忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[364] [363] [362] [360] [359] [361] [358] [357] [356] [355] [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北海道のまあどんさんの旅行記はまだ続くのですが
その前に、昨日の様子を紹介♪

北海道に帰ったまあどんさんは、おそらく、想像するに・・・・
自宅にたどり着く前に佐藤水産に立ち寄ったと思われる(笑)

だって、昨日の朝 北海道から陽ちゃんの大好物の蝦蛄(シャコ)が送られてきました♪
大阪では5月の初旬頃出始めるので、毎年近隣の漁港まで買い付けに行くのですが
今年は事務所移転と重なり蝦蛄にありつけなかったのです。

それが  それが
思いがけず、北海道から届いたのです。
もう、陽ちゃんの興奮度は最高潮♪

段ボールを開けて、写メを撮ったあとは、そのまま蝦蛄を剥いて
一匹 味見♪
一匹 食べちゃうともう止まりません(苦笑)



箱を開けた途端に 「きゃー 大きな蝦蛄~~♪」と大声を上げてしまいました(笑)




もう一つのダンボールには干物がたくさん♪
干物の一つ一つがでかい♪
タコの頭のお刺身まで入ってる~♪




シャコの正しい盛り付け方の講習が始まりました(笑)
♪タラララン タンタンタン  たららんらんたんたんたん♪
三分間クッキングのテーマです(笑)




1列目はそのままの姿の蝦蛄
2列目は頭を落として、食べやすいように殻をむいてあります




もちろん 剥いたあとから あとから 社長も食べていきます(苦笑)
自分で剥こうとは一切いたしません(笑)




陽ちゃんは頭専門です(苦笑)
手なのか耳なのか そこの部分の身も食べます♪
首の部分も中は空っぽになるまで食べていますよ♪



そして、
本日の干物はカレイに決定(笑)




思いがけず豪華な昼食となりました♪




蝦蛄 初体験♪
陽ちゃんはみんなに殻の剥き方を指導(笑)




タコのお刺身はそのままでも絶妙な塩加減♪
柚子わさびで食べると、これまた美味♪




自宅で引きこもり気味の利用者Yさん
事務所で一緒にお弁当を食べるように声をかけると
毎日お昼に歩いて出てきてくれます♪

まるでデイサービスでしょ(笑)
でも、1日中一人でいるより。絶対に楽しいはず♪

本日はタコのお刺身を追加してもらい上機嫌♪




蝦蛄剥きが気に入ったお二人さん
最後まで剥いてくれていました♪

大阪にいて北海道の美味しいものが食べられる
幸せだなぁ~

まあどんさんに感謝です♪
社長は今すぐにでも北海道に行きた~いって叫んでいました。
マジで来月辺り、北海道に行くかも
ラベンダーも素敵な時期だしねぇ~♪


そして、このブログを書いている最中にtanega島さんから電話が入りました(笑)
びっくりした陽ちゃんは電話で 「どうしたの?」「何かあったの?」って尋ねると
tanega島さんに「何かあったのは陽ちゃんの方でしょ」って言われた(苦笑)

心優しいtanega島さんは泥棒さん被害にあった陽ちゃん達に
食べ物を送ってくれようとしていたそうです。
新事務所の住所確認の電話でした。

ところが、陽ちゃんのブログで かに道楽の写真を見て
送るのをやぁ~めた!! って思ったそうです(苦笑)

なのに、今日は またまた豪華な食事風景♪
ムフフ
事務所では豪華な昼食だけど
自宅ご飯は昨日もおにぎりと目玉焼きとハムのみでした。
だから・・・・tanega島さん・・・・お米送ってくださいませ(笑)

あかんあかん
北海道に行くなんて書いたらまた送ってくれなくなる・・・・
え~~と北海道へは海を泳いで渡ります。(苦笑)
とても飛行機代なんてありません(苦笑)


と書いておこう(笑)


このブログを書き終える頃
またまた宅急便♪

今度は、まあどんさんから大きなアスパラガスが届きました~♪

月曜日にまたまた豪華な昼食がいただけそうです♪
ありがと~~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
社長だも、皮を剥かないのは当然でしょ!(笑)←北海道弁

アスパラは我が町産です。
干ばつの影響でいつ送れるかわからないと言われたのですが
早かったですね。

蝦蛄とアスパラは産直です。

家に着いて、荷物を置いてからから、梅田のマルシェで買ったサバずしを食べながら佐藤水産に行きました。
大丈夫ですよ!(笑)

ところで大阪の人はタコの頭大丈夫だったのでしょうか?
道産子は柔らかい頭を好みます。
まあどん URL 2013/06/14(Fri)22:06:38 編集
まあどんさんへ♪
いつも珍しい物をありがとう♪
タコの頭はあっという間に売り切れました(苦笑)
みんな取り合いです
我が社は早い者勝ちのシステムを導入しています(苦笑)
【2013/06/15 22:45】
無題
陽ちゃんが食べてるカットが無いぜよ
上総くん 2013/06/15(Sat)00:50:01 編集
上総さんへ♪
あっ ほんとだ〜(苦笑)
【2013/06/15 22:47】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索