忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[510] [509] [508] [507] [505] [506] [504] [503] [502] [501] [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い訳その1

   土日はネットをしないので投稿できなかった



言い訳その2

   寒くてお花にお水をあげていなかったので、庭の花は枯れちゃった



言い訳その2

   温室がこんなことに・・・・・(苦笑)





我が家には洗濯物を干すような大きなベランダはないのですが
台所の横に小さなベランダがあります

ゴミ箱などを置くために作ったスペース
ところがゴミは地域回収ではなく毎日、業者さんが取りに来てくれるので
わざわざ、ベランダにゴミを溜めておくこともない

ただ・・・・
エアコンの室外機がここに置いてあります

すっごいヘビースモーカーだった旦那様は13年前に怪我で入院し
それをきっかけに煙草をやめていました

ところが2、3年前に介護の試験を受ける頃にストレスと睡魔との闘いに
負けて煙草に手を出してしまいました

もちろん我が家は禁煙です
許されているスペースはこの小さなベランダのみ!!

エアコンの室外機がまともにあたり極寒のようですが
煙草嫌いの陽ちゃんは
「だったら、吸わなきゃいいでしょ!!」ときつく言い放す(笑)

そこで、考えた旦那様
温室の中に椅子を置き、喫煙スペースを確保

もちろん、事前に相談を受けていたら即効却下してます(きっぱり)

陽ちゃんが朝風呂に入ってる隙に1人で買いに行き
1階で陽ちゃんがお化粧をしている間に、ベランダでこっそり組み立てたようです
困ったもんです(苦笑)
そのうち、この温室でお花を育ててやる~~~(笑)




こんな、おバカなことをしながら日中を過ごし
日曜日の夕食

先週購入した小さめのホットプレートがまたまた活躍♪
今回は、自家製手作り餃子がメイン

空きスペースで、サーロインが焼かれている(笑)




旦那様は餃子とヒレ肉

いったいどっちがメインなんでしょう(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
参加してくれないと
繧・→繧翫→繧・☆繧峨℃縲?
↑こうなる(笑)

社長もタバコをやめないと
繧・→繧翫→繧・☆繧峨℃縲?
↑こうなる(笑)

・・・って、ご連絡どうも。問い合わせ中だす<m(__)m>
awa URL 2014/01/20(Mon)12:35:16 編集
awaさんへ♪
でしょ~
きっとそうだと思った(笑)
次回は火曜日ですね
今度こそ参加するぞ~!!
【2014/01/21 10:06】
無題
Sさんの退院、おめでとうございます。
よかったですね〜。
ニコニコさんのところには、きっと、
傘地蔵様がやってくることでしょう。
関係ない私もなぜか、幸せな気分です。
mappie 2014/01/20(Mon)14:07:19 編集
mappieさんへ♪
Sさんの次の目標は伊勢神宮参拝です♪
今は、体力をつけるために頑張ってます。
ただ・・・
陽ちゃんへの依存度が高く、3日に1回は訪問することに…
少しづつ陽ちゃん離れをしていただかねば・・・(苦笑)
【2014/01/21 10:09】
無題
この鍋、サイズ的にやっぱり使えますね!

実は以前から目につけていました。
でも、今は禁止令がでているので買えませんけれど・・・(苦笑)
まあどん URL 2014/01/20(Mon)22:40:07 編集
まあどんさんへ♪
マジ いいっすよ~(笑)
洗いやすいし、作りすぎないし~(笑)
たこ焼き器月を是非どうぞ!!
【2014/01/21 10:10】
8na8naに参加できなかった言い訳
正解は、4 番の
>ダブルエンジン
でまったりだった。(冗談ですよ)
上総 2014/01/21(Tue)00:17:24 編集
上総さんへ♪
あ~ある意味正解かも~(笑)
毎日ダブルエンジン コースを変えて2回
黒いマッサージ機で1回が習慣になって来ています
おかげで夜中の足のだるさがなくなりましたよ~♪
【2014/01/21 10:12】
無題
陽ちゃん
サーロイン焼き過ぎじゃない?
ジンギスカンになってるし。。。

ギョウザは合格ですね。

うちも今度厚い肉食ってやるぜ♪



他人の家に土足で入るのも得意です。
S男 2014/01/21(Tue)10:03:53 編集
S男ちゃんへ♪
あはは
サーロインは丸まま焼いて食べました(笑)
ミディアムレアで♪
下の写真のお肉はたれ付きハラミですよ~(笑)

他人の家に土足?我が家のこと??(笑)
では、セコム強化しておきます(笑)
顔認証、指紋認証追加かな?(笑)

でも、マジでいつかまあどんさんと一緒に大阪に来てくださいね
たくさん、毒の吐けるところへご案内しますよ~♪
【2014/01/21 10:15】
無題
♪陽ちゃん おはようございます。
ひとり8na8naじゃなく、参加できない言い訳掲載?
私達、真面目だね(^^ゞ
awa師匠には勝てないからね
tanega島 URL 2014/01/21(Tue)11:05:13 編集
tanega島さんへ♪
真面目なんじゃなくて
awa師匠が怖いだけ(笑)
【2014/01/21 11:13】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索