忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [490] [491] [489] [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旦那様の希望で金曜日の夕方福井県の敦賀に向かった。

敦賀の手前の北陸道のSAで車中泊♪
この日、S男ちゃんのハイエースの電気系統の故障のブログ記事を二人で読んで
他人事だと思っていたのですが
実はこの夜、我がニコニコ号のリアヒーターも故障
何と、温度調整のスイッチが動かなくなり、夜中に突然暑くなったり、寒くなったり(笑)
なので、2時間おきに旦那様は起きていました(苦笑)
 

SAで車中泊して目が覚めると一面真っ白
朝の4時ぐらいまでは雨だったのに、その後いきなり雪に変わっていました。

それでも、高速を降りて一般道に入ると、雪の面影もない(苦笑)



雪国のSAのトイレは天井にヒーターが設置されていて
トイレの中はぬくぬく♪
お湯も出るんですよ♪



 
このブルーの看板は昔、旦那様がアルミ溶接をしてカッティングシートで
制作した看板なのだそうです。
懐かし~いって眺めていました♪




さて
目的地はここ♪

《さかなの街》



中はこんな感じ
いわゆる市場なんだけど、さすがに早朝8時過ぎでは
まだ、お客はちらほらの状態です



いくらの試食です


手を出せば、どんどん乗せてくれるんです(笑)


旦那様はいつも楽天でカニを購入してくれます
それが、このお店♪


だから、ここに来たかったんだって(笑)


朝ごはんは もちろん 海鮮どんぶり



こちらはデラックスどんぶり♪

お腹いっぱいで、お土産いっぱい買って大満足で
お昼の間に事務所にカニを届けるために、大急ぎで帰りまぁ~す♪



ところが
前日は雨だった道が、帰るころには、こんなに雪が積もっています♪


まるで北海道にいるみたい(笑)
陽ちゃんはルンルン♪
旦那様は運転に緊張(苦笑)



そして、晩御飯は
もちろん、カニにいくらの食べ放題(笑)

事務所では越前ガニをあみだくじで持って帰る人を決めたようです
当たった人は大喜び♪

それ以外に甘エビやせこ蟹やシシャモなど
海の幸をいっぱいスタッフのお土産に買って帰ったので
すべてのスタッフに何かは当たったようです
むふふ
ボーナスが少ない分現物支給でごまかしちゃいました(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~~~~


デ、デ、デ!!デラックス海鮮どんぶりにしか
目がいかんかった~~~~~!!

そして蟹にいくらに・・・相変わらず豪華な食卓!!

スタッフさんもこんな支給なら大喜びでしょう~♪

しかし!凄い雪なんですね
西の方も今年は寒そうですね!!ビックリ
笑子 URL 2013/12/23(Mon)20:06:43 編集
笑子さんへ♪
はい
デラックスどんぶりすごいでしょ~
もちろん全部完食です♪

大阪ではまだコートなしで外を歩ける日があるけど
こんな雪国では毎日コート着て大変だろうなぁ~
【2013/12/25 10:52】
無題
こんばんはです。^±^ノ

お疲れ様です。^±^
ああ、そうでしょう、そうでしょう。^±^
福井は雪のイメージがあります。^±^
海鮮丼もおいしそう。^±^ノ
海の幸もおいしいですよね。
日本海はノドグロですかね。^±^←これは腹黒
てくっぺ URL 2013/12/23(Mon)23:41:05 編集
てくっぺさんへ♪
のどくろ~あめ~
違った(笑)

【2013/12/25 10:53】
無題
自分のやった仕事を何年後かに見たくなるのは私と同じですね!
社長、わかりますわかります。

S男ちゃんって、超マニアックでしょう!
時々何屋さんかわからなくなります。(笑)

私も何年先になるかわかりませんが、敦賀でフェリーから降り、大阪に行きたいです。
デラックス丼美味そう。ノドクロも絶対食べてみたい魚です!

うちの会社も現物支給で越前ガニくれないかなぁ~!(苦笑)


まあどん URL 2013/12/24(Tue)07:56:57 編集
まあどんさんへ♪
そうなんですかぁ~
自分のした仕事を振り返る・・・
陽ちゃんの仕事は目に見えないものばっかりだ(苦笑)

敦賀からフェリーの方が高速ばかりで便利のようですよ
来年はGW以外はな~んにも予定が入っていないので
いつでも大阪に来てくださいね~♪
【2013/12/25 10:59】
無題
冬の日本海、寒いんでしょうね~((´д`)) ブルブル
でも、新鮮で美味しい魚介が堪能できるとあれば
足が向いてしまうんでしょうね(^^)

デラックスどんぶり、デラックスすぎる~!!
食べきれない、多分。
あけびーの URL 2013/12/24(Tue)12:18:25 編集
あけびーのさんへ♪
むふふ
食べきれないと思うでしょ~
それがねぇ~
美味しいとペロッと入ってしまうんですよねぇ~♪
冬はダイエットは諦めました♪
【2013/12/25 11:02】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索