忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[280] [281] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか、お礼のブログがUPできなくてごめんなさい♪



前回 種子島の安納芋をたくさん送ってもらったのですが

その時のブログを見たtanega島さんの義母さまが

認知症のAさんにもっと美味しいお芋を・・・ということで

今回は大きな りっぱなお芋をたくさん送ってくれました♪



義母さま ありがとうございました (ペコッ)










珍しいお芋など全部で4種類あったので

さっそく、Aさんに蒸して持って行きました♪






「あらぁ~大きなおいも~」


「こんなの珍しいわねぇ~」


「まぁ~送ってくださったの?うれしいわぁ~」


と満面の笑み♪




ひとかけらずつ

まずはお味見♪


紫の芋にびっくりしていたようです。

ちょっと、おっかなびっくり口に入れていました(苦笑)






そして、前回と同じように蒸したお芋を練ってもらったのですが・・・・





「あったかいわぁ~」

「何作ろうかしら?」

って、粘土と勘違いしているかのような発言ですが



出来上がったのは  これ!!   ↓↓↓




なんと、元通りのお芋の形に復元されていました(笑)

今回も杉かなちゃんが一緒に作ってくれたのですが

もう、大爆笑だったそうです(笑)





気を取り直して、今度はちっちゃなお団子作り♪





出来上がったのは《4種類の味のみたらし風芋団子♪》






串のままは危ないのでお皿に分けて


「いただきまぁ~~~~す♪」


おいしいわぁ~♪って言ってる顔がいいよねぇ~~~



最後は少し、ドヤ顔風(笑)







tanega島さんご家族のおかげで

またまた素敵な笑顔が見られました♪

(おでこの和櫛がトレードマーク)(笑)


ありがとうございます

感謝してます(ペコッ)

義母様にくれぐれもよろしく お伝えください♪



今回は気の利いたお返しが思いつかないので

5月には是非是非 大阪に寄ってくださいませ♪

日時を事前に知らせて下されば、仕事の段取りをつけます♪

ついでにどこに行きたいか教えてね~

大阪は楽しいよ~~♪


PS=本日 義母の一周忌
   法要は2月10日に三重県で行うのですが
   今日は仏壇に義母の好きなものをいっぱいお供えしました
   ロングピース・・・ウイスキー・・・さきいか・・・・

   そして

   tanega島さんのところから無断でもらってきた義母の好きなもの(笑)



ラミネートにして飾らせていただきまぁ~す♪
ワンちゃんも一緒だから寂しくないね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
Aさん、嬉しそう~~♪
心から笑っていますね☆彡
tanega島さん&義母さま・・・優しいですね♪
お芋のお団子
お芋を捏ねるのは手の運動
どんな形に形成するか考えるのは頭の運動ですね
そして美味しく戴いて言うことなし(-^〇^-)
笑子 URL 2013/01/25(Fri)14:59:33 編集
笑子さんへ♪
本当♪
陽ちゃんの周りは優しい人たちでいっぱい♪
しあわせです~~~
皆さんに感謝 感謝です♪
【2013/01/28 10:33】
無題
すみません、久しぶりに見に来ましたが、やっぱり陽ちゃんのブログは勉強になります。毎日読んどかなきゃ。反省。

面接のお一人目の36才さん、陽ちゃんに面接してもらって幸せでしたよね。
今まで、誰からも叱られることなく過ごしてきたんでしょうね。陽ちゃんにとっては無駄な時間だったでしょうけど、36才さんにとっては貴重な時間になったのでは・・と思いたいです。

お芋を食べるAさんの笑顔が素敵です。
女子高での授業、頑張ってください♪
mappie 2013/01/25(Fri)22:09:53 編集
mappieさんへ♪
あはは
毎日更新できていないのですが・・・・(苦笑)
ためになるかどうかはさておき
毎日いろんなことが起こります
生きてるって証拠ね(笑)
【2013/01/28 10:32】
無題
凄い大きな芋!Aさんの嬉しそうな顔、最高です!
いい写真だな~!
まあどん URL 2013/01/26(Sat)09:03:17 編集
まあそんさんへ♪
うんうん
こんな笑顔が見れる仕事って最高でしょ♪
【2013/01/28 10:31】
無題
こんにちは。

おばあちゃんの笑顔、すごくいいですね(^^)d
この日も、やっぱりワグシは額にセッティングですね(笑
あけびーの URL 2013/01/26(Sat)12:23:03 編集
あけびーのさんへ♪
はい
いくら ヘルパーさんがきちんと髪の毛をセットしても
必ず、この髪型に戻っています(笑)
かわいいでしょ~♪
【2013/01/28 10:30】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
今回も喜んでもらえて良かったです。
Aさんの笑顔が見れたのも嬉しい❤
お芋のお団子面白いアイデアですね。
紫芋とホットケーキミックスを混ぜて揚げると
ペパーミントグリーンのドーナツができるよ(^ム^)

義母にもブログを見せますね。

忙しいし天候も良くないので
体調に気を付けてお仕事をしてください。

名古屋行きは間違いないので
日程が決まったら知らせますね<(_ _)>
tanega島 URL 2013/01/26(Sat)23:18:09 編集
tanega島さんへ♪
え~~
ペパーミントのドーナツ??
絶対に作ってみたい
挑戦してみます♪
【2013/01/28 10:29】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索