忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1人暮らしの高齢者

現実的に孤独死が多いようです。



先日のS藤さんは警察の検死の結果

行方不明から2日間は生存していたようです。

最終的にビルとビルの間で発見され、死因は低体温症です。



さて今回は

事務所と同じビルに住んでいる人なんですが、どうやら孤独死のようです。


この写真は26号線(メイン通り)の様子
救急車やレスキュー車にはしご車が止まっていました。




これは裏通りの様子
このマンションは裏から出入りします。
まあどんさん
見覚えのある景色でしょ(苦笑)
担架が用意されています



そして、数分後には警察の方が来て通せんぼ!!
事務所にも上がれなくなりました

表のはしご車で7階まで上がり
窓を割って6階に下りたそうです。
すでに室内で死亡が確認されたがドアの鍵がかかったままだったので
レスキューの要請があったようです。

でも、同じマンションでの孤独死って辛いよねぇ~
エレベーターにも貼り紙をして困った方に対応できるように
しているんだけど・・・・・

困っていないって思っている人もいるし
困ってても人の世話にはならないって思っている人もいるし
ある日突然、あの世に逝っちゃう人もいるし・・・・

なんだか、身近でこんな事件ばっかり
人生の最後はどなたも輝きながら迎えられればいいのに
と思わずにはいられません
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん こんにちは
いろいろ事件がおこりますね。
種子島も独居老人が多いです。
子供達はみんな島外に出てしまって独り施設で亡くなる方も多い。
最近は葬式ばかり、、、正月早々ご近所のお婆ちゃんも亡くなりました。
種子島は地域の繋がりがあるから都会よりはいい方かもしれません。
tanega島 URL 2014/02/05(Wed)11:27:41 編集
tanega島さんへ♪
やっぱり、地域性って大きいですよねぇ~
このマンションだって、どんな人が住んでいるのか知らないし、
エレベータで会って挨拶しても返事は返ってこないし・・・・
種子島だと、知らない顔の人なんてご近所にはいないでしょ。
美味しいものを作ったら届けてあげたり・・・・
やっぱり、大事なことだと思います♪
【2014/02/06 09:46】
無題
とってもよく見慣れた風景です。
ああ、お好み焼が食べたい!(笑)

それにしてもこんな近間でこんな事が起きると何かと大変!
これからこんな事がどんどん増えるのでしょうね!

嫌な世の中になりそう・・・
まあどん URL 2014/02/05(Wed)23:52:36 編集
まあどんさんへ♪
ほんと、あちこちでよく聞く話だけど
この、マンションの方だなんて・・・・
何かしてあげることが出来なかったのかなぁ~って・・・
そんなことを言ってる陽ちゃんだって子供いないし
将来的には孤独死かも・・・
まあどんさんは、サラちゃんや甥っ子君たちがいるから大丈夫だね♪
【2014/02/06 09:48】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、孤独死も多いですよね。x±x
隣近所のつながりもなくなってきたのが、なおさら事件を大きくさせますね。
とても悲しいことですね。+±+
何かよい手立てはないかなあ。
専門のポケベルを持たせるのって、力にならないかなあ。^±^
てくっぺ URL 2014/02/06(Thu)01:22:48 編集
てくっぺさんへ♪
徘徊する高齢者の方には専用のベルがあるけど・・・・
身内がいる人は電気のメーターが回っていないと連絡がある
サービスなんかもあるようだけど
天涯孤独の方はどこに知らせるのかしら?
そんな方ほど介護を受けていないことが多いんですよねぇ~
何かいい方法ないかしら~
【2014/02/06 09:50】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索