忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [141] [143] [142] [140] [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



え~~~と

ご報告いたします

コホン (咳払い)


なんと!!

現在の陽ちゃんの体重は50年間生きてきてる中で最高値に達しました(笑)


だってねぇ~~~~~~~~~~

旦那様が動けないから、一緒に家にいる時間が長くて・・・・・(言い訳)

食べて寝るだけしか無くて・・・・・・・・(言い訳)

旦那様のストレスを食べ物で発散させてあげるしか無くて・・・・・(言い訳)

旦那様が動けないので陽ちゃんだけ運動する訳にもいかなくて・・・・(めっちゃ言い訳)


そんな中

突然、10月7日に旦那様のいとこの結婚式がある事を聞かされました。


がぁ~~~~~ん


このままでは来て行ける服がない!!


今度こそ、ダイエットするぞ~~~~~~!!


っで、火曜日にこんな貼り紙を作ってみました♪

自宅と事務所に貼ってます。







ところが

この貼り紙には落とし穴があるのです。



10月7日まで!!とは書いてあるのですが

いつから・・・・とは書いていないのです(苦笑)


っで、決意表明をした火曜日の夕方

旦那さまと杉かなちゃんと3人で鶏の専門店に行き鶏三昧♪

一応9時以降は何も食べなかった。


翌日の水曜日(昨日)は社内会議が行われ、日中は資料作りに大忙し(苦笑)

夕方、会議終了後、スタッフと一緒に焼きしゃぶの食べ放題に・・・・・


っで、

今日から、毎年恒例の地域で行われる平和盆踊りの準備

休みでも出てきて櫓を組むスタッフを夕食で労をねぎらうでしょ~~~(また、外食)


明日と明後日は、ニコニコは冷やし中華を売るのですが、他のお店の売上協力でいっぱい食べる事になりそうです。


あ~~~~

ダイエットしなきゃって思いはあるのですが・・・・


そんな、あきらめムードの陽ちゃんに

お空から、素敵なプレゼント♪




取りあえず、外食中心でも、なんとか食べる量と中身を考え

少しでも、体重減少に向けて頑張ってみまぁ~~~~す♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー。

奇遇ですね。私も10月6日にスーツを着なきゃいけない用事があって
それまでにダイエットしなきゃダメなんですよ~。
スカートのウエストがぱっつんぱっつんなんで何がなんでも痩せなきゃ!!
一緒に頑張りましょう!

まぁ、「9時以降に食べない」は基本中の基本ですからね(`・ω・´)b
私は呑んではいますが、食べてはいませんよ。
あけびーの URL 2012/08/23(Thu)10:55:46 編集
あけびーのさんへ♪
夜9時はまだ事務所で仕事中の場合が多く
陽ちゃんの場合は至難の業
12時過ぎて晩御飯もあるくらい・・・・・
こまったもんだ
【2012/08/24 07:32】
無題
完全に「幸せ太り」だな!(笑)

月の女神・awaよりワンポイントアドバイスぅ~\(^o^)/
一般的に、満月に向かう半月はダイエットには不向きだよん♪ちなみに今度の満月は31日だよん♪
それに、名前は忘れたけど、オリンピック選手の奥さんが冷蔵庫に「メダルをもらいました、ありがとうございます」と過去形に書いたそうじゃないか!
♪陽ちゃんも、それだ!
それでもだめなら、アプリ「お父さんの体重記録帳」をyoPhoneに入れて頑張りな!
http://itunes.apple.com/jp/app/o-fusan-ti-zhong-ji-lu-zhang/id502307444?mt=8
awa URL 2012/08/23(Thu)12:37:34 編集
awaさんへ♪
今ダメな時期じゃん(苦笑)

アプリGET♪
【2012/08/24 07:32】
無題
陽ちゃん、目標の日があれば頑張れるよ!!
私も長男の結婚式のときは、痩せたもん!!
見事にすぐ戻ったけど・・・

笑子の経験で試してほしいのは、半身浴で汗をかくこと
それから、お相撲の股割のようなテレビ見ながらでもできる簡単体操

お腹すいたときは、ところてんで頑張りました
笑子 URL 2012/08/23(Thu)14:14:11 編集
笑子さんへ♪
お風呂は旦那さまと一緒だから半身浴って無理ね(笑)
って、ここはスルーしてて(笑)
【2012/08/24 07:34】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
若い頃に無理なダイエットで15kg近く痩せたけど、
危なく身体をこわすところだったtanega島です(ーー;)
下手なダイエットをするとリバウンドした時に前体重より太るよ
特にダイエット食品(薬)は要注意!
・・・という言い訳をして、太る一方の今日この頃です(^^ゞ
先日TVで食事制限と有酸素運動は筋肉低下を招き
基礎代謝量が落ちるので太りやすい身体になる。
だから・・・プラス筋トレもしてね♪って言ってたよ!
短期間で痩せてリバウンドしない方法を見つけたら教えてね(^o^)丿
tanega島 URL 2012/08/23(Thu)19:34:48 編集
tanega島さんへ♪
リバウンド?
するに決まってるわよ(マジ)
10月 11月 12月はご馳走の予定がすでに決まっている(苦笑)
【2012/08/24 07:36】
無題
応援するよー!ガンバレー陽ちゃん♪
私もあと1キロで目標体重になるよー。
この3月から少しずつ落としてきて来たよ。
食べ物減量ではせいぜい2キロくらいしか
落ちなかったよー。やっぱり少し運動したほうが
気持ちいいかもよ。
あのマシンは使ってる?自転車みたいなのだったっけ。
私も整形外科で自転車こいで体重落としなさいって、
言われました。自転車ならひざへの負担が
軽くて済むからねー。
老後のために、サボりながらも少し筋トレもやってるよ。お互いガンバろーね。
すず 2012/08/23(Thu)22:06:29 編集
すずさんへ♪
現在マイナス3キロ達成

でも、これって1日で変化する数字(苦笑)
10キロ減っても誰にも気づかれない・・・・

密かに頑張ろう(笑)
運動もね(笑)
【2012/08/24 07:38】
無題
最高記録なら、金メダルだね。
外食で、周囲が食べないなら私が。・・・
そんな優しい一面が陽ちゃんにはありそうです。
上総 2012/08/24(Fri)00:16:33 編集
上総さんへ♪
やったー
金メダル獲得♪

記録更新をめざすか!!(笑)
【2012/08/24 07:39】
無題
こんばんは
今年 出産時の体重まで なってしまい
親戚に 糖尿病 腎臓病患者がいるので 要注意と決断 ^^
スマホに『計るだけダイエット』のアプリ(無料)を入れて2ヶ月
のんびり続け 4キロ減で~す(現在進行形)
以前は お菓子を よく食べていました

残暑は続くみたいです
暑さにまけないよう 体力落とさないよう 頑張ってくださ~い
まこちゃん URL 2012/08/24(Fri)03:14:24 編集
まこさんへ♪
陽ちゃんは1年中 臨月のような体型です(苦笑)
あはは
それでも写真アップしてるから偉いでしょ(笑)

【2012/08/24 07:40】
無題
あ 虹のプレゼント
優しい陽ちゃんに 天からのご褒美だね♪
まこちゃん URL 2012/08/24(Fri)03:16:19 編集
まこさんへ♪
むふふ
虹って夢があっていいね♪

【2012/08/24 07:41】
無題
家にいればあのマシンがあるはず。使わないなら取りに行きますよ!(笑)

仕事が忙しいと痩せる人と太る人がいるようですが
陽ちゃんは完全にストレス太りだと私は思います。

できるだけ精神的に楽ができる組織作りをしましょう!

ただし、甘いものは少し控えた方が・・・
まあどん URL 2012/08/24(Fri)05:57:10 編集
まあどんさんへ♪
はい!
いつでも取りに来てもらってよいほど使ってません(苦笑)

ストレス太りか
幸せ太りか?

そうそう、
キャラ的に大食い 甘いもの好きを演じていますが
実は甘いもの苦手(マジ)

ジュースも飲まないし
お菓子も食べない

基本的に味見の一口でOK
後は食べさしをいつも杉かなちゃんの口に入れてる(笑)

でもね
アイスクリームが大好物なの
これが太る原因だとはわかってるんだけどねぇ~~~~

出来るだけ氷菓を選んでます(止められない)(苦笑)
【2012/08/24 07:45】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索