忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まってましたぁ~♪

これからの時期は陽ちゃんの好きな蟹の季節ですよ~

セコガニの解禁だよ~~~ん♪



さっそく、杉かなちゃんが買ってきてくれました♪







1枚500円ぐらいかなぁ~
大きさによって微妙に値段が違うようです




セコガニの魅力はなんと言っても内子と外子の両方が食べられること!
この蟹もかなり濃厚なミソがたぁ~っぷり♪

もう、笑いが止まらん♪
よだれも止まらん♪





蟹を食べるときはお風呂に入り、身を清めて(笑)
すっぴんでパジャマで楽な格好でゆっくり堪能する陽ちゃんです

細い足の中にも身が詰まっていて
感動物でした

なんと
本日、月曜日には生のセコガニが自宅に届くはず
旦那様からの誕生日プレゼントです♪

今回の陽ちゃんの誕生日の食事会は来年のGWの旅行のために
貯金に回してもらいました(笑)

蟹があれば、どこで外食するより超贅沢な感じ♪
むふふ
今日は5時に帰宅するぞ~~~~!!


陽ちゃんばかり、好きなものを食べるわけには参りません(笑)
旦那様の大好物も買いました

↓ ↓ ↓




なんと、コンビニで見つけました
ミカンの缶詰♪
驚いたのは
缶切りがいらないタイプで、フォークまでセットされているので
車の中でも食べられます

缶ミカン好きの旦那様にはたまらない一品です♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
美味しそう~~
1枚500円ぐらいなんですか
我が家でも手がでそうだわ(^^ゞ

来年のGW☆彡
いよいよパスポートの出番かっ!!

そうだよね、計画したり思い描かないと
何事も実現しないもんね

私も何か計画しよっ!!!(*^^)v
笑子 2013/11/11(Mon)15:13:13 編集
笑子さんへ♪
ごめんなさい!!
セコガニは1枚 1000円したそうです
(杉かなちゃんに怒られた)(笑)

どうやら、旦那様が注文してくれたのは500円ほどのようです(苦笑)

本当は年内に海外旅行を計画したいんだけど
お休みの都合で金曜の夜からしか出かけられないし月曜日は仕事だし~
なかなか、上手くいかないです

取りあえず、パスポートを使ってみたい(笑)
【2013/11/11 17:34】
無題
いよいよ来年の春は海外デビューですね!
とは言っても韓国なら、大阪からだと北海道より確か近いんですよね!

まずは何処に行くのでしょうか?

セコガニ食べた~い!(笑)
まあどん URL 2013/11/11(Mon)22:29:00 編集
まあどんさんへ♪
いえいえ
来年の春までに・・・できたら年内に海外行きたいんだけど~
なかなかスケジュールが合いません(苦笑)

セコガニ最高~♪
【2013/11/13 08:14】
^o^;
どうも〜
コメントも大変ご無沙汰してご無礼いたしております ^_^;

こちらで見る食べ物の記事は5割増で美味しそうに見えるので目の毒です w

一昨日までお忍びで大阪を訪問しておりました。
訳あってブログではなんとな〜くボカした書き方をしておりますが
3日間の滞在中に時間の合間をみつけてバタバタとあっちだこっちだと
カメラを持って約30年ぶりの大阪を歩き回っておりました w
食に関してはかなりストイックだったのでこちらで事前に情報収集しておけば良かっな ^o^;
次回、大阪にお邪魔する時は美味しいものを紹介してくださいませ(笑)
Panda URL 2013/11/12(Tue)01:31:32 編集
pandaさんへ♪
なんだぁ~
大阪まで来られていたのですかぁ~
お会いできなかったのは超残念です
今度は絶対にグルメ三昧しましょうね♪
【2013/11/13 08:16】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索