忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[506] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも波乱万丈の兆し(苦笑)

元旦の朝9時過ぎに利用者さんからの電話

透析歴30年の男性年齢はまだ60代後半なのに

長きにわたる糖尿病で両手足が自由になりません

電動車いすを使いながら生活されています



年末から血中酸素濃度が下がって来ていたのですが

やはり、元旦の朝から具合が悪くなり、ご自分で救急車の手配をされた



ところが、ご自分で薬を準備していなかったため、電話がかかってきた

毎年、元旦のお昼はみんなでおせちと陽ちゃん特製するめ出汁のお雑煮で

お祝いをして福袋を開けて楽しむのですが

残念ながら、今年は社長と杉かなちゃんが堺の病院まで薬を届けに行ったため

ちょっとさみしいお昼ごはんです・・・・・と思いきや

何と超特急で帰って来て、なんとか一緒にお雑煮を食べることが出来ました(笑)



年末にいきなり腰椎圧迫骨折で立ち上がれなくなった利用者さんもいて

緊急で1日3回訪問にしたりと

相変わらずバタバタの1年になりそうです(苦笑)






スタッフ用は豪華な5段重♪





和のお菓子も用意してます♪


お雑煮はもちろん、陽ちゃん特製
するめのお雑煮です♪
これを食べなきゃお正月じゃないって言うスタッフもいるよ~
うれしいねぇ~♪




特大 ホタテの貝柱とカニ爪のバター焼き♪



たらこ・ウニ・いくら
海産物祭りだよ~~~♪




こんなにた~っぷりのイクラ
幸せ~~~♪


社長が準備した福袋には大当たり(現金5千円入り)や
スカ(100均の男性用パンツ)
など
どの袋を開けても大笑い♪

今年もどんなに忙しくても笑いから始まるニコニコです(笑)

そして今日はもう6日
どこも今日から本格始動で、いきなり電話や来客がいっぱい(苦笑)

陽ちゃんは今日から4週間の間に1400人の求人情報を見て
アピール文に対してお返事メールを書く仕事が増えました
何が難しいかって
コメントが140文字以内なんだって
アハハ
それが一番難しい(マジ)

朝から数10人のお返事を書いただけで右腕が腱鞘炎
湿布を貼りながら頑張っています

明日は引っ越しの立会い

またまた忙しいので読み逃げになるかも・・・・
コメントは残せていないけど
毎日、皆様のところに訪問するのが撮っても楽しみで
とっても癒されています
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、本当にご多忙!!!
陽ちゃんのブログに遊びにくると
笑子の忙しさなんてホントちっぽけだ!!って思う。。。
そして頑張ろうって思えるの
お互いに体調だけは気を付けようね!
笑子 URL 2014/01/06(Mon)20:23:30 編集
笑子さんへ♪
あはは
マジで体が二つ欲しい
今大変な状態の方が3人いて
その全てに関わりたいけど
残念ながらヘルパーに任せっぱなしになってます
報告を聞くたびに陽ちゃんが行きた〜いって
思っちゃいます。
でも、体は一つしかないのよね〜
【2014/01/08 21:14】
無題
来年のお正月は行く!←なんのこっちゃ(笑)
awa URL 2014/01/06(Mon)21:48:01 編集
awaさんへ♪
来年のお正月は任せた♪
【2014/01/08 21:15】
無題
相手の都合で動かなければならないので
正月と言えども皆さん大変ですね!

でも、これだけのご馳走があればやる気もでると思います。

うん!これこれ、陽ちゃんの作ったスルメのお雑煮が食べたい!
まあどん 2014/01/07(Tue)05:28:34 編集
まあどんさんへ♪
スルメのお雑煮
マジで美味いっすよ♪
めっちゃ忙しいけど
メッチャ楽しい
事務所にいるよりやっぱり現場が楽しい♪
【2014/01/08 21:17】
無題
出遅れました・・・・・・・・・(;´Д`)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

豪華な品々に朝からお腹がぐーって鳴りました^^;
今年も美味しそうなお料理をアップして
私を羨ましがらせてください。
でも、入院中はみないことにします(笑)
あけびーの URL 2014/01/07(Tue)08:53:47 編集
あけびーのさんへ♪
本当だね
今年は入院がある年なんだもんね
大変だけど、よくなるって事だもんね
退院したら美味しいもの送るよ♪
【2014/01/08 21:19】
おはようです。^±^ノ
ああ、いいですね、おもてなし。^±^
お腹がすいてきました。
で、うちも今年は食べたなあ。
こんなに食べた正月は久しぶりです。^±^
親戚の叔母さんが来るとにぎやかになりますね。
2日も泊まってったし。^±^
てくっぺ URL 2014/01/08(Wed)07:25:51 編集
てくっぺさんへ♪
親戚の叔母さんが2日も泊まって行ってくれる家って
いいですね
居心地が良いんでしょうね
羨ましい♪
【2014/01/08 21:21】
無題
ああ お腹すいた~

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す

元旦から バタバタしましたね
でも 利用者さんの心強い見方
頼れる人たちなんですね

そして 美味しいご馳走がいっぱい!
やる気がでますね ^^

今年も 陽ちゃんの笑顔で 元気を伝染してね

ここいちのスープカレー 今度食べてみます ^^
まこちゃん URL 2014/01/08(Wed)22:32:12 編集
まこさんへ♪
はぁ~い
ココイチのスープカレー食べてみてね(笑)

陽ちゃんの笑顔は逆に利用者さんやスタッフやブログのお友達から
頂いているものですよ~♪

今年もよろしくお願いします♪
【2014/01/09 09:27】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索