忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[121] [120] [118] [117] [116] [114] [113] [112] [111] [110] [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにが?って

旦那様がオークションでカメラをGETしました。



東京までawaさんの写真を見に行ってから

ちょっと、カメラに興味が出たようです。



もともと今は亡き義父がカメラ好きで、1枚の写真を撮るのに

三脚を立てて丸1日費やすような人だったようです。

肺がんで入院する数日前までカメラの手入れをするような義父でした。



義父は保険の効かない薬を希望した為、最終的に我が家の貯金が底をつき

義父の大事にしていたカメラは売られてしまいました。



旦那様はペンタックス67など数台のカメラやレンズを持っていたのですが

当然、義父のカメラより先に薬代に変ってしまっていたのです・・・・



それから後はデジカメを持っているだけでしたが、

会社が少し軌道に乗った頃、一眼レフを購入



ところが、孫たちと出歩くようになってから、またカメラを止めました。

自分がカメラに夢中になっている間に孫たちに何かがあってはいけない。

カメラを持っていては抱っこしてあげる事も出来ない。

そんな理由で一眼レフはケースの中に眠ってしまっていました。



車中泊をするようになり、車には一眼レフを積んでいるのですが

なかなか写真を撮ろうとはしない旦那様でした。

よっほど、景色が気に行った時だけカメラをかまえていました(苦笑)



そんな旦那様があけびーのさんの写真を見て(以前からブログは見ていたのですが)

やっぱり、ペンタックス67を持ちたくなったようなんです。



そして、とうとう

ネットオークションで落札したようです。



以前、旦那様が手放したものと全く同じものだそうです。

そして、もう一台

これも、以前使っていたものと同じなんだそうです。





今は、このカメラを手にとって ≪ にまぁ~ ≫ って笑ってます(笑)

実際に撮る気があるのかないのか?

まだ、フイルムも購入していないようですが・・・・



白黒写真にしようかなぁ~ なんて言ってます(苦笑)



陽ちゃんが、フイルム写真ってどうやってブログにアップ出来るの?

って聞くと

「アップする気なんてない。自分が楽しむために写真を撮るだけだから・・・」

って、へんこつな答えが返ってきました(苦笑)



最後には「時代に逆らって生きていく」なぁ~んておバカなことを言ってました(苦笑)





そうだ そうだ

まだ、買ったカメラがありました(笑)





こちらはガチャガチャのキーホルダー

awaさんに白いペンタックスを取ってあげるんだ!って何度もガチャガチャに

挑戦してました。

すみませんが、後日送りますのでawaさん 貰ってやってくださいませ(ペコッ)







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー。

67ゲットおめでとうございますー!!
二枚目のカメラは何のカメラなんでしょう?
こちらも年代物ですね。

アップする気なしですか^_^;
楽しみにしてたのに残念。
あけびーの URL 2012/07/20(Fri)16:02:36 編集
あけびーのさんへ♪
2台目はペトリとか言ってましたよ
陽ちゃんには全くわかりませんが~(苦笑)

まずは第1号の写真が楽しみですね♪
いつになるやら・・・・
【2012/07/20 19:19】
無題
わ~♪ 旦那様 とても嬉しそうですね ^^
おめでとうございま~~す
まこちゃん URL 2012/07/20(Fri)19:13:14 編集
まこさんへ♪
マジでおもちゃを貰った子供のように嬉しそうです。
陽ちゃんなら、新しい方がいいけどなぁ~
【2012/07/20 21:54】
無題
カメラのことはわからんが、フィルム写真のアップの仕方はわかるよん♪
現像した写真を撮るんだよん♪そして、いつもの手順でアップだよん♪
来月awaもおNEWのカメラ???をゲットするよん。ペトリにかなり近いデザインのだよん♪陽ちゃんもおそろいにする?
おっと、白いペンタックスってあるんだ!
感謝だよぉ~(ToT)/~~~
お礼に、栗某ブログ立ち上げましょうか???(笑)
awa URL 2012/07/20(Fri)20:57:37 編集
awaさんへ♪
そうなんだぁ~
写真を写真にするのね
ヤダ 面倒くさい(笑)

新しいカメラもきっと、他の人が持ってないようなものなんだろうな~
そんな気がします。
【2012/07/20 21:57】
無題
うん!男として社長の気持ちはよ~くわかりますが
たぶん面倒になって使わなくなると思います。

だって、一度デジカメを使うと・・・(苦笑)
まあどん URL 2012/07/20(Fri)21:39:54 編集
まあどんさんへ♪
陽ちゃんには、その気持ちすらわからないですが
きっと、重たくて持たなくなると思います(苦笑)
【2012/07/20 22:07】
無題
こんばんは。

写真が見えますよ〜。きゃっほ〜♪
で、その写真がとってもきれい!
某枚方の写真屋さんに弟子入りしてるんですか?(笑)
これから写真をみるのが楽しみです。
mappie 2012/07/20(Fri)21:51:33 編集
mappieさんへ♪
良かったぁ~
ipadで忍者ブログのアプリを購入したの
そこからだと、画像が送れるのよ
せっかくだから、写真も見てもらいたいもんね(笑)
【2012/07/20 22:13】
無題
67ご購入おめでとう?ございます ^o^;
2台目のカメラはペトリのカメラですね〜
ものすご〜く懐かしいです ^_^
私が学生時代にカメラを始めたころになくなってしまった会社で
今、このカメラを持っている人はものすごいマニアでしょうね〜 ( ´艸`)

フィルムを買わずともカメラを触っていたりみがいていたりする事で
かなり満足な気持ちになれるというのもあるんですよ〜
そういうのって分からないでしょうけどね(笑)
Panda URL 2012/07/21(Sat)09:15:03 編集
Pandaさんへ♪
昨日、お出かけにペンタックスを持って行きましたが
やはり腰痛の旦那様にはかなり重かったようです。
自宅で触って眺めているのがいいのかも(笑)
【2012/07/23 15:20】
一眼レフ
いろいろな思い出も相まってホントに思い入れが感じられますよね。
気持ちが伝わります。
佳い写真が撮れると良いですね。
上総くん 2012/07/21(Sat)21:24:30 編集
上総くんへ♪
数枚だけ撮っていました。
まだ、現像にも出していないので
どんな写真が撮れているのやら~
結構楽しみだったりします(笑)
【2012/07/23 15:22】
まー凄い(笑)
一番初期の67ですねー。
私も最初に頂いた型がこれでした。
重いと言っても、プリズム部だけですものね。
私はこれにレンズ一丁つけてスナップ(町歩き写真)
してました。
モノクロが実に楽しい~(^^)
すばるf4 URL 2012/07/22(Sun)09:12:22 編集
すばるさんへ♪
すごい
すばるさんはいつもこんなに重たいカメラを持って撮影されるのですね
しかも、かなりの枚数を現像に出しているってことですよねぇ~
尊敬です。
【2012/07/23 15:23】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索