忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [360] [359] [361] [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の木曜日
ニコニコ農園のじゃがいもの収穫に出かけました。

梅雨なのに大阪には雨が降らない
真夏のような陽射し

さすがに利用者さんを連れて行くことができず
今回はスタッフだけで頑張りました(笑)




社長なんてポロシャツを脱いでシャツだけで頑張っています(苦笑)




あんまり可愛いので生のまま食べようとして
怒られてる陽ちゃんです♪




土の中からゴロゴロ
大きいのや小さいのがゴロゴロ♪




マジ暑~~い




きゅうりも立派でしょ♪




そのうち大きなスイカになるのよ♪




農園から見えるマクド
日焼けしたまっかっかな顔でメガポテトをほおばるの図(笑)




事務所に戻るとすぐにじゃがいもを蒸した
塩とバターで皮ごとパクッ

こりゃ~たまらん♪

農園のじゃがいもや野菜でしばらく事務所の昼食は
豪華に食べられそう♪

そして、日曜日に届きました♪
tanega島さんからの救援物資(笑)
泥棒さん被害により貧乏な事務所に送ってきてくれました。

鹿児島の名産の品々
中でもパッションフルーツは生まれて初めて食べます(苦笑)
説明書を見ると、皮に少しシワが出た頃が食べごろだとか・・・・
もう少し、先になりそうです
楽しみだぁ~~~~♪



社長にはみかんの缶詰(笑)
すぐに冷やしていました♪

tanega島さん
いつもいつも 気にかけてくれてありがと~~~~♪(感謝)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん こんにちは
忙しくて連絡もせず、ごめんなさい<(_ _)>
じゃが芋を送らなくてよかった(^^ゞ
お米は来月下旬に新米が出ます。
確か日本一早いコシヒカリなはず。
楽しみにしていてね。
今日のブログでファッションショーをします。
tanega島 URL 2013/06/17(Mon)17:13:17 編集
tanega島さんへ♪
忙しそうなのはブログで伝わってきてるよ(笑)
それなのに、荷物送ってくれてありがとうね♪
ファッションショー
tanega島さんが写ってないよ~(笑)
【2013/06/18 10:02】
無題
ジャガイモとかきゅうりとか、新米だとか
北海道では植えたばかりでまだまだ先の話です。

あまりにも季節感が違いすぎる・・・(苦笑)
まあどん URL 2013/06/17(Mon)22:45:59 編集
まあどんさんへ♪
種子島と北海道
大阪は真ん中だね♪
南の幸と北の幸
むふふ どっちも食べられる(笑)
【2013/06/18 10:03】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索