忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[505] [506] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末にtanega島さんからまたまた安納芋が届きました。
いつもいつもありがとう♪

そして以前tanega島さんのブログで見たお餅を真似して見ました


 安納芋を蒸して柔らかくしました


柔らかくしたお餅を安納芋に混ぜました。


きな粉をまぶして出来上がり♪
お餅だけの安倍川は冷めると少し固くなっちゃうけど
お芋さんが混ぜてあるのでいつまでも柔らかいよ~





美味しい安納芋のパワーをたっぷり充填し
入院中のSさんの引っ越しを頑張りました♪
  

今までは、お二人で住んでおられたので荷物もかなり多めでぐちゃぐちゃ(苦笑)


 内ドアも塗装がはげてこんな感じ(苦笑)


そして、今までの生活用品を必要なものだけ選別し新居へ持ち込む
雑貨は段ボール4つにまとめました。
きっと、思い入れのある物はいっぱいあるんだろうけど
陽ちゃん的には新しい物に囲まれて、生まれ変わった気持ちで
これからの人生を楽しんでもらいたいと思っています♪
 

まず、ホームセンターで買い出し♪
庭の境界線がなく、お向かいのお家の裏口が丸見えの為
目隠し用のラティスを購入
車に積み込むと、杉かなちゃんの乗る所が無い(笑)


どう?
窓から見える景色も 完璧でしょ
夏には家庭菜園に変身できそうでしょ(笑)


1人用のテーブルとイス
本当はもう少ししっかりしたものがほしかったんだけど
お取り寄せでは日にちが間に合わず、断念。

 
今まで同居されていた方も先に引っ越し♪
Sさんが退院したら、真っ先に写真が笑ってくれているでしょう。


介護ベットも設置済♪


TVは40型
スタッフの家より大きなTVだぁ~って
皆が羨ましがっていました。
ただね・・・・
窓のカーテンのサイズは間違えてしまい
少し短いんです
上に隙間が・・・・・・(泣)
 完璧なようで抜けているのが陽ちゃんです(マジ)

 
冷蔵庫も電子レンジも、こちらは寸法どおり(笑)


電子レンジも冷蔵庫も・・・こちらはちゃんと寸法通り(笑)


7Kの洗濯機はシーツも毛布も洗えます♪


みんながまじめに片付けをしているのに
社長はこんな感じ・・・(苦笑)
ごみ袋の中に入って遊んでいます


当然、ごみ置き場まで運ばれました。


今日(10日)の10時に退院ですが
社長はごみ置き場にいるので、陽ちゃんが1人で対応してきます♪(笑)

tanega島さんのように徹夜で働いているわけではないのですが
布団に入っていても段取りや、今後のことで頭がフル回転していて
最近の睡眠時間は2時間ほどです
体は布団に入って横になっているので、疲れてはいません

この土日も出勤して生活状況の最終チェックです

来週から、少し余裕ができるかなぁ~(希望的観測)(笑)

では
退院のお迎に行ってきま~す♪
   
   
   
   
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、お疲れ様
今頃は新居でSさんにあれこれ説明している頃かな。。。
しかし、ここまでしてくれるところないですよ!!!
徹底して利用者さんの為に一丸となって動かれる姿勢に脱帽です

睡眠時間が少ないと、いつか疲れが爆発しちゃうよ
なんとか休息デーを作り出して
せめて6時間は寝てね(^_-)-☆ファイト!
笑子 URL 2014/01/10(Fri)13:43:00 編集
笑子さんへ♪
少し落ち着いてきました
そろそろゆっくり眠れそうですよ~♪
しかし、1人で階段上がることもしないくせに
利用者さんのことだと、動けちゃうから
我ながら不思議なことです(笑)
【2014/01/11 14:06】
こんばんはです。^±^ノ
おいも、おいしそうですね。^±^
そして、おもちもおいしそうです。^±^
和菓子みたいですね。^±^ノ
引越しのお手伝いもされたのですか。
大変ですね。
陽ちゃんさんの誠意に、Sさん、きっと感謝ですね。^±^
てくっぺ URL 2014/01/10(Fri)22:14:31 編集
てくっぺさんへ♪
マジで安倍川餅みたいでおいしかったですよ~♪
Sさんの引っ越しや退院はご本人より私たちの方がうれしかったんですよ
【2014/01/11 14:09】
無題
社長と杉かなさん、こんな時でもブログネタを提供してくれますね!(笑)

それにしてもSさん、幸せだなぁ~!
まあどん 2014/01/10(Fri)23:04:06 編集
まあどんさんへ♪
いえいえ、Sさんより、関われる陽ちゃんたちの方がマジで幸せっす♪
【2014/01/11 14:10】
無題
お芋に御餅を混ぜるんだ~。なるほど~。
勉強になりました(^.^)
カニのお礼は何にしようかとずっと考え中(笑)
美味しいものばっか食べてる陽ちゃんだから中途半端な贈り物は出来ないもん^^;

TV、でか~い!こんなに大きいとTVまで近いよ~(笑)
あけびーの URL 2014/01/11(Sat)08:59:22 編集
あけびーのさんへ♪
カニのお礼はいらないよ
そのうち、お店にカットしてもらいに行くから
元気な顔が見れることが一番うれしいよ~♪

最近のTVは40型で1M離れるくらいでいいらしいよ
昔だったら、目が悪くなるよ~って怒られてるね(笑)
【2014/01/11 14:13】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
随分と水分が多そうな仕上がりだね。
お芋の分量が多かったのかな?

普通のお餅を食べない主人も芋餅なら
お茶請に2個くらい食べます。
今回も丸もち5個分を芋餅にしたら
大皿いっぱいできたけどすぐに完食しました。
手抜き芋餅だけど甘くて柔らかいから美味しいよね。

安納芋を美味しく活用してくれて
ありがとう(^o^)丿
tanega島 URL 2014/01/13(Mon)01:22:45 編集
tanega島さんへ♪
あはは
正解~♪
実はカビの生えかけたお餅を水につけていたので
それを活用しました
ここだけの話(笑)
待ったくカビ臭さも無くて、柔らかくて甘くって~
今度作る時は、お芋とお餅の分量を考えてみます♪
【2014/01/13 18:42】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索