忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[152] [150] [151] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [141] [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前日に、180食の中華麺が完売した為

二日目の朝から麺をゆで始めました

初日で感じたことは、意外とスタッフが食べれる炭水化物が少なかったなぁ~って(苦笑)
なので、二日目はニコニコ弁当を作りました。

いかなごのおにぎり ・ チリメンマヨおにぎり ・ しじみのつくだ煮おにぎり♪





陽ちゃん特製だし巻き卵 ・ はんぺんのてんぷら ・ キャベツとたくあんの漬物♪



サツマイモのスティック天ぷら♪



そして、陰で宴会のまねごと(笑)



120食はあっと言う間に完売し その後はご褒美の生ビールタイム♪




二日目はカウントダウンのカードを作ってみました♪



これが意外と盛り上がり(笑) 
周りの方まで大声でカウントダウン♪





ラスト1食の方には記念写真(笑)



それを横で見ていたおじさんが最後の1食を購入♪
もちろん 大拍手♪ に 大歓声♪
大注目を浴びて 照れ照れでした(笑)




あけびーのさぁ~~~ん
これでいかがかな?
かき氷のシロップと練乳かけ放題でも 200円 ですよ~~~(笑)




幼稚園のママさんによるたこ焼き♪



学童のママさんだっけ??(苦笑)(よくわからん)



ここも、手作り感の漂うくじ引き♪

地域の方の協賛による手作りの盆踊り
ニコニコの出し物が毎年変わるので、楽しみにしていただいているようです♪

売り上げは明確 50円×300食=15000円
ただし、スタッフはタダ♪

「生活保護で月末までお金がないんだぁ~」ってお腹をすかせてるおじさんには
もちろん、タダ♪  後でスタッフに「情けのかけすぎだぁ~」って怒られたけどね(苦笑)

っで、売り上げの中から生ビールやかき氷を食べちゃうと・・・・
残ったお金は13000円ほど(笑)

もちろん、義援金は20円×300食=6000円
実際は、多く入れてくださる方がいて、7600円ほど集まったようです。

材料費???
カップに割り箸、麺にたれ・・・・ざっと2万円以上かかってます(苦笑)

お金儲けが目的ではないし(負け惜しみ)(笑)
こんなイベントはスタッフの結束力が高まります♪
皆が笑顔で踊ってる姿、大声で呼び込みをする姿・・・・
年々 素晴らしいスタッフに育ってくれているのがわかります♪

これはお金では買えません(マジ)

っで、月曜日は社長よりスタッフ全員に お疲れ様のご褒美が届きました♪






一人2個ずつ当たるんだって~~~♪

一応、ダイエット中の陽ちゃんは我慢しました(エライ♪)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、お疲れ様でした~!!
すごいねぇ~熱気が伝わってきました

で、ケーキ!!ガマンしたのですねぇ!!
エライ~!!
汗もいっぱいかいて労働して、体重減!!
間違いなし!

笑子は息子のところで、プリンやら、いろいろ
食べちゃった!
笑子にも結婚式のお呼ばれないかな
じゃないとダイエット頑張れない!
笑子 URL 2012/08/28(Tue)17:15:40 編集
笑子さんへ♪
それがねぇ~
ケーキは我慢したんだけど、やっぱり運動不足でなかなか痩せられません(苦笑)
困ったもんです(泣)
【2012/08/29 11:05】
無題
おつかれsummer\(^o^)/
3、2、1、って声を出して読んだよ。

で、これは笑顔の8naが咲いたって話?(爆)
awa URL 2012/08/28(Tue)17:39:50 編集
awaさんへ♪
キャハハ
すっかり8の付く日だってこと忘れてました(マジ)

一応、滑り込みセーフって事にしておいてね♪
【2012/08/29 11:06】
無題
♪陽ちゃん お疲れ様!
よく我慢したね❤エライエライ♪
その分は私が・・・近ければもらいに行くのに(^^ゞ
スタッフさんも楽しそう♪
お客さんも楽しそう♪

カウントダウンカードが可愛くていいわぁ~
tanega島 URL 2012/08/28(Tue)22:19:20 編集
tanega島さんへ♪
カウントダウンカードはめっちゃ楽しかったよ~~~
陽ちゃんって遊びの天才かも♪って思っちゃった(苦笑)
【2012/08/29 11:08】
無題
おはようございますー。

こんな楽しそうで美味しそうな盆踊りなら参加したいです♪
今年の町内の盆踊りはパスしました^^;
出店の食べ物もそこそこの値段つけてますよ。
冷やし中華70円は安すぎ。

ケーキを目の前にして食べなかったとは
すごいじゃないですかっ!
あけびーの URL 2012/08/29(Wed)10:26:46 編集
あけびーのさんへ♪
なんだろう
やっぱり、参加することに意義があるのかな?
イベントって最高に楽しいよねぇ~~~(笑)

ケーキ食べなかったけど
体重減ってない!!
だったら、食べてもよかったじゃん!!
って思っちゃってるうちはダイエット無理だね(笑)
【2012/08/29 11:13】
無題
そうそう我慢ですよ!(笑)
まあどん URL 2012/08/30(Thu)06:28:58 編集
まあどんさんへ♪
時には我慢できないこともあるんだけどね(苦笑)

でも、今までより確実に食べ物を意識していますよ(笑)
【2012/08/30 10:29】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索