忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [505] [506] [504] [503] [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カニが嫌いって人を陽ちゃんは今までに一人しか知らない(笑)



昔いたヘルパーさんが昆虫嫌いで

中でも蜘蛛が大嫌い!!



その人はカニも蜘蛛に見えるようで食べることが出来ないそうです(笑)

でも、毎年恒例のカニの新年会には参加してくれていました♪

そして、今年も恒例の新年会が先週末に行われました。



まずは
「かんぱ~~い♪」
ここ事務所から車で高速を通って約40分ほどかかる場所です
普段の私たちからすると、かなりの移動距離です
それでも、毎年ここで新年会を行うのは
やっぱり、みんなカニが好きだからです(笑)




90制の食べ放題 (飲み物別)で4000円のコース♪
え~~と 15人参加で・・・・
飲み物代がビール1杯 500円として・・・・

まぁ~
そんなお金の勘定よりヘルパーさんの笑顔が何より(苦笑)



ズワイガニのお刺身が大人気♪
まずは、刺身醤油で食べて
次に出汁の鍋の中でしゃぶしゃぶ♪
爪や胴体の部分は鍋に入れる
鍋の最後の〆はもちろんカニ雑炊♪

カニ雑炊にもお刺身用のカニ身だけを入れるので
そりゃ~贅沢なカニ雑炊の出来上がり♪

タラバガニも茹でたズワイガニも食べ放題
なのに・・・・


まったくカニが乗っていないこのお皿は
誰のお皿でしょうかぁ~(笑)

正解は社長のお皿です♪
ここは、高いカニばかり食べないように
いろんなオードブルが並んでいます
結構、こちらも魅力的です
お寿司のコーナーもあるし、焼き肉のコーナーもある

結局、社長はオードブルと陽ちゃんが作ったカニ雑炊だけ食べてました


もちろんデザートはみかんの缶詰♪(大好物)


おかわりして2杯食べていました
デザートはメロンやライチやパインがあるのに
みかんの缶詰だけ食べていました

普段、美味しいカニをお取り寄せしてる陽ちゃんたちは
やっぱり食べ放題のカニは・・・・(苦笑)
それでも、スタッフは言葉少なに必死でカニを食べていました

やっぱり陽ちゃんは美味しいカニのお取り寄せはやめられなぁ~~~い(笑)
仕事しなくなって稼ぎが無くなったらお取り寄せは我慢します(苦笑)
働いている間は、ご褒美がなくっちゃねぇ~♪



最後の写真は「ピース♪」じゃないのよ

号令は
「カニカニ~♪」で記念撮影です(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ヽ(^0^)ノわ~いいなぁ~
カニ三昧の新年会~♪
カニは食べるときどうも無口になるけど
ここは色々なのがあって本当にイイネ☆
お刺身はいいよね~無口にならないし!

私は今年はまだ新年会やってないの(T_T)
まだ。。ってか、もう無いってことですが
2月に遅ればせながらの恒例の先生との新年会を計画してます(*^^)v
笑子 2014/01/22(Wed)14:27:59 編集
笑子さんへ♪
ほんと、カニで大満足♪
笑子さんも2月の新年会楽しんできてね♪
【2014/01/24 14:43】
無題
こんなに楽しそうな職場なのに、求人に関しては「なぜ?」と、いつも思います。

それにしてもズワイのお刺身食べたい!

社長、みかんの缶詰・・・いくら大好物とは言えどもこんな時に・・・(笑)
まあどん URL 2014/01/22(Wed)23:21:41 編集
まあどんさんへ♪
でしょ~
絶対に楽しい職場だと思うんだけどねぇ~
なぜなんでしょう(苦笑)
先日の面接もダメでした・・・・(泣)
【2014/01/24 14:44】
こんばんはです。^±^ノ
カニ、おいしいですよね。^±^
うちも正月、いただきました。^±^ノ
しかしカニを食べてる間は無口になりますよね。
おいしすぎるのと、手間がかかるのが同時にやってくるので、口を開けないのでしょうね。
きっとそうに違いない・・・。^±^
てくっぺ URL 2014/01/23(Thu)23:17:49 編集
てくっぺさんへ♪
そっか
美味しいのと手間なのとでしゃべれなくなっちゃうのね
納得♪
【2014/01/24 14:45】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索