忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年はどんな年だったか??

2回も事務所荒らしにあい、被害も大きくすっごく出費がかさんだ年でした。

事務所を移転し、仕事的には動きやすくなり、

スタッフの連携もいい感じ♪



この年の瀬に来て、またまた痛い出費がかさみそうです。

介護の世界ではお正月もお盆もありません

むしろ、忙しいくらい・・・・

なぜって??

周りがバタバタしてくるせいか認知症の方が不穏になります。

その結果

緊急出動が増えます(笑)




そんな中
毎月1回の研修会が12/28(土)に行われました。
今回のテーマは
  「生活リハビリについて」






どうすれば普通に生活しながら体が鍛えられ維持されていくのか??
なぁ~んて事を討議しています。


忘年会もできないので、会議の後はいつもより少しグレードアップの
洋食プレート♪
かなりのボリュームでした♪

っで、
ちょうどこの時間
ニコニコの駐輪場では事件が起こっていたのです。

ご飯が済んで、それぞれが帰宅します。
杉かなちゃんと男性CMが二人で駐輪場から自転車で帰ろうとすると
見たことのない自転車があることに気がつく。

最後には鍵を閉めてしまうので、親切でその自転車を外に出した。

その後、最後に事務所を出た男性スタッフが駐輪場のシャッターを下ろし
鍵をかけて帰宅した。

実は
その時、駐輪場の中に不審者がいたのです。
いえいえ
私たちがご飯を食べている頃から、ず~~と駐輪場の奥のカーテンの陰に
隠れていたようです。

事務所荒らしにあってから、事務所にはセコムを取りつけていますが
駐輪場には電話会社による監視カメラを設置していました
24時間、数名のものは携帯電話でカメラが覗ける状態にしてありました。

異変に気がついたのは日曜日の午後
杉かなちゃんが自宅から携帯でカメラを見ると駐輪場だけが映らなかったようです。
土曜日に不審な自転車が置いてあったこともあり、連絡を受け、様子確認に行きました。

録画のカメラを確認したところ
土曜日の夜9時から翌朝2時まで不審者が駐輪場にいたことが判明

駐輪場にはロッカーや大型冷蔵庫が2台置いてあり
利用者さんに必要なものを入れてあります。
しかし、金目のものはなぁ~んにもありません(笑)

何をしようと忍び込んだのか?
何のためにカーテンの陰に隠れていたのか??
最終的にスタッフに鍵をかけられ閉じ込められてしまった(苦笑)

5時間後にやっと中から開けられることに気がついたようで
無事に帰って行った

数分後にまた戻って来て、監視カメラを壊して出て行った。
あ~あ
今度は駐輪場もセコムをつけてもらわなければ・・・・

一応警察に届けたが
この日、事務所から1分の所にある駐車場で売上金70万円を盗まれる事件が発生
その後数時間後に同じ西成で強盗事件が発生
ニコニコのこんな事件は警察にしたら取るに足らない(苦笑)

でも、
本日30日の朝出勤する時に、近くのコンビニが強盗に襲われ
犯人が逃げているさなかのようで
パトカーが数台けたたましいサイレンを鳴らしながら走って行った。
さすがに年の瀬ともなると、物騒なことが起こります


今年はニコニコも3度も警察に出動してもらう事件があったので
来年こそは平和な毎日が送れますように~と願うばかりです

皆様も
忙しい時ほど用心して
ご安全にお過ごしください

明日の大晦日も大忙しなので
もしかしたら最後の投稿になるかもしれません

皆様
来年もよろしくおねがいしま~~~~す♪





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
相変わらず物騒ですねぇ・・・・・・・・。
私が商売している場所も岡山で一番デンジャラスといわれている地区なんですけどね~(;´Д`)

来年はトラブルの少ない良い一年になりますように。
じゃないと陽ちゃんの寿命が縮まるよ~(T_T)

この一年、色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^.^)
あけびーの URL 2013/12/30(Mon)12:20:49 編集
あけびーのさんへ♪
マジ、ここはデンジャラス地帯ですね
あけびーのさんの所はまだいい方だよねぇ~
だって、ここ数日で強盗事件の多いこと 多いこと
70過ぎのおじいちゃんがコンビニ強盗したり・・・・
なんだか、世の中間違ってますね

まぁ~
こんな危険地帯の真ん中で力強く生きている陽ちゃんですが
また、来年もよろしくお願いいたします
【2013/12/31 12:07】
無題
一年に3度も大変だったけど、スタップさんが鉢合わせにならなくて良かったね。

来年もよろしく・・・って、泥棒さんには言いたくないね(笑)

よいお年を(^O^)/
awa URL 2013/12/30(Mon)19:35:13 編集
awaさんへ♪
ほんと
スタッフに被害が無かったのが一番だね♪
後で不審者のカーテンの横の自転車に乗ってた子は
まったく気配を感じなかったけど
考えたら怖い~~~って言ってました

awaっち
来年もよろしくお願いしま~す
【2013/12/31 13:58】
無題
あらら、こんな年の瀬にまたまた泥棒ですか?
あいかわらず、引きが強いですね。

でも、何はともあれケガ人出なくて良かったですね。

この引きの強さで宝くじ当たるといいですね!

除夜の鐘が鳴るまで忙しそうですが、今年1年大変お世話になりました。

来年もまたお世話になるのでよろしくお願いします(笑)

よいお年を!

まあどん URL 2013/12/31(Tue)04:41:55 編集
まあどんさんへ♪
まあどんさんは大変な年末でしたね
まぁ~
こちらも最後まで気の抜けない年末となりました
利用者さんの急変や新規の方が飛び込みで2名増えて
バタバタし通しの年末です
ここ10年で一番忙しい年末かも~(苦笑)

来年は少しゆっくりペースで行きたいと思っています
なので
一緒に遊ぶ時間は十分にあるよ~~~

本年同様
今年もよろしくお願いします(ペコリ)
S男ちゃんにもよろしくお伝えください♪
【2013/12/31 14:04】
無題
陽ちゃん
年末もいろいろ大変だね!
そしていつまで続くの超多忙な日々!!
どうぞお身体に気を付けてよいお年をお迎えくださいね
今年は本当にお世話になりました
カニを送っていただいて我が家も
テンション上がりました~♪

水道管の水漏れが酷くなって大晦日に
工事になってしまっ笑子家です。。

来年も変わらぬお付き合い、どうぞ宜しくお願いします~~!!
笑子 URL 2013/12/31(Tue)13:42:16 編集
笑子さんへ♪
え~~
大晦日に水道管の工事??
大変じゃん
おせち作れたの??

利用者さんもスタッフも我が家も市販のおせちです
冷凍を溶かすだけ
なんだか味気ないです(苦笑)

来年は是非是非 大阪に遊びに来てくださいね
来年もよろしくお願いいたします♪
【2013/12/31 14:14】
無題
こんばんはです。^±^ノ

うわうわ、それは大変ですね、x±x
来年はたくさんいいことありますよ、きっと。^±^ノ
今年は色々とお世話になりました。^±^
来年もまたよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ…来年は陽ちゃんさんに、大変によい一年になりますように
てくっぺ URL 2013/12/31(Tue)20:40:25 編集
てくっぺさんへ♪
てくっぺさんにとっても良い年でありますように~♪
【2014/01/01 09:16】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索