忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[285] [284] [283] [282] [280] [281] [279] [278] [277] [276] [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日 今日は節分だった・・・・
忙しくて、気づかないふりをしていたが(苦笑)
やっぱり、そうもいかず・・・・

今週も日曜出勤で 朝から巻き寿司といわしに囲まれ
てんてこ舞い(笑)




利用者さんの状態により
自分で手巻き寿司にして食べられる方
巻き寿司にしておかないと食べられない方
海苔を噛み切れないので、ちらし寿司にして食べてもらう方

それぞれ違う節分
日曜日はスタッフの出勤も少ないので大変だったァ~~~
やっぱり行事は平日にしてもらわないと困ります(笑)

それでも、なんとか朝9時までに準備完了♪

そして、思ったこと・・・・
昨日の晩、にんにく食べててよかったぁ~(笑)
だって、今日も朝から元気だもん♪

ここのところ、週に1回焼肉を食べてる
ダイエットで4キロ減った体重も戻りつつある・・・
当たり前です(苦笑)
戻らない方が不思議(笑)




旦那様は昨日も塩レバーとユッケに始まりユッケで終わる♪




昨日は特盛肉を注文
大きさの比較にHOPEをお皿の上に置いてみた
どう?
結構な厚みと大きさでしょ♪




そして、にんにくのオイル焼き♪
陽ちゃんは風邪気味や疲れているときはにんにくパワーで乗り切ります

臭い!!
でも、そんなの関係ねぇ~♪  (古~~い)

さぁ~て
外は青空!!
本当はお出かけしたいけど
頑張って、1日PCとにらめっこ♪

知人から小説の打ち込みを頼まれた・・・・
自分の思いを本にしてほしいと・・・・(数ページだが・・・)

あ~~あ
また、仕事増えちゃったよ~~~(苦笑)

脳を使うとダイエットにはならないのかしら?
なぁ~んて、馬鹿なこと考えてないで
手を動かしましょう~~~~っと♪

福は~内
  鬼は~外♪

 皆様のところにたくさんの福が舞い込みますように~~~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは~
久しぶりに陽ちゃんのブログに来たら
あいかわらずくいしんぼブログだった(笑)
今日は手巻き寿司の用意してたのに
夕方突然食べに出ようってだんなさんがぁ~!!
ま、手巻き寿司は明日の昼食べるよ!(^^)!
恵方巻きもどきは明日でも大丈夫かな?
ちぇりもや URL 2013/02/03(Sun)21:38:12 編集
ちぇりもやさんへ♪
むふふ
年から年中 食いしん坊ブログですよ~(笑)

食べることが元気の源♪
【2013/02/04 09:29】
無題
さっき窓の外に陽ちゃんのところから逃げてきた鬼がいたような(笑)
awa URL 2013/02/04(Mon)00:05:31 編集
awaさんへ♪
それ、見間違いでしょ~
陽ちゃんが立ってたんだよ!!
って
なんでやねん(笑)
【2013/02/04 09:29】
^o^;
匂いをさけるか?それともパワーを得る事をとるか?
私もパワーを得る方にまようことなくいくでしょうね ^o^
それにしても美味しそうなオイル焼きだなあ・・・
焼き肉は久しく食べていないなあ・・・
食べ物の記事はホント目の毒です ^_^;
Panda URL 2013/02/04(Mon)00:32:03 編集
pandaさんへ♪
むふふ
にんにくって自分じゃわかんないもんね
他人が臭くたって知らないよ~ん(笑)
パワー優先♪
【2013/02/04 09:31】
無題
こんなに食べたら福どころが脂肪が舞い込みますよ!(笑)

実は私も、昨夜は風邪でダウン気味のカミさんに
少しでも元気をつけさせようと
自宅ですが、同じような食事にしました。

今日は朝から夜まで数人に臭いと言われ・・・(苦笑)
まあどん URL 2013/02/04(Mon)23:53:06 編集
まあどんさんへ♪
あらぁ~
奥様 大丈夫ですか?
やっぱり仕事柄もらっちゃうのかなぁ~インフルも・・・

でも、まあどんさんが料理が作れるし
家の中のことも大丈夫だし
安心だね♪

にんにくパワーできっと直ぐに治ります(きっぱり)
【2013/02/05 10:34】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索