集
まこさんへ♪
ああ~
まこさんの気持ちが嬉しい♪
ありがとう♪
【2013/02/11 12:43】
無題
社長と陽ちゃんの8年前当時の心情がひしひしと伝わってくる投稿です。

義理堅いなぁ~!素晴らしい。
まあどん URL 2013/02/11(Mon)08:17:31 編集
まあどんさんへ♪
うん
昔の人って義理堅いよねぇ~
【2013/02/11 13:13】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索