忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[702] [700] [699] [698] [697] [695] [696] [694] [683] [692] [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり40代と50代とでは大きく違うようで
今回の誕生日はな~んとなく気が重そうな社長です(笑)



そこで、元気付けようとまたまた、陽ちゃん企画のバースデーパーティ♪
風船の中に生花が入っています

東京オリンピックの開会式の日
1964年10月10日に横浜で生まれた社長

せっかくのオリンピックなのに全くスポーツと縁のない名前
「哲」という文字をつけてもらうも哲学にも興味なし(笑)


社長のバースデーボード
テーマは「宇宙」

キラキラぼし・ものほし・干ぼし・うめぼし・巨人のほし・・・・
いろんな星があるもんです(笑)


これは折り紙で作った陽ちゃんの手作りカード♪
秋の味覚満載でしょ



スタッフとHさんでお部屋の飾り付け
ボードに貼りつけてある折り紙の輪っかはすべてHさんが作ってくれました♪
 つい最近、Hさんの誕生日をお祝いした事はすべて忘れてしまっていますが
この、輪っかを作っている間はちゃんと社長の誕生日だって覚えていました♪



そしてHさんもかぶった冠は50歳とアレンジされ
Hさんより贈呈♪
この時のHさんの台詞は「どうもすみません」
みんな大爆笑でした
「こんな時はおめでと~って言うんだよ」って陽ちゃんが言うと
またまた
「どうもすみません」と照れ笑いのHさん
もう、かわいいったらありゃしない♪



記念写真は真ん中でHさんがピース(笑)


陽ちゃんのカードを真似して杉かなちゃんが作った赤いカード
栗とBOOKです(わっかるかなぁ~)(笑)



 この日は特にお誕生日メニューではなく
キーマカレーと小松菜の豚肉巻き・・・・
さすがんい可愛そうに思った杉かなちゃんが、自前でシャケのアラとはまちのカマ
を購入してくれました。どちらも社長の好物です♪

 

 当然、かぶりつくでしょ~(笑)
 

この日のキーマカレーは絶品でした
何しろ、前日からHさんがジャガイモやニンジンの皮を剥いてくれて
1日煮込んだので、皆さん2杯3杯・・・・(笑)
なんと、炊飯器1升炊きが空っぽになり、炊飯器ごとおかわりです
こんな状態だから、マジでtanega島さんから頂いたお米は大助かり♪
 
 

田舎の法事で使うような特大のお鍋であふれるほど作っていたキーマカレーも
1/3しか残っていません(苦笑)
翌日も食べるためには少し足りません(苦笑)
 
 
 陽ちゃん達はいつもの3人で夕方から社長のバースデイディナーを
予約していたので、ほどほどに・・・・・

続きはまた明日♪
 
 
 
PS=昨日の台風19号は事務所外壁からの雨漏りが発生
   大きなゴミバケツ半分ほどの水が溜まっていました

   それ以外は大丈夫
   電車がストップした為、遠方のスタッフは午後2時で帰宅
   みんな無事で良かった 良かった♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーシャチョー♪
やっと50代の仲間入りですね(^^ゞ
素敵なバースデーパーティー
魚を咥える姿は熊みたい
北海道のゆりお君???

まだお米が残ってたんだ(^_^;)
安納芋収穫が始まりましたよ。

お互い台風被害がなくてよかったね
tanega島 URL 2014/10/14(Tue)19:46:19 編集
tanega島さんへ♪
あ~~
種子島のお米はちょうど食べつくしました(マジ)
ごちそうさま~~~♪
今からは一番安いお米を購入です(苦笑)

ゆりお君・・・
tanega島さんもちゃんとまあどんさんのブログチェックしているのですね(笑)
まあどんさん  さぼれないよ~~~(笑)
【2014/10/15 21:25】
無題
社長さん
お誕生日おめでとうございます~~

50歳になった時は
私も、いよいよ半世紀生きたか~とか
思ったけど、かえって度胸がつきました
もう怖いもんないですよ!!

平均寿命から見たら、まだまだ若造ですよね☆
これからもご夫婦仲よく仕事もプライベートも大充実で頑張ってくださいね★
笑子 URL 2014/10/14(Tue)21:03:48 編集
笑子さんへ♪
我々の生活スタイルでは後10年現役でいられればラッキー
もしかしたら5年でリタイヤになるかも・・・
まぁ~、それまでは楽しい人生を仲良く過ごしたいと思ってます
マジで、毎日一緒で、毎日手をつないでバカばっかり言いながら寝てる50代って不思議でしょ(笑)
【2014/10/15 21:28】
無題
50代おめでとうございます!(笑)
宇宙って種子島旅行の事ですか?
Hさんなんだか全体を仕切っているようにも見えますね!(笑)

まあどん 2014/10/15(Wed)08:48:32 編集
まあどんさんへ♪
あはは
Hさんのおかげで毎日笑顔いっぱいの職場です♪
【2014/10/15 21:29】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索