忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[323] [322] [321] [318] [317] [320] [319] [316] [314] [315] [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は面接の話を書きたいんだけど
何でも、awaさんのブログには最初に投稿した写真が表示されるらしい
なので・・・・(笑)



まったく記事とは関係ないが
本日のサンドイッチ昼食をアップしておこう(笑)

やっぱり、昨日怒り方が悪かったので
今日は反省の気持ちをヘルパーさんに伝えたくて
頑張って とんかつサンドと卵サンド、シーチキンサンドを作った
サンドイッチのパンは社長も食べられるようにライ麦の食パンを使用♪
手前はクリームシチューとカレイの煮物(アンバランス)(笑)
一番奥にはパンの耳を揚げてきな粉をまぶしたもの♪

もちろん、ニコニコのスタッフの主食は白いご飯でした(笑)



では、本題に(笑)

先日64歳で退職したヘルパーの代わりに数ヶ月前から求人広告を入れているのですが
なかなか良い人材に恵まれません!!
面接はすでに何十人も行っているのですが・・・・・

そして、本日24歳の男性の面接がありました。

耳にはピアス
服装は派手なパーカーのトレーナー
ジーンズは膝小僧丸出しの破けたスタイル

「こいつ、ふざけとんのか!!」が陽ちゃんの第一印象

話をしてみるとまぁまぁ、普通の会話ができるのですが・・・・
判断に迷い社長を呼んだ

社長  「お前、それが面接に来る服装か?」
     「そんなもん 面接 以前の問題だろう!!」と声を荒げると

男性  「すいません  寝坊して着替える暇が・・・・」

社長  「あほか!!寝坊なんて社会人がする会話と違う!!」
     「どんな理由より最低の理由や!!」

社長  「おもろいやないか」(笑)

   はぁ~~~???

横で聞いていた陽ちゃんと杉かなちゃんは耳を疑いました
「社長~~なんて言ったの???」と聞き返すと

社長  「おれは好きやで、こんなやんちゃな奴!!」と言って笑っているのです

陽ちゃん  「社長が好きでも、仕事として適正かどうか陽ちゃんが判断します」

と、声を大にせざるを得なかった・・・・

すると

社長  「その手は根性焼きか?」

男性  「はい」

社長  「別荘(鑑別所)には何回か入ったんか??」

男性  「ハイ 2回ほど・・・」

社長  「なにやったんや?」

男性  「暴走行為で・・・」

社長  「引退したのは何年前や?」

男性  「2年前・・・」

社長  「あほか!22歳まで暴走してたらあかんわ」
     「あんなのは若いうちだけや」

って言うか・・・・
どんな面接やねん!!

この時点で、社長はかなりのお気に入りようです(苦笑)
陽ちゃん的にはありえへん!!って感じなのですが・・・・・

悪い子ではないようなのです
まぁ~若い頃は誰でもやんちゃだった時期はあるようですので・・・

ねぇ~ まあどんさん(爆笑)  S男ちゃん(爆笑)

↑ ↑ ↑ (毒がいっぱいの陽ちゃんです)(笑)


明日は利用者S藤婆ちゃんのお引っ越し
男性はとりあえず3日間 体験入社をする事になりました。
お手並み拝見と行きましょう♪


PS=我が社の引っ越し・・・スタッフはすべてエイプリルフールの嘘だって
   思っていたようです
   あはは  どんだけいつもみんなを騙しているのか(笑)

   本日、図面を見せると、やっと納得したようです(笑)

   陽ちゃんの風邪も、昨日やっと病院に行き、抗生剤を頂きました♪
   昨日よりは体調が楽になりました。
   もう、大丈夫なはず!!
   
   ご心配をおかけいたしました~(ペコッ)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
だから、昨日も申し上げましたように一枚目を陽ちゃんにしてもいいから!
もっとも、ああ書けばアップしないだろうと思ったから、自分のブログの一枚目を陽ちゃんにしたんだよ(笑)

あっ、それから、この話の流れからすれば「根性焼き」の写真、アップするでしょ、今!(爆)
awa URL 2013/04/02(Tue)19:03:37 編集
awaさんへ♪
あはは
根性焼き 写真に撮らせて~~
なんて怖くて言えないでしょ(笑)
【2013/04/03 08:06】
無題
陽ちゃんさん、面接って大変ですよね~
私の会社も、すご~~く真面目そうな人を
中途で雇用したら、ひ弱過ぎて10日で辞めて・・・
今回は、骨のありそうな人を採用していました
要は協調性と対応能力と忍耐力
憎めないタイプで可愛がられる人も居ますね!
体験入社の制度はいいよね★期待しています♪
笑子 URL 2013/04/02(Tue)21:54:01 編集
笑子さんへ♪
まじ
過去の職場でも面接担当だったし
面接した人数は1000人超えてるでしょう

それでも、人は1日や2日ではわからないものです
体験の3日でなんとかわかるかなぁ~~(苦笑)
【2013/04/03 08:11】
無題
いきなり準構成員ですね。
別荘でのやりとりみたい。
上総くん 2013/04/03(Wed)00:18:51 編集
上総くんへ♪
むふふ
楽しみでしょ(笑)
【2013/04/03 08:12】
無題
遅れながらのコメントになってしまいました。

でも、ここで私とS男ちゃんの名前が出てくるのは陽ちゃんの洞察力もさすがです!(笑)

もちろん社長は最高と言うか賭けにでましたね!(苦笑)

こういうタイプはどちらかすぐはっきりすると思います。
良い方向でいってくれたらいいのになぁ~!
まあどん URL 2013/04/03(Wed)23:42:31 編集
まあどんさんへ♪
まあどんさんとS男ちゃんのやんちゃぶりは
旦那様曰く
「同じ匂いがする♪」との事です(笑)

一応、正式採用になりましたが・・・・・不安はいっぱいです(苦笑)
【2013/04/04 11:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索