忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[156] [155] [154] [153] [152] [150] [151] [149] [148] [147] [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで9月を待っていたのか??って・・・
実はニコニコでは9月から新体制でスタートするのです

訪問介護事業所には利用者数が40名以内は1人のサービス提供責任者を配置することが義務付けされています。

我が社の場合は現在60名ほどの利用者数なので2名のサービス提供責任者がいれば法令的にはOKです。

このサービス提供責任者になるには研修や資格要件など難しいのですがニコニコは9月1日付けでサービス提供責任者が10になりました♪

他の事業所では、このサービス提供責任者になれる人がいなくて架空名義で運営するなど違反する話もチラホラ聞きます。

っで、9人のサービス提供責任者(S責)をどう使うか(苦笑) まずは、今までの社長班 主任班の体制を解体しました。

新たにS責と資格のないヘルパーとペアを組ませました。
海猿いわく 【バディ】 です♪ どんな時にも二人で協力し合い、助け合い、高めあう♪

これで、チームは時には4人になり、6人になり・・・変幻自在です。


組織図(防災含む)なども書き換えました♪
机の配置も変えました♪
各利用者さんの担当も組み換え、新たな風を吹かせてみました♪

さぁ~1年の中で最大のイベントも、このバディ体制で功を奏するはず(笑) これからが、楽しみでワクワクしてます(笑)

実力主義のニコニコは経験も年齢も関係ありません
その時に頑張っている人が評価されます。
もちろん、お給料にも反映されます(笑)

皆が良きライバル
良き仲間

楽しい職場でもルールはあります
規律はあります

笑顔の裏に時々昔の鬼軍曹の顔が見え隠れする陽ちゃんです♪
9月
ちょっと・・・いやいや・・・大きな岩を投入してみました
この波紋がどんな動きになるのか

楽しみです(笑)(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
皆が良きライバル・・・AKBみたいやなぁ~。
awa URL 2012/09/03(Mon)17:45:06 編集
awaさんへ♪
そうそう
その突っ込みを待っていた(笑)

チームA チームK チームB もなんでも出来ちゃう(笑)
【2012/09/03 19:26】
無題
凄いじゃないですか!どんどん優良企業に成長していますね!

でも、大きな岩って何だろう!?
まあどん URL 2012/09/04(Tue)07:41:31 編集
まあどんさんへ♪
そうですね
大改革をする時は、喜ぶ人もいれば落ち込む人もいる
頑張っているつもりでも、成果の現れない人や
つもりだけで空回りする人もいる
そんな人には辛い移動になってたりします。
敢えて、厳しい環境に持って行ったりもします。

何も改革しない方がいつまでも仲良し企業で居られるのかもしれないが
もっと思いのある会社にしたいから
あえて、波風を立てようとしています(苦笑)
【2012/09/04 07:56】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索