忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[624] [627] [626] [625] [623] [622] [620] [619] [618] [617] [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、雨の中を尼崎のコストコまで買い出しに行ってきました♪



おかしかったのが、この車
リムジン??




高速の入口に向かうためにUターンするのですが
曲がり切れずに、何度か切り返しをしています。

もう、おかしくておかしくて笑いが止まりません
だって~無理だったら、運転しなければいいのに~~(苦笑)



そして、陽ちゃん達の車の前に来て高速へと走って行きました

無地に目的地まで付けたんでしょうか~~??(笑)

さて、
タイトルの不思議ちゃんですが
木曜日に面接をした23歳の女性

紺色のスーツにばっちりメークで、常に丁寧語で話します
「かしこまりました」「そのようでございます」とか・・・・

陽ちゃんは普通に会話してねって注意をしたんだけど、
今までホテルマンをしていたので敬語が見についているって言うんです。

まぁ~やる気もあるようだしってことで
翌日の金曜日に来ることになっていたんだけど
あさ、8時頃電話があり、熱が出たので月曜日からの出社にしてほしいとのこと。

この電話で、陽ちゃんはかなり厳しい口調
「健康管理も仕事のうち
1日目から熱で休むなんてあり得ないこと。」
って伝えると
「月曜日から頑張ります」と答える

でも、半信半疑で迎えた月曜日
8時になっても来ません
今度は電話もかかってきません(苦笑)

こちらから何度かけても電話に出ません!!

すると9時過ぎに電話がかかって来て、社長が対応し
「社会人として基本的な約束が守れないのはどういうことだ」と注意され
最終的に寝坊したから電話に出れなかったとのこと。

そんな状態では雇うことは出来ないと話、終了した。

ところが10時過ぎにまた電話がかかって来て
お話を聞いてほしいと言うので
再度 社長と陽ちゃんが時間を作って話をした

「仕事をしたいけど、迷惑をかける」の一点張り
それなら仕事出来ないよね!って話すとここで働きたいと言う

でも、迷惑をかけるから・・・と言う
そう言いながら今日はジャージを持ってきた
汗をかくからすっぴんで来たなどとやる気の発言をしてみたり・・・・

訳がわかんないのでとりあえず、みんなと一緒におっ昼ごはんを食べて
1件同行訪問をしてもらうことにした

4時に戻ってきたので
体験での同行訪問はどうだった??って聞くと
いきなり
「申し訳ないけど迷惑をかけるのでやめさせてほしい」とのこと

あ~~~
ストレスがたまる~~~

やる気がないのなら1度目の電話で断ればいいのに
何度も何度も振り回されて・・・・

1度目の面接で1000円のクオカードを交通費として支給し
今日はお昼ご飯を食べて、3時間で2500円のお給料をもらって帰って行った

何なんだぁ~最近の子は~~~(怒)

不思議ちゃんにもほどがある
迷惑がかかるって、そればかり言うけど、その優柔不断な態度が一番迷惑です!!
って、陽ちゃんは切れかかりながら
笑顔でお金を渡し、優しい声をかけて見送りました

あ~~~~
ストレス  ストレス  ストレス
今日は何をやけ食いしよう!!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃんの太る原因がわかりました(笑)
しかし、寝坊はいかんよね。
そんな大事な日は目覚ましセットしまくり、
人にも頼みまくりで、万全を期すけどな。
明智 URL 2014/07/14(Mon)18:40:28 編集
明智さんへ♪
まじ、社会人が寝坊するなんてあり得ない。
しかも初日だよ~!!続けてだよ~~!!
あ~~
思い出してまたイライラしてきた(苦笑)
ねっ
やっぱり食べちゃうでしょ
【2014/07/15 10:01】
無題

この手の人は迷惑かけるのは迷惑のせいと考えています、
すり替え術も得意ですしね、
何処へいっても通用しませんのでご安心下さい。

またにまともな事もコメントします。

陽ちゃんへ
紫色の物、届きました。
嫁と一緒に頂きます。
あーざす。。。
S男 2014/07/14(Mon)20:13:45 編集
S男ちゃんへ♪
なるほど・・・
すり替え術ねぇ~
確かに、迷惑迷惑って人のせいにしてる感じだもんね
でも、結果として雇わずに済んだので良かったです。
一度雇うと解雇も出来ないもんね(苦笑)
【2014/07/15 10:31】
無題
どうしてこうも、一般的なことが守れない人が多いのでしょうか。。。

ま~そんなことじゃ、どこも務まりませんよね

働いてお金を頂くということがどういうことか
社会のルールがまず理解できていないのです
23歳までにお勉強はしても、精神的んことを学ぶ機会がなかったのでしょう
ある意味、不憫でもあります
一生親の脛をかじるつもりかな~・・・
甘いね!!ホント!!

ところで先ほど「ぬか漬け」のほうを
大事に大事に旦那と1つ!まずいただきました

みずみずしくて美味しかった!!!
本当にありがとう~
ブルベリーはこれからが本格的収穫だから
またそのうち送るね☆
笑子 URL 2014/07/14(Mon)20:32:54 編集
笑子さんへ♪
陽ちゃんが若い頃はもっと必死で働いてきたけどなぁ~
会社から必要と思われるような存在になりたいって!そう思ってた
そのための努力もいっぱいしたし・・・・
ほんと今の不思議ちゃんが理解できないです
【2014/07/15 10:33】
無題
>そんな状態では雇うことは出来ない
コレで幕だよね。

優しい陽ちゃんも、
コレじゃ怒るのも是非に及ばず ですね。
陽ちゃんの食欲が増す原因ですよね。


上総 2014/07/15(Tue)00:46:47 編集
上総さんへ♪
ほんと、これが食べずにいられようか!!ってなもんですぜ(笑)
【2014/07/15 10:33】
無題
うあぁ~S男ちゃん、さすが業界的にこの手の人に慣れていますね!(笑)

でも本当に最近こんなわけのわからない人がいるんですね!

まあ、最近の若い子は・・・私も先日少しばかり失敗してしまいました。(苦笑)

我家にも昨夜紫色の物届きました。ありがとうございます。
今晩夜勤明けのカミさんと食べるのが楽しみ!
まあどん URL 2014/07/15(Tue)07:14:44 編集
まあどんさんへ♪
はぁ~い 届きましたか~(笑)
今晩は夫婦水入らずで水ナスですね(笑)
【2014/07/15 10:34】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索