忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[628] [624] [627] [626] [625] [623] [622] [620] [619] [618] [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜に社長と二人で夏祭りに出かけました♪


平野区の杭全神社(くまた神社)です
ここはスサノオノミコトに所縁の神社なんだそうです
詳しい事は各自で調べて下さい(笑)




よく見て下さい。立ち入り禁止って書いてあるのに
親が入ると子供も入っちゃうよねぇ~  ダメダメ!!


今年の夜店の主流は妖怪ウォッチですね


4日間行われるお祭りの初日にだんじりが出て
最終日に宮入りです

この日は2日目
残念ながら ふんどし姿のだんじりは見る事が出来ませんでした


それでも夜店は賑わっています


クロワッサンたいやきって初めて見ました
買わなかったけどね(笑)


境内まで行ってみると杭全神社のゆるキャラ
「くまたん」が・・・・
暑いのにご苦労さま♪


陽ちゃんと同じ体型・・・
子供たちに混ざってパチリ♪


ふなっし~もいっぱい
このくじ引きは1回500円
陽ちゃんは2回してふなっし~を2個GET♪

あはは
利用者さん用ですよ~(笑)
知的障害の女性
あんぱんマンとふなっし~が大好き♪


ここでもお化け屋敷 健在です♪
怖いので絶対に入りません(きっぱり)


これはなんでしょう??


すくえなくても必ず1匹もらえるって・・・
1匹だけでどうやって飼うんだろう(笑)


っで、本題のスマホアプリ

全国タクシー配車アプリなんだけど
事前に自分の情報を入力しておくだけ
タクシーに乗りたい時に、「今すぐ呼ぶ」をポチッ
これで、路上でも、どこででも、一番近くにいるタクシーが来てくれるのです

実際にお祭りの時には離れた駐車場に車を止めて、そこからアプリを使って
5分でタクシーが到着

神社のまん前までタクシーで横付け(笑)
帰りも鳥居を出てすぐにアプリを使うと2分でタクシーが到着

なんて便利なんでしょう~~

タクシーの運転手さん曰く、
走行中に、依頼者に一番近いタクシーのナビ画面に指令が出るそうです
ナビ画面の「ここへ行く」ボタンを押せば、すぐにその場所まで誘導してくれるそうです。

運転手さんは、「頭使う事が無くなり、ナビに動かされているだけや」と笑ってました

しっかし、世の中便利になったものですね♪

このアプリ、陽ちゃんもGETしました。
だって、路上で利用者さんが具合が悪くなっても、場所がわからなくても
その場にタクシーが来てくれるんですよ
めっちゃ助かるじゃん♪
方向音痴の陽ちゃんには必需品です(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こりゃ便利ですね。
今度、山で使ってみます。
・・・・・来るよね。。。

ビーナス食べ頃で旨いっす。
S男 2014/07/16(Wed)08:19:41 編集
S男ちゃんへ♪
はい、S男ちゃんが呼べば
山の頂上でも海の上でも必ずタクシーは来ます(きっぱり)
そのかわり、予約時に「金に糸目はつけない!!」って付け加えて下さいね(笑)

ムフフ、水ナスは古漬けになる前に食べちゃってね♪
黒帯ソーメンはいかが?
需要があるなら調達しますよ~
近々、揖保の糸の本場(陽ちゃんの地元)まで行く予定だよ~♪
【2014/07/16 09:38】
無題
陽ちゃん!痩せたね!

このアプリ、すぐインストールをしようと思ったのですが、私の住んでいる田舎ではまだ対応していませんでした。

残念!

水茄子、会社の後輩たちに少し振舞ったらカミさんに怒られました!(笑)
まあどん 2014/07/16(Wed)11:52:25 編集
まあどんさんへ♪

あはは
ゆるキャラの横で大正解
痩せて見えてるだけ、視覚マジック成功(笑)

水ナス・・・頂き物の権限はやっぱり、主婦だから
      ちゃんと了解を得てから分けましょう(笑)
【2014/07/16 18:32】
無題
すんごい便利だろうな~~~~・・・

でも、私も田舎なんでご縁なさそうです
(^_^;)

水茄子さん☆彡毎日一個で完食です☆彡
一つは裏に住む義父母に
一つは写真の師匠におすそ分けしたら
大変喜んでました~~\(^^@)/
ごちそうさまでした~
笑子 URL 2014/07/16(Wed)14:20:32 編集
笑子さんへ♪
はぁ~い
皆さんで喜んでもらえれば嬉しいです♪

そっかぁ~
タクシーがいっぱい走っていないとだめなのね
【2014/07/16 18:34】
無題
冷や麦なんかいいね!
S男 2014/07/16(Wed)15:36:10 編集
S男ちゃんへ♪
冷や麦??
それは陽ちゃんの守備範囲外だから
自分で買ってね~~
陽ちゃんのお勧めできるのは揖保の糸のみだよ~~ん♪
【2014/07/16 18:35】
無題
水なすにサッポロクラシック(限定ビール)最高!
S男 2014/07/16(Wed)15:38:59 編集
S男ちゃんへ♪
水ナスには白いご飯でしょ~♪
【2014/07/16 18:36】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、お祭り、楽しそうです。^±^
ヤドカリ、久々に見ました。^±^ノ
こちら関東にはないんですよね。
子供のころは、たくさん、ヤドカリを売ってる人がいたのですが。
ユルキャラもいますか。^±^ノ

てくっぺ URL 2014/07/17(Thu)00:34:53 編集
てくっぺさんへ♪
ヤドカリって売るもんなんですか?
ミドリガメとかひよこはわかるけど
ヤドカリって・・・・
なんだか、不思議でした
【2014/07/17 14:40】
こんばんはです。^±^ノ
再びこんばんはです。^±^ノ
はい。アルマイトの洗面器に入れて、売ってましたよ。
1個30円から200円くらいだったかと。^±^
うちは、小遣いの範囲で、30円のを3~4個買って、水槽に入れてました。
かわいいんですが、はさみが強く、はさまれると痛いです。x±x

杭全神社の「くまた」って、なかなか読めないですよね。^±^
てくっぺ URL 2014/07/19(Sat)22:36:27 編集
てくっぺさんへ♪
そうそう
杭全やら喜連瓜破やら
難しい地名がいっぱいですね♪
【2014/07/21 09:13】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索