忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あまりにも一度にたくさんの事柄が発生し
さすがの陽ちゃんと社長もクタクタです

とりあえず、移転が完了しすべてが落ち着く頃まで休息させて下さい
予定では5月の連休明けには復帰できると考えています。

皆さんの所にも読み逃げのままです。
ごめんなさい。

利用者さんが続けてお二人亡くなられて先日お葬式が終わりました。

そして、前回の記事の方は警察の司法解剖の結果事件性は無く
自然死と判明したのでひとまずほっとしています。
後はお母さんの行方が未だにわからない・・・・
でも、警察にお任せするしか方法も無く・・・・・

昨日は陽子先生の授業は車椅子での外出介助
アイマスクで移動して公園へ
そこで一般市民の方に不審な行動と勘違いされ
警察官が出動して来ました。

もちろん責任者は陽ちゃんです(苦笑)
まぁ~話せば分かってもらえたのですが・・・・疲れました

事務所の引っ越しの準備はひとまず落ち着き
3日後に引っ越しをするのみ     だったのですが・・・・・(泣)

今朝6時に出勤したヘルパーさんより電話が入りました

なんと
事務所荒らしです



大通りに面した事務所のガラスが割られています。




2階に上がり、事務所のドアもこじ開けられています。




陽ちゃんの机の上です
パソコンや書類がぐちゃぐちゃ
机の奥に置いてある金庫を持って出ようとしていたようです。
金庫には机の中から物色した他の鍵が刺さっていました。
鍵は24時間陽ちゃんが体にくっつけている為、開けられてはいません。
そして、動かないように固定してあるので持ち帰られてもいません(ほっ)



ここは一番奥に置いてあるスタッフの貴重品BOXです
鍵がすべてにかけてあるのにこじ開けられています。
左上に集金BOXがあり、この中に16万円ほど入っていました。
もちろん、封筒ごと盗まれています。




この部屋には社長手作りの監視カメラが設置されていました。
もちろん、犯人の姿も映っています。
時間は夜中の2時51分から15分ほどです。
当然 画像は警察に提出しています。



もちろん、大阪府警の刑事さんや鑑識の方も来られて
指紋を取って行きました。
でも、犯人は手袋を履いています。
電気を付けて物色し、ちゃんと電気を消して帰っていました(苦笑)
なぜだか、トイレの電気は点けたままでした(謎)








朝9時から授業が予定されていた陽ちゃんですが
無理を言って時間を変更していただきました。
いろんな手続きに半日かかりました。




本来なら会社の保険が適用されるのですが
3日後の移転が決まっていた為新事務所に保険も切り替えていました。
なので
全額自己負担で修理しなければなりません。

お間抜けな泥棒で
陽ちゃんの引き出しの中の500円貯金には気が付かなかったようです。
貯金箱の横の懐中電灯を使っているのに・・・・不思議です
このお金は北海道旅行の為のお金・・・15万円近くあるはず
泥棒からは守れたのに何故か 社長に巻き上げられてしまった(苦笑)
まぁ~ 少しでも足しになるのなら・・・



午後からきちんと講師の仕事もこなしてきました。
っで、事務所に戻ると、ドアがなく玄関にはカーテンが・・・・(苦笑)
今日中には新しいドアが取り付けられるようです。

しかし・・・・
あと3日で引っ越しなのに・・・・・


と言う訳で
クタクタになっている理由がおわかりいただけたでしょうか?

こんな状態で月末月初のシフト作成
あっ
そうそう、ペンキ塗りを手伝ってくれた若い二人に赤ちゃんが出来ました。
嬉しい事だけど、母体に無理はさせられないので退職になります
あ~~~シフトは回って行くのでしょうか?
もう、暫くはがんばってくれると言う事なので、甘えましょう

ブログの方は落ち着いたら復帰しますね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん・・・・・・


いろんな事が起き過ぎです
陽ちゃんが倒れないで頑張ってるのは
「責任感」のみが源のような気がします
どうぞ、お身体に気をつけてね

しかし!!!!許せん~~~~!!
空き巣の犯人!!
PCの画像がそれなんですね
怖い世の中です

・・・そんな中でも
赤ちゃんのニュースは明るい希望ですね★

どうぞ落ち着いたらまた、お知らせください
遠くから応援しています
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪陽ちゃん!!&みなさん!
笑子 URL 2013/04/24(Wed)20:21:23 編集
無題
何と言っていいか、ある意味さすが大阪と言うか西成だからなのかわかりませんけれど、お気の毒です。

やっぱり凄い所ですね。私の住んでるこの辺りの事務所荒らしとは犯行のレベルが写真で見る限り違うような感じがします。

そんな環境の中でも毅然として生活している人は尊敬できます。

社長と陽ちゃんならそんな大変な事でも負けるはずがありません。

私も応援していますよ!
まあどん URL 2013/04/24(Wed)22:30:37 編集
御見舞
これは酷いことになりましたね。
ショック。
ちょっと前は、花が無くなってましたよね。
御見舞申し上げます。
上総くん 2013/04/25(Thu)00:12:21 編集
★皆様へ★
ご心配おかけしています
でも、以外と笑い話になってます
落ち込んでもいないし
さすが西成って感じです♪
ただ、しなければならないことがいっぱいあって
忙しいだけですので
ご心配なく〜♪
事情徴収されながら携帯写真撮ってる陽ちゃんですから〜(笑)
♪陽ちゃん 2013/04/25(Thu)05:35:31 編集
無題
おはようございます。

大変でしたね(T ^ T)
うちの店も一度空き巣に入られているんですけど
犯人は捕まってもお金は返ってきませんからねぇ・・・・・・。

精魂尽きても、ゆっくり休養ってわけにも行きませんもんね・・・・・・・・。
応援してますからっ!!
あけびーの URL 2013/04/25(Thu)09:24:10 編集
無題
♪陽ちゃん こんにちは
大変だったね・・・
大阪ってすごいなぁ~って驚きました。
タイミングの悪い時ってあるのよね。
怪我人が出なかったことをよしとして、
身体をこわさないように事務所の運営を
がんばってください。
人生、悪いことばかりは続かない。
山あり谷あり・・・お互い頑張ろう!!
tanega島 URL 2013/04/25(Thu)14:44:58 編集
無題
大変でしたね。
うちも経験がありますが、
悔しいやら、悲しいやら、ですよね。
早く犯人見つかればいいですね。
明智 2013/05/04(Sat)09:49:55 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索