忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[706] [718] [717] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [707] [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは何に見えますか??
サツマイモ~~~ではありませ~~ん♪


実は・・・


大根なのです♪
切ってみると真っ白で、味も普通の大根です
スライスサラダにすると、見た目も綺麗♪
ニコニコ農園での収穫物です♪

さて、ゴミと害虫だらけのお家にダスキンで害虫駆除を
行ってもらうことになりましたが条件があります!!

家の中の物をすべて廃棄する事!!
タンス類は消毒可能なので、中身をすべて廃棄処分しておく事!!

ご本人は1か月間、どこか他の場所で生活する事!!

畳はすべて撤去する事!!


まず、ダスキンの見積もりの立ち会いまで陽ちゃんが行った所で
Rさんの甥っこさん(60歳)と担当の地域包括のケアマネさんに声をかけ
ご本人も交えて、今後の段取りなどをニコニコ会議室で話し合うことにした。

ここでも、全くのボランティアの陽ちゃんが、何故か司会進行を行い
出しゃばってしまった(苦笑)
これは、性格だから仕方ないよね~
黙っていられないんだもん(苦笑)

まず、みんなの意見が一致したのは、1日も早く、今の環境から
脱出させてあげたい!!と言うことだった。

陽ちゃんはすぐにマンスリーマンションなどを探して、情報をRさんに伝えた。
同時にショートステイやお泊りデイなども調べて見た。

ショートステイではかなりの自費(10割負担)が発生するし
お泊りデイは1カ月20万ほど
マンスリーマンションは60日で25万円

ところが、Rさんは25万円がもったいないと言う
確かに・・・・
でも、どうする??

最終的に、ニコニコ事務所の上を管理人さんに交渉して
敷金礼金ゼロ 水道代込みの家賃で1カ月4万5千円で入居することになった。

 
3階で、壁紙は張り替えたばかりです


クローゼット兼押し入れ


トイレは洗浄がまだだったので
ヘルパーさんが漂白剤をかけて掃除しました。
すると、夕方窓を閉めに入ると漂白剤で弱ったゴキちゃんが
天井からぽとっ♪ ぽとっ♪ ぽとっ♪

真夜中にバルサンを炊きました(苦笑)


そして、翌日には冷蔵庫やTV・・・


カーテンにベットにお布団・おしゃれな電気・・・
などが揃えられ、まるでウィークリーマンションのようでしょ(笑)


そして、陽ちゃんから お・も・て・な・しの
スープやコーヒーなどがプレゼント♪


これらはすべて、ニコニコ倉庫や我が家から持ち込まれたもので
今回 何一つ購入物はありませんでした♪
すっごいでしょ~♪

みんなが集まって、1日も早い家移りを決めてから
2日後に引っ越しです
ニコニコさん なかなかやるでしょ~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃんさ~~ん!スタッフーのみなさ~ん
お疲れ様でした~・・・

ゴミが壮絶かつ鮮烈でした~(汗

私も意識がはっきりしているうちに
いらないものは捨てておこうと思えました

こんなきれいなお部屋に引っ越して・・
本当に良かったですね

もうゴミは溜め込まないでね。。。(笑)
笑子 URL 2014/11/07(Fri)13:39:23 編集
笑子さんへ♪
そうだよ!!
まず、心がけることは
新しいものから使う!!

新しいものを取っておいても、いつかは古くなる(時代遅れ)
そして、仕舞いこんでいる事も忘れてしまう
【2014/11/07 15:12】
無題
さすが陽ちゃん!ってか、陽ちゃんと社長でなきゃこんな事きっとできないね!
まあどん 2014/11/07(Fri)17:50:42 編集
まあどんさんへ♪
うん、マジでそう思います♪
【2014/11/10 14:44】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索