忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心が重たい出来事です。
ヘルパーの訪問は行われていない利用者さんなのですが・・・・
ケアマネとしてうちの男性のケアマネさんが関わっていました。
車椅子だけレンタルされていました。

昨日、その方の住んでいるアパートの管理人さんから電話がかかってきました。
『最近、奥さんの姿を見かけないんだけど・・・・・』

同時に区役所からも依頼を受けたうちの男性ケアマネが訪問したところ
80代後半のお父さんがいつものようにコタツに座っていました。
ただ・・・・
お父さんはすでに亡くなられていました・・・・・
そして、何故かお母さんが行方不明・・・・

80代後半のお父さんと70代後半のお母さんとの二人暮らしでした
生活保護を受け、身寄りは他に誰もいない

警察の鑑識課の人の話では死後2週間ぐらいだとか・・・・
死因が何かは現在検死中

家の中はきちんと片づけられ、玄関の新聞もどうやら定期的に整理されている様子。
もしかしたら、時々はお母さんが帰ってきているのか・・・・

現在、何も状況はわかりません
ただ、1日も早くお母さんが無事で保護されますように・・・・
今、一人でお母さんがどんな気持ちでいるのかを考えると
心が重い・・・・

このご夫婦は、ある日突然ケアマネの事務所を訪ねて来られました。
そして
陽ちゃんに優しい言葉をかけてもらった事が忘れられないと話される

でも
陽ちゃんには何の事なのかさっぱりわからない
数年前に、困っている所を路上で声をかけてもらったとか???

陽ちゃんがケアマネ室に行くとご夫婦は
『そうそう この人に間違いない』と陽ちゃんに言うのだが????
やっぱり陽ちゃんには思い出せない
って言うか、きっと普通の事をしただけだったのだと思う

それから、年に数回 ケアマネ室に尋ねて来られるので
そんな時はゆっくり話を聞いてあげるようにしていた。

お母さんが車椅子のお父さんのすべての介護を一人で頑張っておられた。
まだまだ、ヘルパーさんのお世話にはならなくても大丈夫だよ~
といつも元気で話されるお母さんでした。

そんなお母さんに何が起きたのか・・・・・
今日の大阪はとっても寒く、今にも雨が降り出しそうです

お母さんは何処で何をしているのでしょうか
心配でなりません・・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当に心が痛むお話です
老老介護の現実
これから益々増えて行くでしょう
若い人でも負担を感じる作業
70代の後半の女性が全部面倒を見ていたなんて
現実が受け入れられなくてさ迷っているのかしら
心配ですね、、、、
笑子 URL 2013/04/20(Sat)14:58:09 編集
無題
寒い中 どうされているか 心配です...
まこちゃん URL 2013/04/21(Sun)21:35:23 編集
無題
ほんとにこういう話を聞くたび、心が重たくなります。

無事を祈ります。
まあどん URL 2013/04/22(Mon)07:05:51 編集
無題
ん~・・・・・・・。
んん・・・・・・・・。
私には直面することのない出来事を
こうして陽ちゃんのブログで知って
いつもショックを受けてます。

ほんと、お母さんの早く行方が分かるといいのですが・・・・・・・・。
あけびーの URL 2013/04/22(Mon)13:22:12 編集
無題
胸が痛くなりました。
早く発見されますように。
我が町は田舎なので、尋ね人として、市内公報アナウンスで流れたりします。発見がはやいようです。
心配だね。
すず 2013/04/23(Tue)06:38:38 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索