忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[330] [329] [328] [327] [326] [324] [325] [323] [322] [321] [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の受講生は・・・・
ハローワークからお金を出してもらい、日当付きで受講している人たちです。
講座はすでに3月から始まっていて3ヶ月間の講習です。
ほぼ、毎日授業を受けているので前回、男子高校生の授業の時にも
ちらっと見かけていますが・・・・
年齢は30代~60代後半まで
比率は男性の方が多いそうです。

要するにリストラや自己退職などにより現在無職の方
資格も無い為就職が難しく、ハローワークが資格を取らせている。

今までの経験上
ハローワークにお金を出してもらって受講する人たちは
逆に真剣見が無い人たちが多かったのです。
行けと言われたから来た!!と言う感じ(苦笑)

陽ちゃん的にはそんな人たちが人の命を預かる、
人生を預かる仕事なんてできないと思っている。
もっと、もっと真剣に介護に対して向き合ってもらいたいと思っている。

以前にそんな人たちの授業を途中で怒って退室した事があります。

こんな先入観を持って授業をしてはいけないんだろうけど
逆に、そんな人たちをも介護が素晴らしいとわかってもらえたら・・・・
どうやって、陽ちゃんワールドに染めようか・・・・(笑)

今日はコミュニケーションについて7時間の講義です。
今回はテキストが全くなく陽ちゃんの思うように進めて良いそうです。
楽しみだぁ~~~♪

先日雇用した新人スタッフも連れていく予定でしたが
何と3日間無断欠勤!!
当然首です!!

なんだ!最近の若者は!!
妻も子供もいるのに、まともに働けない!!


あ~
また求人募集にお金がかかるよ~~~(泣)


緊急入院の利用者さんの手配に追われています
授業の詳しい報告は明日になるかも♪

とりあえず 病院対応に 行ってきまぁ~す

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ようこセンセ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~!

新人さん、続かなかったですか。。。
ウチの会社も2日で辞めた人がいます
合う合わないもあるかもだけど
だいたい1ヵ月くらいやってみなきゃ
なんにも解らないと思うけどね。。。。

働いてお金を頂くことは楽じゃないって
決まってるんだから
笑子 URL 2013/04/12(Fri)13:43:13 編集
笑子さんへ♪
だよねぇ~
働くって大変なことだよねぇ~
なんで、今の若い子にはわからないのだろう??
働ける場所があるって有難い事なのにね
【2013/04/13 15:11】
無題
ようこ先生 おはようございま~っす ^^
昨日は 緊急入院の手配など お疲れ様でした
うちの職場も 先月 新人さんが無断欠勤し そのまま辞めました
詳しい事情は わからなかったですが
黙って辞めた人は 今まで居なかったので驚きました

今日も 笑顔で ^^

まこちゃん URL 2013/04/13(Sat)08:29:27 編集
まこさんへ♪
はい
同じく無断欠勤です。
こちらから電話しても応答なし!!
見習い期間中なのに有り得へん!!
また、良い人材を募集します♪
【2013/04/13 15:13】
無題
♪陽ちゃん こんにちは
陽子先生 お疲れ様
どんな授業になるかな?
やる気スイッチが入っていない人を
教えるのは大変ですね。
陽ちゃんの手でスイッチオン!してあげてね
tanega島 URL 2013/04/13(Sat)13:28:52 編集
tanega島さんへ♪
意外と真面目な人たちでしたよ。
次は16日から実技が始まります
これからが本番ね♪
【2013/04/13 15:14】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索