忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年も今年も健康診断で引っかかるのは

糖尿でもなく高血圧でもなく

中性脂肪でもなく・・・・



「貧血」です



まぁ~メタボの基準ははるかにオーバーしているので仕方がないとして(笑)



これだけ好きなものを自由に食べている陽ちゃん

食生活が決して貧しいとは言えないと思うのだが

何故か、血は貧しいようです(苦笑)



処方された鉄剤を飲むと吐き気が襲って来て

立っていられなくなるのです。



なにもしないで寝ていられるのなら良いのですが

そんな時に限って忙しい(苦笑)

薬が合わないので頑張ってほうれん草やチーズを食べているのですが追いつかない(苦笑)

レバーは食べられない!!

一度挑戦したけど、ダメ!!

そこで・・・・・




1週間に1回

鉄剤の注射を打つことになりました

仕事に影響の出ない左手でお願いしたのですが

針が通らない(笑)  脂肪が血管を守りすぎているんだって(笑)

なんとか針っていうのに取り替えて・・・・治療費が30円アップしました(苦笑)



それでも、ダメで、結局右手に打ちました。

これだけの鉄剤を毎週体に注入しなければならないそうです。

痛かったァ~~~(泣)

この写真は、陽ちゃんが本当に病院に行くかどうか疑っている旦那様が

証拠の写真を取ってこい!と言うので写しました。

見ていると余計に痛い(笑)


横で見ていたじいちゃんが

「オネエちゃん 体が大きいと血もいっぱい取られるやなぁ~」って笑っていましたが

看護婦さんいわく

この方の血は取っても役に立ちません!!だって(笑)

血の気は人一倍多いんだけどね(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
凄い量の鉄剤ですね!ビックリです。
体が鉄分を大量消費するのでしょうね!

レバ刺しはもう食べられないけど、せめて社長が好きな塩レバーを食べれるといいのにね!
でも、牛レバーは鉄分の含有量がそうでもないかな?

そうだ!青のり、ひじき等の海藻類で行きましょう!
ダイエットにも繋がるし・・・
まあどん URL 2013/02/13(Wed)07:33:50 編集
まあどんさんへ♪
まあどんさんの言うように今日のお昼は
磯辺揚げを作ってみたのですが
陽ちゃんの分だけ青のりだらけの天ぷら(笑)
みんなから、青カビ見たいと言われました(笑)
【2013/02/13 16:52】
無題
おはようございます。

まさかの貧血。食生活と貧血って関係ないんですね^^;
鉄分の薬で吐き気を催す人って多いですね。
私は便秘になったぐらいかな~・・・・・・・・。

多忙の中、週一の通院は厳しいかもしれませんが
ちゃんと通って下さいね(^^)
あけびーの URL 2013/02/13(Wed)09:13:24 編集
あけびーのさんへ♪
ほんと
見た目で貧血なんて考えられないでしょ(笑)

最近は毎日「テツキライ」って堂々と言ってます
旦那様の名前は「テツオ」です(笑)
【2013/02/13 16:54】
無題
♪陽ちゃん こんにちは
貧血=か弱い女性≠陽ちゃん
う~ん、大変だね。
鉄剤を飲むと便秘になるから嫌なのよね。
私はハードスケジュールで昨夜は熱が出ちゃった。
50歳近くなると身体がいうことをきかない!
お互い頑張ろう!!
tanega島 URL 2013/02/13(Wed)11:38:56 編集
tanega島さんへ♪
あはは
か弱い=陽ちゃんでしょ(笑)

熱 大丈夫ですか?
陽ちゃんは貧血以外は大丈夫だよ~♪
忙しいの大好き♪
困難事例大好きな陽ちゃんですから(笑)
【2013/02/13 16:56】
無題
チーズはいいの???

陽ちゃん、食べ合わせも考えてね!
詳しくは知らんが(笑)ほうれん草をとっても、その後に熱いお茶(タンニン)を飲むと鉄分が吸収されにくいとか。
あれだれ?食べているのだから、どこかに落とし穴があるような気がするよん。



awa URL 2013/02/13(Wed)18:19:31 編集
awaさんへ♪
全体的に鉄剤とお茶はだめだよね
薬飲む時にも鉄剤は白湯を飲んでね
効果がなくなるから(笑)

そういうことも授業で教えてるくせに
考えてみれば、自分が飲んでる鉄剤はルイボスティーで飲んでた(苦笑)
自分のことになるとからっきしダメです(笑)
【2013/02/17 08:15】
無題
陽ちゃん、こんばんは~

あけびーのさんのレスの
>旦那様の名前は「テツオ」です(笑)
に爆笑しちゃった!!!

笑子も1月中旬あたりから2回、お風呂上がりに
貧血でちょっとぶっ倒れちゃって~(汗
私は、鶏のレバーが大好きで毎日でもいいくらいなので
結構食べるようにしました~
お注射痛そう(´Д`υ)
血を作るもの!!頑張って口から摂取しよね!!
笑子 URL 2013/02/13(Wed)21:27:31 編集
笑子さんへ♪
同じレバーでも牛より鳥の方が鉄分は豊富♪
でも、どちらも食べられない(苦笑)

高校生の頃はお風呂上がりに毎回ふらついて倒れてたけど
最近はそこまでひどい貧血ではないと思ってたんだけどなぁ~

倒れないのはこの体型のおかげかな?
安定感がある(笑)
【2013/02/17 08:18】
無題
あははって 記事読んで笑ってる場合じゃないですね
いや~ ビビります この注射
私も レバーは あまり嬉しくないです
鉄分摂るって 難しい...

1週間に1回ですか
健闘を祈ります
まこちゃん URL 2013/02/14(Thu)01:32:14 編集
まこさんへ♪
実はこの注射のあと2日間腕が曲がらなかった(笑)
どうやらうまく入っていなかったようです(苦笑)
一週間後の注射・・・・
ちょっと不安(マジ)
【2013/02/17 08:20】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索