忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[508] [507] [505] [506] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、タイトルをつけるにも悩むほど

最近、大忙しで走りまわっているうえに頭を悩ませることばかり・・・・



あっ

その前に、先日の日曜日の我が家の夕食風景をアップしておきましょう♪


先日の日曜日、利用者さんのIHを買いに近くの電気屋さんに行ったのですが
あまりにも、待たされて、店内をぶらぶらしている間に
タコ焼き機の衝動買い(苦笑)

普通のたこ焼き20個と明石焼き風の卵たっぷりたこ焼き20個
めっちゃ美味しかったよ~~~♪


めっちゃ美味しそうにできてるでしょ~
でも、この写真撮っていると旦那様に怒られました
なぜって??
実は去年のクリスマスにゴールドのアイフォン5Sを買ってもらったばかりなのです
それなのに湯気の中で撮影って・・・・(苦笑)


っで、このタコ焼き機は鍋プレートと焼き肉プレートがセットだったので
仕方なく焼き肉もしてみました(笑)

今までの大型(ファミリー用)のホットプレートより
このくらいの大きさの方が我が家にはいいみたい♪

たこ焼き40個食べた後で焼き肉食べるんだから
何がいいくらいなのかわかんないけどね(笑)


さて、本題のいろいろありすぎて・・・なのですが
まぁ~退院直後のSさんの件で毎日2,3回訪問していたのですが
そんなことは当たり前の業務♪

それより、6日から求人のサイトへのコメントを毎日書いていたのですが
あまりにも時間がなくて、この所書けていません
でもね
応募の電話は、今年になって5件ほどあります
もちろん、その都度面接をします

その中の1件
39歳男性ですが、過去のどの仕事も1年続いていないのです
その理由を尋ねると
「お給料のわりに仕事がきつい」と言うのです
そこで陽ちゃんは「我が社はもっともっとお給料のわりにきつい仕事ですよ」と
言うと、今度は「今日からはそんな仕事でも頑張ります」と言うのです

はぁ~~???
そんな奴おらんやろ~ (吉本風)

何を言っても「今日からは頑張ります」と言うのです
でも、そんな言葉にだまされる陽ちゃんではありません
採用か不採用かは後日連絡をしますと言って帰ってもらおうとすると
「クオカードをください」と言って求人欄に交通費にクオカード支給と
書いてああるのですが、その男性はクオカードの文字に蛍光ペンを塗っていました
あはは
ただ、クオカードがほしかっただけじゃん!!
陽ちゃんの面接の時間を返せ~~~~(マジ)

そして、その後も面接するも不採用ばっかり

3日前に面接をした男の子23歳で家は近所
ただ、ヘルパーの資格を持っていなかったので2,3日体験入社で
まじめな好青年だったら会社がお金を出してヘルパーの学校に行かせようと考えていました

昨日が初日
面接で鬱障害があるとは自己申告していました。お母さんも鬱で現在入院中
88歳のおばあさんを支えないといけないので仕事を頑張りたいと言う
その姿勢に心を打たれ、鬱を承知の上で体験入社を受け入れました

初日はいい感じに頑張っていたので、夕方社長が、体験入社ではなくて
正社員で雇うから学校に行って頑張れ!と声をかけると
「ありがとうございます。頑張ります」と笑顔で答えていました

ところが2日目の今日
朝8時に電話がかかってきました。
「寝坊しました。今起きたところです」と言うので「すぐに来なさい」と言い
自宅が近所なので15分後ぐらいには来るだろうと思って待っていました。

9時になりやっと出勤してきました。
「なんでこんなに時間がかかったの?」と陽ちゃんが質問すると
「お風呂に入っていました」と平気で答えるのです

はぁ~?? ありえへんやろ~~~!!

もう、陽ちゃんはぶち切れです
「せっかく、貴方の病気も理解して受け入れ、制服も発注したばかりだけど
社会人として最低限守らなければならないモラルが守れないようなら
辞めてもらうしかありません!!」

その言葉を言った瞬間
23歳の彼は可愛そうなぐらいうなだれてしまいました。

そして一言
「僕が浮かれすぎていました。正社員になれたことがうれしくて
友達を呼んで夜遅くまで飲んでいました」と言うのです

彼曰く、どれだけ面接しても不採用ばっかりだった。
病気の話をすると、すぐに断られた・・・・
だから、優しく話を聞いてくれて学校にも行かせてくれる話に
本当にうれしかったし、誰かに伝えたかった・・・と

その言葉を聞くと、辞めてもらいますと言った陽ちゃんの心が痛んだ。
彼はこの先どうするのだろうか?
またまた、世間に受け入れてもらえないことを悩みながら生きて行かなくてはならない
もう一度チャンスを与えてみようか??
いろいろ考えたけど
ここで、優しくするのは今後の彼の為にならないと決断した。

きちんと規則を守ることが社会人として一番大事なこと
今後、どこで働いても、このことを覚えていてほしい。
言い訳も弁解も通用しないのが社会人として当たり前のこと。
今回はいい勉強をしたね。
また、笑顔で会いたいねと心を鬼にして彼に伝えた。

採用を決めるより、不採用を言い渡す方が本当に辛い!!
1日たった今でもかれのことが気になる・・・・

着ることのない5Lサイズのユニホームだけが残された・・・・・・


そんなこんな 大忙しの毎日を過ごしている陽ちゃん
疲れた目を休めようと メグリズムなるものを買ってみた
蒸気で目を暖めて、疲れ目に効くようです
ところが
毎日酸素をしている陽ちゃんが眼も隠すとこんな感じ(笑)



横で寝ている旦那様に
「宇宙人が寝ているみたいで怖い!!」と言われた。

翌朝、疲れ目が癒されているかと思いきや
温まりすぎて目やにが出て困りました(苦笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もうちょっと頑張って(←激励!?)奈良の梅でも見に行くか?♪
awa URL 2014/01/14(Tue)21:23:46 編集
こんばんはです。^±^ノ
いいなあ、たこ焼き。^±^
我が家にもプレートがありますが、使ったことがありません。
買った直後、2~3階使っただけかな。^±^
こちらには、素材が売ってなくて。^±^;
てくっぺ URL 2014/01/15(Wed)23:01:10 編集
無題
奈良の梅も素敵ですが、オホーツクの流氷もどうですか?(笑)

うちにも陽ちゃんから頂いたたこ焼きプレートありますよ!

たこ焼きに慣れていない北海道民、ブログのネタにしようと思ったのですが、とても本場大阪の人には見せられません!(苦笑)

でもリベンジ、近いうちに・・・(苦笑)
まあどん URL 2014/01/15(Wed)23:29:41 編集
無題
そんな大事な日の前日に飲み会するやつおらんやろう。
お祝いの会なら、休みの日の前日にせんかい。
そう思いました。

でも、おいらなら、もう一度チャンスをやってたかも。
甘いですね。
明智 URL 2014/01/16(Thu)10:53:31 編集
awaさんへ♪
奈良の梅見 いいなぁ~
でも、まだまだ、仕事が落ち着かないので
休日も待機状態なので、予定が立ちませ~~ん(泣)
♪陽ちゃん 2014/01/16(Thu)17:30:10 編集
てくっぺさんへ♪
あ~~
我が家もこの先どうなるかわかりませんよ~
もう、2度と使わなかったりしてぇ~(笑)
♪陽ちゃん 2014/01/16(Thu)17:31:24 編集
まあどんさんへ♪
まじ、北海道にも行きたぁ~い
もう少し会社が落ち着かないとな~んにも計画が立てられません(泣)
って
GWの計画だけたってるんだけどね(笑)
♪陽ちゃん 2014/01/16(Thu)17:32:58 編集
明智さんへ♪
やっぱり明智さんは優しいですね♪
なんだか、面接をするたびに人間不信になっていくようで・・・・

♪陽ちゃん 2014/01/16(Thu)17:34:32 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索