忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1094] [1093] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしいなぁ~??

雪之丞は、大人しい子だと思ってたんだけど~

こんな風に自分のベットの下に潜り込むところ
出して出して~とピョンピョンゲージの中で飛び跳ねるところ
困ったことに響兄ちゃんにそっくりです(苦笑)



先日、ペロペロキャンディ風のわんこおやつをあげたら
これまた、3柴共に食べ方が違う(笑)


響は棒の方から食べ始めた♪
あっという間に完食



栗蔵は、あげようとしてるのに、いきなり丸いところに噛みついて
スッポンのように離さない(笑)



柴ちゃんは・・・・ただ眺めているだけ~~(苦笑)



昨日の朝
事件が発生しました。

いつも、会社の台所は、ワンコ達が入れないように柵がつけられています。
響だけは、その策を押したり引いたりしながら、開けて入ってしまうのです。

気をつけてはいたのですが・・・


この日スタッフのお昼ご飯は、ソースかつ丼でした。
その下ごしらえの為に並べてあった豚肉(とんかつ用)
を右上のスペースにあった3枚を食べてしまいました!!
かろうじて、3枚目をくわえている所をスタッフが見つけて
取り上げました。

基本的に犬に豚肉を食べさせない。豚肉には虫がいるからだ。
人間だって、必ず火を通して食べる。

それなのに、決して新鮮ではない(スーパーのお肉)を生で
食べてしまうなんて・・・ショックです。

ビオフェルミンはすぐに飲ませましたよ!



とりあえず、運動をさせて、出来るだけ排便を促すことにしました。

ドッグランで3回もう○ちをした。
だんだん柔らかくなってきてます(苦笑)

この先下痢になるんだろうか???



思いがけず、お友達にも会えて、たっぷり走った響は
車の中で、精根尽き果てたように眠っている。

眠っている間は、大丈夫だろうと考え
じたくにワンコ達を置き、仕事に戻った(苦笑)

まぁ~事務所内で大量の下痢をするより、自宅だと
綺麗に洗えば大丈夫。なんとかなるよ~~~~

たとえ、下痢まみれでベットに上っていようとも・・・・(泣)
(なんて寛大な飼い主なんだろう(爆))


帰宅すると、ずっと寝ていた様子(カメラで確認済み)

夕ご飯は食べずに、そのまままた寝ました。
いつもと違うのは、一晩中母さんの横に体をくっつけて寝てました。

なので、夜中に胸が波打つ感じが母さんにも伝わり、慌てて電気をつけると
ベットから降りて、黄色い物と白い泡のようなものを吐きました。
水分補給し、またベットで寝始めました。

今朝も、食欲はありませんが、元気です♪
若干、期限が悪く、兄弟たちとガウガウやってます(苦笑)

まったく、毎日色んな事をやらかしてくれます(笑)

月末の招福まつりまで、もう少し!!
あはは  時間たりないじゃん(焦)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ1日1回のあなたのクリック

                   励みになります♪(感謝)
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
雪ちゃんも
あばれんぼうの予感・・・・・

響君!大変なこと
びっくりしちゃいますよね
普通開けられないところとか
突破しちゃうからね。。。。
大丈夫かな、心配(^_^;)★
笑子 URL 2017/04/13(Thu)11:55:01 編集
笑子さんへ♪
本当に、響には手を焼きます(マジ)
ゴミ箱も開けちゃって・・・
でも、本当にいたずらでしてるのがわかるんです。
こちらが真剣に怒っているものはすぐに離します。
こら~~!!って言ってる間は、持ったまま
走りまわっています(苦笑)
【2017/04/14 11:19】
無題
兄たちに揉まれて、末っ子も強くなるかもね~。
柴ちゃんは、おやつは見つめる派なの?(笑)
生の豚肉を食べたのは、びっくりしたでしょうね・・・。
その後、どうかな?
何ともありませんように。
こた母 URL 2017/04/14(Fri)10:25:40 編集
こた母さんへ♪
柴ちゃんは、ボールもおやつもご飯も
とにかく守る子です。
守っている間に、響に取られてしまうんです(苦笑)
それでも、守るんです(笑)

生肉・・・昨日と今日点滴してます。
【2017/04/14 11:21】
無題
陽ちゃん さま

その後、響きちゃんの具合はいかがですか?
下痢で終わってくれればいいけど…、
これから充分気をつけてね、響きちゃん!!

柴ちゃんはどこまでも王子さまキャラ~☆(笑い)
個性の違う兄弟との暮らし、ホントに
ドラマチック!!
lunaya URL 2017/04/14(Fri)22:06:56 編集
lunayaさんへ♪
いやぁ~本当に
柴ちゃんは最近では何処へ行っても
「柴様~」と呼ばれています

そんな柴様は肛門での体温測定が何より苦手です(苦笑)
【2017/04/17 16:48】
無題
末っ子ちゃん いたずらっ子の目をしていて 可愛い~~~ ^^

響ちゃん お大事にね
まこちゃん URL 2017/04/15(Sat)23:36:04 編集
まこさんへ♪
末っ子は、誰よりもいたずらっ子の予感!!
マジで覚悟しておかなきゃ~
【2017/04/17 16:50】
おはようです。^±^ノ
おはようです。^±^ノ

あれまあ、かわいいぺろぺろキャンデーですね。
おいしそうです。^±^ノ
中は肉でしょうか。^±^ノ
でもみんな食べ方が違うのですね。^±^ノ
てくっぺ URL 2017/04/16(Sun)10:20:58 編集
てくっぺさんへ♪
中身はカボチャやお肉などいろんな味があるようです。
人間のよりお高いおやつばかりです(苦笑)
【2017/04/17 16:51】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索