忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、陽ちゃんは意識して歩いています

お天気がよくて、早くに帰宅できるときは歩いて帰ります

って言っても25分ほどで自宅に着きますが

歩かないよりいいよねぇ~♪



梅雨の影響で土、日は雨の予定でしたが

日曜日も雨が降りそうになかったので早朝からお出かけしてきました♪





ここは何の施設でしょう??

大阪市のごみ収集所です

いったい どこに 何のために お金をかけるのでしょうか??


PR

久しぶりに子供たちとのお出かけです♪


中学生になった龍ちゃんはもう、社長を追い越しました♪
声は低く、大人びています
でも、まだ、陽ちゃんの親父ギャグには笑ってくれます(笑)

和歌山の海岸線を走ります♪
青い空と青い海
ヒャッホー♪






土曜日に和歌山まで梅を見に出かけました。
今回は日帰りです

金曜日の夜までなんとなく具合が悪く
お腹もピーピーで偏頭痛も起きるし・・・・
土曜日の朝も出かける決心がなかなかつかなかったんですよ
やっと、10時過ぎに車に乗り込みました

和歌山の南部梅林(みなべばいりん)は有名ですよねぇ~
「一目百万、香り十里」と言われています

なんと、ニュースでこの日は3千人が来場したとのこと。
 

外は青空♪
こんな満開の梅を見ていると、気分も上々♪
出かけて来てよかったぁ~
意外と体調も良かったりする(笑)
 


旦那様の希望で金曜日の夕方福井県の敦賀に向かった。

敦賀の手前の北陸道のSAで車中泊♪
この日、S男ちゃんのハイエースの電気系統の故障のブログ記事を二人で読んで
他人事だと思っていたのですが
実はこの夜、我がニコニコ号のリアヒーターも故障
何と、温度調整のスイッチが動かなくなり、夜中に突然暑くなったり、寒くなったり(笑)
なので、2時間おきに旦那様は起きていました(苦笑)
 

SAで車中泊して目が覚めると一面真っ白
朝の4時ぐらいまでは雨だったのに、その後いきなり雪に変わっていました。

それでも、高速を降りて一般道に入ると、雪の面影もない(苦笑)



雪国のSAのトイレは天井にヒーターが設置されていて
トイレの中はぬくぬく♪
お湯も出るんですよ♪



 
このブルーの看板は昔、旦那様がアルミ溶接をしてカッティングシートで
制作した看板なのだそうです。
懐かし~いって眺めていました♪




さて
目的地はここ♪

《さかなの街》



中はこんな感じ
いわゆる市場なんだけど、さすがに早朝8時過ぎでは
まだ、お客はちらほらの状態です



いくらの試食です


手を出せば、どんどん乗せてくれるんです(笑)


旦那様はいつも楽天でカニを購入してくれます
それが、このお店♪


だから、ここに来たかったんだって(笑)


朝ごはんは もちろん 海鮮どんぶり



こちらはデラックスどんぶり♪

お腹いっぱいで、お土産いっぱい買って大満足で
お昼の間に事務所にカニを届けるために、大急ぎで帰りまぁ~す♪



ところが
前日は雨だった道が、帰るころには、こんなに雪が積もっています♪


まるで北海道にいるみたい(笑)
陽ちゃんはルンルン♪
旦那様は運転に緊張(苦笑)



そして、晩御飯は
もちろん、カニにいくらの食べ放題(笑)

事務所では越前ガニをあみだくじで持って帰る人を決めたようです
当たった人は大喜び♪

それ以外に甘エビやせこ蟹やシシャモなど
海の幸をいっぱいスタッフのお土産に買って帰ったので
すべてのスタッフに何かは当たったようです
むふふ
ボーナスが少ない分現物支給でごまかしちゃいました(笑)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索