忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[372] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [360] [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2回目の投稿です
ひとつ前の8na8naの記事もみてね♪


ニコニコの福利厚生の行事です♪
今回は陽ちゃんの企画です

「みんなで蛍を見に行こう♪」

金曜日の夕方、みんなのシフトを調整し
2台の車に分かれて、5時すぎに出発です。

目的地は兵庫県山崎町
「播州山崎菖蒲園」

大阪から車で2時間かかります
ちょっとしたドライブです(笑)






参加者全員で記念撮影♪
受付のおばちゃんが、このポーズをみて笑っていました(笑)




カワイコちゃんがお出迎え♪




花菖蒲が見える位置にくると みんな一斉にカメラです(笑)




ここは段々畑だったところを菖蒲園にしたそうです♪






ライトが当たると綺麗でしょ~♪






相変わらず おバカなお二人が菖蒲のポーズ(?)をとってます
周りの人は変な目でみてましたよ~(笑)




暗くなるまで、夕食タイム♪
まずは 乾杯~♪




これは笹うどん  ほんのり笹の香りが・・・・




筍としいたけの天ぷらです
衣が多めだったけど、カリカリと美味しかったよ(笑)




デザートはアイスクリーム♪




8時になると消灯タイム♪




この蛍が一番綺麗に撮れてたかな?

今年は雨が降らなかったので蛍が少ないそうです。
それでも、100匹以上は飛んでいましたよ♪

もちろん、陽ちゃんのカメラの腕では撮影できないけどね(苦笑)

一晩で30分ほどだけ蛍が見れます
ライトを付けちゃうともう、見えません

その30分のために高速で2時間走って来ました(笑)
なんと贅沢なホタル鑑賞でしょう(笑)

その後、スタッフは事務所へとまた2時間かけて帰って行ったが
陽ちゃんと社長はここから車中泊♪
雨が降ってきたので、翌朝に何処へ行くか決めることにしました♪

次回
車中泊の様子をupしまぁ~す
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
何でこのポーズなの?
まあどん URL 2013/06/18(Tue)23:28:29 編集
まあどんさんへ♪
菖蒲のポーズでしょ(笑)

って言うか、2日間一緒にいたらわかるでしょ(笑)
あの二人の性格(笑)
【2013/06/19 07:54】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索