忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな歌昔なかったっけ?


マジで更新が追いつかない(苦笑)
だって
これは先週の土曜日の出来事です♪

朝から旦那様と二人で京都の太秦映画村に行ってきました。

仕事です(笑)

目的は水戸黄門の背景に使う写真を撮ること














観光客の少ない開園と同時に写真を撮りました♪

そして
お土産を持ってお昼には事務所に到着
先日の陽ちゃん地蔵はこの時のお土産品です(笑)

午後からはユニバへお出かけ♪
今年は年間パスポートの元を取りましたよ(笑)





久々の偽孫達(笑)は大きくなっていました♪
六年生の龍ちゃんは、もうすぐ社長を抜かします






今回はエッグハントラリーに挑戦
このカードにヒントが書かれており
パーク内に隠されている卵を見つけるのです

このカードを持っていると園内にいる係のお姉さん達に
頑張ってね〜♪
見つかった?
っていっぱい声をかけられるので
何だかみんなお友達になった気分です♪




陽ちゃん達は二回目だけど子供達は初のサーカスです
すっごい人混み(苦笑)




やっぱりVIP席じゃないと迫力が違いますね(苦笑)




園内を歩いていると、突然騒がしくなりました
恐竜の子供が脱走したんだって




うちのサトちゃん
今にも泣きそうな顔でダッシュで逃げて行きました(マジ)
それほどリアルに動いていました♪

いつもいろんなイベントがあって
やっぱりユニバは楽しい♪

でも
1日で大阪から京都の映画村に行って、大阪に戻りユニバに行くなんて
まあどんさんの強行スケジュールよりハード(マジ)

陽ちゃん達なら北海道日帰りも可能かもしれない(笑)
PR

前日は蛍を見に行ってから愛媛だったから距離を感じなかったけど
いざ、愛媛から大阪に帰るとなると遠かった(笑)
車中泊が超久しぶりなのにいきなりの遠出(苦笑)

なので
奥の手を使うことにした♪





夜の8時に乗船して翌朝6時に大阪南港に到着♪
寝てる間に帰れちゃう♪



 
船内はこんな感じ











全く揺れていることに気がつきません




一度も起きずに朝がきました(苦笑)




南港から我が家は30分もかからない




朝6時半には事務所に到着しお土産を渡せた
坊ちゃん団子です




美味しそうでしょ♪



そして
事務所にはtanega島さんから救援物資が届いていました♪
もっと早くにお礼言わなきゃいけないのに
事前に電話で話してたからお礼を言ってる気になっちゃってました
っで、こんなに遅くなっちゃった
ごめんなさい(ぺこり)

パッションフルーツを食べたことがないので
めっちゃ嬉しい
食べ頃は少し先のようなので楽しみにしています♪

大きなカボチャは先日事務所でいただいた
ホクホクしてお芋さんのようでした♪

泥棒さんショックは完全に忘れ去られているのに
心配してくれてこんな救援物資までいただいて
申し訳ないです(マジ)

どんなことがあってもすぐに立ち直れちゃう
逆境がバネになる陽ちゃんです
って言いながらストレスでまた太った陽ちゃんでした♪



道後温泉のあとは松山城に向かいました♪



最初に出迎えてくれたのは「姫だるま」
可愛いのか 不気味なのか びみょ~(苦笑)
(awaさんのびみょ~なる一族にプチ参加に便乗)(笑)




ロープウェイにて山頂に上るとシ~ンとした静けさがいい感じ♪




旦那様は念願の松山城にご満悦♪






松山城は徳川家の遠~~い親戚筋に当たるそうで
お城のてっぺんに小さく葵の御紋を入れることを許されたそうです



な〜んて
すべてボランティアのガイドさんに教えてもらいました
自分で勝手に観光するよりガイドさんと一緒の方が
よく理解できるってUSJで証明済み(苦笑)



写真のしたの方に写っているのは陽ちゃんの太〜い足です
旦那様が松山城に登っている間
陽ちゃんはお土産屋さんで買い物をし、雨の庭を眺めていました
すると、こんなに近くに雀ちゃんがチュンチュンって寄ってきました
都会では考えられない静かな時間♪




松山城を後にし、見つけたのが 地酒専門店
ここは、もちろん まあどんさんのお土産選びです♪



店内はこんな感じ♪




ロンブーの淳さんの写真もあったよ



このお兄さんにお土産のお酒を選んでもらいました
また、車中泊土産が貯まったら送るね♪




何となく 受けた(爆笑)



 
ここでスタッフのお土産購入♪




この中に偽物が一つあります
わかるかなぁ〜♪

本日2回目の投稿です
ひとつ前の8na8naの記事もみてね♪


ニコニコの福利厚生の行事です♪
今回は陽ちゃんの企画です

「みんなで蛍を見に行こう♪」

金曜日の夕方、みんなのシフトを調整し
2台の車に分かれて、5時すぎに出発です。

目的地は兵庫県山崎町
「播州山崎菖蒲園」

大阪から車で2時間かかります
ちょっとしたドライブです(笑)






参加者全員で記念撮影♪
受付のおばちゃんが、このポーズをみて笑っていました(笑)




カワイコちゃんがお出迎え♪




花菖蒲が見える位置にくると みんな一斉にカメラです(笑)




ここは段々畑だったところを菖蒲園にしたそうです♪






ライトが当たると綺麗でしょ~♪






相変わらず おバカなお二人が菖蒲のポーズ(?)をとってます
周りの人は変な目でみてましたよ~(笑)




暗くなるまで、夕食タイム♪
まずは 乾杯~♪




これは笹うどん  ほんのり笹の香りが・・・・




筍としいたけの天ぷらです
衣が多めだったけど、カリカリと美味しかったよ(笑)




デザートはアイスクリーム♪




8時になると消灯タイム♪




この蛍が一番綺麗に撮れてたかな?

今年は雨が降らなかったので蛍が少ないそうです。
それでも、100匹以上は飛んでいましたよ♪

もちろん、陽ちゃんのカメラの腕では撮影できないけどね(苦笑)

一晩で30分ほどだけ蛍が見れます
ライトを付けちゃうともう、見えません

その30分のために高速で2時間走って来ました(笑)
なんと贅沢なホタル鑑賞でしょう(笑)

その後、スタッフは事務所へとまた2時間かけて帰って行ったが
陽ちゃんと社長はここから車中泊♪
雨が降ってきたので、翌朝に何処へ行くか決めることにしました♪

次回
車中泊の様子をupしまぁ~す
月曜日なので陽ちゃん達はいつもどおり7時前には出勤♪
(ヘルパーさんはもっと早くに出勤してる子もいるんです)

まあどんさんは11時50分発 大阪⇒北海道 のトワイライトの旅

仕事を抜け出して大阪駅まで車で送りました
大阪駅は最近の開発で大きく変わり、社長も初めて入る駐車場
でも、便利になっているようです

梅田の地下マルシェでまあどんさんたちはトワイライトの中での食事を調達♪
陽ちゃん達は事務所に帰ればスタッフが昼食を作ってくれているのに
美味しそうなお惣菜を見ると買わずにいられない(マジ)
夕食用にたくさん買い込みました♪

大阪駅にはすでにトワイライトが停車しています
これを見ちゃうと  乗りたぁ~い病 が発生してしまいます(苦笑)





この嬉しそうな顔(苦笑)
帰るのになんで嬉しそうなんだろう(笑)




この個室の空間がたまらん♪
何もすることがない贅沢な時間♪




トワイライトのこのマークには気品を感じますね♪




北海道にはどっちに向かって発車するんだろう?
って思っていると、お二人が同時にこのポーズ(笑)
全く、最後まで仲良しさんです(笑)




あ~~あ
行っちゃった~~~~
お見送りってなんて寂しいんだろう(泣)

来月はラベンダーの時期だよって まあどんさんが言っていた
来月は無理でも、年内には北海道に行くぞ~~~!!

トワイライトが無理なら飛行機かフェリーって手もあるし~♪
ちなみに まあどんさんに質問です
2525号で北海道に行くとまあどんさんの家の外にコンセントはありますか?
どこかで充電しないとダメなんですが・・・・・
充電できなければ飛行機で行くしかないなぁ~~~





社長と二人で、まあどん夫妻との楽しかった思い出話をしながら
事務所に帰る途中で、公園に立ち寄りました

夜まで待てない!!(笑)
  ↓ ↓ ↓



梅田の地下で買ったお惣菜屋お弁当を 食べちゃいました(笑)




アハハ
トワイライトに乗ってる気分で
食べちゃいました(笑)

まあどんさん達のおかげで
私たちも楽しい旅をしてきた気分です♪

ブログで知り合ったお友達
今回は銀婚旅行なのでちょっぴり豪華旅行を演出しましたが
次回からは、たこ焼きや串カツでおもてなし(笑)
気取らずに 長く お付き合いさせていただきたいです♪
これからも よろしく お願いいたします(ペコッ)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索