忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[316] [314] [315] [312] [313] [295] [311] [310] [309] [308] [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、社内情報公開なるものを行いました。
これは
数年前まで行政が強制的に行って来た書類の点検なのですが
国のトップが変わる度に制度が変更になり・・・・

でも、我が社は毎年、自主的に点検を行ってきていました。
そして、今年も1年分の書類の見直しとして、社内情報公開を行いました。

頑張ってくれたスタッフの労をねぎらい 《焼肉だぁ~~~》(笑)





「かんぱぁ~~い♪」







さっそく ユッケや塩レバーに興奮気味の面々(笑)







その横で陽ちゃんはキャベツをかじっていました(笑)

レバーが食べられれば貧血にならないのにね(苦笑)









これは大好きな塩タン♪



ここまでは写真を撮っていたのに、ここから先は食べるのに夢中で

写真を忘れてました(笑)

その後も高校生の授業が終了したご褒美にもこの焼肉屋さんへ連れてきてもらった♪

そして、先日の笑子さんのブログを見て
ふきのとうの天ぷらが食べたくなったので、さっそく自宅で作ってみた♪
月曜日は社長が深夜帰宅の日・・・・
あはは
夜中に天ぷら食べてましたァ~




っで、その翌日
社長の定期血液検査の日だったようで・・・・

ハイ
こんな食生活を送っていて健康なはずがない!!(きっぱり)
中性脂肪の数値が通常の5倍になっていました。
このままではいつ心筋梗塞や脳梗塞を起こしても不思議ではない!!

そこで
本日より
【食生活改善 月間】に突入することになりました。

社長の最後のあがきです。
「明日から頑張るから、今日は美味しいもの食べさせて~」と泣きが入りました(苦笑)

そこで、
中性脂肪を分解させるDHAとEPAをたくさん摂取できる、豆腐と魚料理を食べることにしました

「この期に及んで、まだ外食する気か~」って言う皆様の声は、ちゃんと社長に届けておきます(笑)





画像は横になっていますが、豆腐と生麩の前菜です




どうしても食べたいそうで・・・・豆腐のハンバーグが追加されました(苦笑)




焼き牡蠣・・・これは陽ちゃん希望で鉄分の補給です(笑)

そして、魚の鍋の季節御膳です♪


さぁ~
本日から、主食は白米から玄米もしくはおからに変更
脱 油宣言
基本的に、豆腐と魚を食べる
空腹感はキャベツの千切りやところてんで補う

しかし、3月25日には退職するスタッフの送迎会なども控えている。

まぁ~
お付き合いは別にして、自宅ご飯は陽ちゃんが頑張っておからアレンジ料理を
作るしかないなぁ~♪

一応2ヶ月頑張るそうです(社長談)

同じ食生活をしているのに、陽ちゃんは糖尿も高血圧も中性脂肪も正常値なのです。
なぜか、貧血だけ引っかかる・・・・・

あっ
車中泊のときはどうするのだろう??
その時は美味しいもの食べるでしょう(笑)

そうそう
3月22日~ 福祉用具専門員の養成講座が始まりますので
またまた、しばらく留守をしますね(ペコリ)



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あいよ(-_-)zzz
awa URL 2013/03/21(Thu)22:38:53 編集
無題
三日坊主ではダメですよ!(笑)
まあどん URL 2013/03/21(Thu)22:50:42 編集
まあどんさんへ♪
一応3日目クリアー♪
その後はどうなるか??
魔の土曜日曜に突入です
ちゃんと食事規制を守れるのでしょうか?
こうご期待(笑)
【2013/03/23 09:27】
無題
ドクターは飲んでもいいの?
awa URL 2013/03/22(Fri)17:27:56 編集
awaさんへ♪
彼なら
ドクターストップがかかっても飲み続けるでしょう(笑)
【2013/03/23 09:28】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
あっ!・・・ごめん・・・
tanega島 URL 2013/03/22(Fri)22:08:39 編集
tanega島さんへ♪
あはは
笑っちゃった このコメント(笑)
意味不明じゃん(爆)

ってことで、この真相解明の為に今からブログ書きます(笑)
【2013/03/23 09:29】
無題
陽ちゃん、いや ようこセンセイ
今日から講座ですね!
またまた頑張ってくださいね★

脱油宣言☆続行してますか?
私も玄米ダイエットしたことあります
キキメありました、ただ飽きて途中で
やめちゃったの。。。
笑子も4月中旬健康診断です、やはり「貧血」気味です~~
お互いに頑張りましょう♪
笑子 URL 2013/03/22(Fri)22:52:41 編集
笑子さんへ♪
はい
我々の体型は3日で3キロなんて平気で変動するんですよ~
いま、ちょっと減ったから維持したいなぁ~
あっ 見た目には何も変わんないけどね(苦笑)
【2013/03/23 09:31】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索