忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[701] [702] [700] [699] [698] [697] [695] [696] [694] [683] [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社長の50歳のお誕生日
この日の為に陽ちゃんがネットで検索し、電話をかけて
美味しいお料理を・・・・と企画していました 


場所は なんば 道頓堀♪
グリコのマークは現在 綾瀬はるか バージョンです
これはこれで、写真を撮っている人も多かったですよ(笑)





ようこそ 道頓堀へ~
こんなネオンを見るとテンションがUPしますね♪


かに道楽の目の前のビル
一等地のビルの中にあるこちらのお店

ネット検索では、入口で大阪で最大級の水槽の中に熱帯魚がお出迎え~♪
一流シェフが産地直送の食材で・・・・
なぁ~んて、きらびやかな写真がいっぱいでした♪


あれ?
どこに熱帯魚???


「何この部屋???」
「3畳も無いじゃん」
「なんやこれ??」

って言う状況を社長の顔から想像してください(苦笑)

ネット情報ではカクテルが多彩で、おしゃれで・・・・
え~~と、一番おしゃれだと思ったのが「ふんわり鏡月」
そんな程度でした(泣)

お店のお姉ちゃんは一応アリスっぽい服は着ているのですが、
風邪をひいて鼻をズルズルすすりながらだし、白いエプロンは
料理の染みだらけ
とても撮影できる状況ではありません

料理も最低,最悪!!
冷凍のコロッケに冷凍のから揚げ・・・・
立ち飲み居酒屋でももう少し手作りしてるよね~~~

お皿は普通の白いだけのお皿だし・・・

メインはマグロのほほ肉のステーキとうたっているのだが
実際は、マグロの缶詰のような・・・・
 
もう、社長は不機嫌極まりない状態
陽ちゃんは、「こんなはずではないのよ~~~」と大焦り(汗)
「ネット見て選んだのよ~~~」ってその場で検索した情報をスマホで見せると
さらにブーイング
「なんやこれ、全く違うやん」
「うそばっかりやん」
「でも、これなら、だまされるかも・・・・」

そうなのです
陽ちゃんはネットの情報にだまされたのでした
一応2時間の予約でしたが、食べれるような料理が無いので
30分ほどで退室(怒)

ちゃんと「メディア推薦 VIPコース」を予約したんだけどなぁ~



 そして、お金を支払ってもらったレシートがこれです(怒)
アルコール飲み放題なんて頼んでいない!!
社長は飲まないし
杉かなちゃんはビールだけだし
陽ちゃんもふんわり鏡月1杯だけだよ~~~

カラオケなんてしてないよ〜((叫)
4000円コースでもないし・・・
いったいなんなんだぁ~この明細は!!

同じ2万円なら気持ちよく支払わせてほしい。
おいしかったぁ~♪ 楽しかった~♪って言いたい。
冷凍食品に2万円???

みなさん 大阪は恐ろしい場所です(泣)気をつけましょう(泣)


 このぼったくりのお店を出て目の前にはかに道楽が目の前で炭で焼いて
お手軽なお持ち帰りセットを販売中
ここで、カニを購入しその場で立ち食いした陽ちゃんたちでした♪
「ああ~おいし~~い♪」


 
 

カニを食べても、まだ、ぼったくりディナーの怒りがおさまらないので
いつもの焼き鶏のお店に向かい、
いつもの、とりそぼろ弁当をお持ち帰りしました(笑)



もちろん自宅に戻り、すぐに完食です♪
しっかし、せっかくの社長のお誕生日ディナーなのに、悪いことしたなぁ~~~

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん・・・・もしかして被害者??
お金、全額よく払ったね~

私なら、頼んでないコースは払いたくないけど~
払わないと怖い雰囲気だったとか。。(汗
やっぱり初めてのお店は怖いね~

30分で2万円弱・・・もったいない~~(´;ω;`)
笑子 URL 2014/10/16(Thu)15:51:45 編集
笑子さんへ♪
被害者って言うより、勉強させていただきました
ネット情報だけを信じてはいけないって!!
先日pandaさんもネット被害にあったとか・・・・
特に怖い雰囲気ではなかったよ
ただね・・・
せっかくの誕生日だからもめたくなかったって言う感じかな(笑)
【2014/10/17 06:52】
無題
この社長の顔はかなり・・・なにはさておき社長、暴れなくてよかったですね!
私の車のブログを見せた後ならヤバかったですよ!(笑)

それとも社長、50歳になったので、少しおちついたのかな?(笑)

それにしてもこのとりそぼろ弁当、すごく美味しそう!
これが本当の道頓堀ですよね!


まあどん 2014/10/16(Thu)17:38:52 編集
まあどんさんへ♪
社長が落ち着いたって言うより
この日お金を支払うのは陽ちゃんでしょ
だから、陽ちゃんが可愛そうだって思った見たい
そんな時に社長が怒ると企画した陽ちゃんがもっと可愛そうになるでしょ
だから、苦笑い状態でしたね
これが社長の優しさです♪

ここの鶏弁当は絶品ですよ
特に、卵なしの、オールミンチがお勧め(笑)
【2014/10/17 07:01】
無題

店の名前からして怪しい
大坂ってほんと恐いところですね。

ところで綾瀬はるかを下から撮ると
スカートの中が見えるそうです。

海仲間のブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tintin905jp/36192619.html
S男 2014/10/16(Thu)22:37:25 編集
S男ちゃんへ♪
見ましたよ~
ほんとだぁ~
綾瀬はるかの写真を下から撮ったらパンツが見えてる~♪

って、嘘じゃん(笑)(爆)

そうそう、お友達さんが食べたチーズつくねのおにぎりおいしいよ~♪
もちろん551も♪

いつかS男ちゃんが大阪に来る時には知らせて下さいね
今回のぼったくりのお店紹介します
是非是非 暴れて下さいませ(笑)
【2014/10/17 07:09】
酷い
いわゆる、「ステマ」だったのでしょうか。
ガセ情報をアップして集客してしまうという。
大阪怖いなぁ。
上総 2014/10/17(Fri)00:11:25 編集
上総さんへ♪
ネットで検索して辿り着いてもお店が無かったり
閉店してたり・・・
なぁ~んていっぱいあるもんね
でも、こんなにいい加減なお店は長続きしないでしょうね
次に訪れたら、店名が変わってるかも(笑)
【2014/10/17 07:13】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
残念だったね
こんなお店じゃリピート率はゼロだね
それにしてもこの値段
ビックリのボッタクリ
ネットの口コミにはかなり酷評しているものもあって
良かったと言っている口コミと内容に差がありすぎで不自然ですね。
お店が多いと選ぶのも大変ね(^^ゞ
tanega島 URL 2014/10/17(Fri)00:49:01 編集
tanega島さんへ♪
マジでビックリのぼったくりだよ(笑)
やっぱり、tanega島さんのように地域応援ブログとかの
情報があると間違いはないんだけどね♪
【2014/10/17 07:15】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、グリコのネオン、見てみたいです。^±^
うちも絶対に撮影しそう。^±^ノ
子どものころだったら夢に出そう。^±^;
子どものころは、変なネオンを見るとその夜は悪夢にうなされてました。
昔はけばけばしいネオンが多かったし。^±^;
てくっぺ URL 2014/10/17(Fri)01:11:37 編集
てくっぺさんへ♪
やっぱり、いつものグリコのネオンの方がいいです
なんで綾瀬はるか なのかいまだにわかんない(苦笑)
【2014/10/17 07:16】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索