忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、陽ちゃんがデイサービスの施設長をやってた頃は
 
自ら赤鬼役に変装して豆をぶつけられる役をしてました(笑)
 
 
 
今は在宅でヘルパーさんが利用者さん宅へ訪問するだけなので
 
さすがに事務所でのコスプレもなぁ~~~し(笑)
 
 
 
あ~~またまた画像が反対向いてる~

誰か修正の仕方教えて~(苦笑)





これは豆まきの豆の代わりにチョコレートマシュマロです♪

利用者さん宅にはこれ!!
 
 
 


あ~これも反対向いてるけど

鰯せんべいです





そして、大量の巻きずし♪

今回はちゃんとお寿司屋さんに注文予約しておきました



長い巻きずしは食べきれないので

細巻きを東北東に向かって食べましたよ♪







魔除けの柊と鰯も・・・・







巻きずしの海苔って意外と高齢者には噛み切れないので

ちらし寿司も作ってみました♪







この子はダイエットだと言いながら

ちらし寿司に巻き寿司に・・・・

このお皿を2回おかわりしていましたよ

すごいでしょ~♪



ちなみに

スタッフが「今日は何の日でしょ~♪」って利用者さんに問いかけると

おじいちゃんたちはそろって

「接吻の日~」(せっぷんのひ~)って言うそうです(笑)



そんなこんなで笑顔の1日でしたぁ~♪



tanega島さんの所から勝手にに頂いた菊の画像(笑)
 
義母にお供えしましたよ~~~

ありがと~♪



かっぱえびせん・うまい棒の納豆味・伊賀のかた焼き・クッキー
などなど
義母の所はお菓子が満載♪
菊も飾ってもらえて喜んでるよ~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
男はいくつになってもそうなんですね!
わたく氏もそのネタ、将来使わせてもらいます!(笑)
まあどん 2014/02/04(Tue)06:02:02 編集
まあどんさんへ♪
あはは
普通に使ってそうだよ~~ん(笑)
まあどんさんなら若いヘルパーさんにもてそうだね♪
30年後は輝く未来だよ(笑)←なんでやねん(笑)
【2014/02/04 07:07】
無題
こんにちは~

そうそう!海苔って意外に噛み切れなくて
危険だよね!
笑子のとこの亡くなったおばあさんにも
よくハサミでチョキチョキしてあげました
小さな子供も同じです(*^^)vよね

笑子も月末にrimiの初節句で大量の
ちらし寿司をつくる予定~~~です(#^.^#)
お義母さん、お菓子が大好きだったのね
きっと喜んでいますね
笑子 URL 2014/02/04(Tue)14:57:41 編集
笑子さんへ♪
義母がグループホームから自宅介護に戻り
初めて一緒にお花見に出かけた時のことです。
ホームでは流動食をストローで飲むことしかできなかったのに
陽ちゃんが手渡したかっぱえびせんをポリポリと噛み始めたのです
そこから、普通食が食べられるように根気よく食事介助を
続けたのです。なので、義母のイメージがかっぱえびせんなのです(笑)
【2014/02/06 09:25】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
菊の写真を供えてくれたんだね。
ありがとう。
我が家も夜に主人と息子の3人で豆まきをしました。
鬼は外!の豆は寛平に食べられちゃいました(^^ゞ
5/5の観光案内を考えるように娘に予約しました。
tanega島 URL 2014/02/05(Wed)00:23:03 編集
tanega島さんへ♪
やっぱり、寛平ちゃんも豆食べるのね(笑)
スタッフのお家のワンちゃんも豆を追っかけまわすそうです(笑)
5/5 楽しみでぇ~す♪
お仕事が入ったら、お仕事優先でいいからねぇ~♪
【2014/02/06 09:27】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索