忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[627] [626] [625] [623] [622] [620] [619] [618] [617] [616] [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最大級の台風8号が来ると言う事で
ある利用者さんは早くから、ベランダの物などを心配して
「飛ばされんうちに来てくれへんか?」と急な依頼があったり
ひもでくくったり、台風の準備に大わらわ

かと思うと、「台風なんてこーへんわ」「何もせんでええでぇ~」と
外回りに荷物がいっぱいなのに平気な利用者さん(笑)

一応、立場上、台風の備えを行うように指示をするが
電車が止まったりするようなこともないだろうと思っている。



だって、10日の午後4時現在でこんなに青空♪


なのに、
この際、台風を利用して全員「ノー残業DAY」を発令♪

しかも、訪問キャンセルの利用者さんもいる事から
上手く、時間変更し、阪和線で和歌山まで帰るスタッフは
4時半には帰宅

南海線で帰るスタッフは5時には帰宅

ケアマネさんに至っては、3時には帰宅命令♪


普通の会社は時間まで働け~働け~って言うでしょ
相変わらず、ニコニコは変わった会社で
「早く帰ったってお給料に変わりないんだから、帰りなさい!!」って
社長自らが言ってるんだから(笑)

「台風なんて来ないですよ~」 「青空ですよ~」
って、笑っているスタッフにも
「いいから、今日は早く帰りなさい」って言ってます(笑)

暑い中、笑顔で頑張っているヘルパーさん達だから
こんな特別な日があってもいいじゃない♪

ほんの少し、早く帰ってリフレッシュ♪


  台風で被害のあった方々には申し訳ない事ですが
  おかげさまで、大阪は何の影響もありませんでした。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんはです。^±^ノ
台風、かなり大きそうですね。^±^;
あちらこちらで被害も出ています。
お気をつけてお過ごしくださいね。^±^
明日の今頃は青空になることを祈りますね。^±^ノ
てくっぺ URL 2014/07/10(Thu)19:53:24 編集
てくっぺさんへ♪
はい、
本日はぴーかんです
【2014/07/11 14:40】
無題
私も 今日は定刻に職場を去り 早く自宅に着きました
なんともない と 思っていたら
時々 雨 風 が 強くなったり止んだりしています
皆さん 用心しましょう
まこちゃん URL 2014/07/10(Thu)20:26:25 編集
まこさんへ♪
あちこちで被害があったようですが
大阪は雨もパラパラぐらいでした

週末、お天気でいい写真が撮れるといいですね
いつも、楽しそうな様子楽しませてもらってます♪
【2014/07/11 14:42】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
種子島もいつの間にか通り過ぎてたよ。
9日の方が雨が強かったわ

6日は宇宙センターの特別公開があって、発射場で記念撮影ができたんだよ。
陽ちゃん達が来る時は打ち上げ前で
ロケットが組立棟に入っているから
射場は立ち入り禁止だと思うよ。
残念だね。
tanega島 URL 2014/07/10(Thu)23:16:25 編集
tanega島さんへ♪

そうなんだぁ~
夏休みの期間中 ずっと特別公開してくれたらいいのにね
でも、
初めての種子島行き とっても楽しみです♪
【2014/07/11 15:00】
無題
被害がなくて良かったですね!
今の進路では、北海道も西側のこの辺りは大丈夫だと思います。

お盆過ぎたら怖いなぁ~!
まあどん URL 2014/07/11(Fri)06:26:40 編集
まあどんさんへ♪
室戸台風に匹敵する規模だって言ってたけど
それほどまでにはならなくて良かったね
北海道は比較的自然災害(地震や台風)が少ないんじゃないの?
その分、雪災害が多いようだけど・・・・
【2014/07/11 15:05】
無題
昨日も今日もいいお天気でした。
が、昨日、こどもの学校は予定通り臨時休校で、なんだかなぁの一日でした。(笑)
何事も無く済んだので,ラッキーだったのでしょうか。
とりあえず、よかったよかった。
ほんと、被害のあった地域の方には申し訳ないですが・・
mappie 2014/07/11(Fri)16:18:44 編集
mappieさんへ♪
今日は青空だったかと思うと雨がいきなり降ってきたり
なんだか、変なお天気です。
まだまだ、これから蒸し暑くなりますね。
お互い、この夏を乗り切りましょう♪
【2014/07/14 16:28】
無題
こんにちは☆彡

「ノー残業DAY」でみんなニコニコでしたね(o^^o)♪

台風の置いていった熱波で猛暑の二日間でした

そして~~~今日ね
紫色のものが届いたらしいです~
って連絡もらってまだ家に帰っていましのです
夕飯にバリバリ頂きたいですっ☆彡
本当にありがと~~~~~(=^0^=)
笑子 URL 2014/07/14(Mon)14:57:20 編集
笑子さんへ♪
あっ、届きましたか?
何でも、注文を受けてから漬け込みを始めるそうで
1週間ぐらいかかりましたね(苦笑)
大阪名物の水ナス 味わってみて下さい。
こちらはブルーベリーがとっても目に良いそうで
社長はものすごく調子がいいって言ってます
そう言われると、確かに陽ちゃんも目が霞まない♪
ありがと~~~♪
【2014/07/14 16:31】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索