忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[150] [151] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [141] [143] [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年恒例 地域の平和盆踊りが開催されました。

櫓を組んでいる最中に、突然の雷雨

どうなる事かと、心配していましたが、夕方には青空が見え始めました。




時刻は5時過ぎ、それぞれの業務が終わってからの現地準備♪




今年も去年同様、70円の売り上げのうち20円は東日本大震災支援募金に協力します♪





まずは、1個おためしに作ってみます♪

社長と杉かなちゃんは厳しい目で見てますよ~(笑)





段取りはついたようです♪

いよいよ、盆踊りの始まりで~~す♪





これも、毎年恒例の 子供たちがメインの【アンパンマン音頭】

なぜか、ニコニコスタッフは、子供たちと一緒に踊ります♪




見本の【冷やし中華】です。

これに、ゴマだれ か 中華だれ を選んでかけます。

めっちゃ冷えてるので、チョーうまい(笑)




70円のうちの義援金の20円は、それぞれのお客さんの手から直接

募金箱に入れてもらいます。

売り上げの一部を義援金に・・・って言われても、実感がわかないもんね(笑)

直接、入れてもらうシステムだと30円や50円入れてくれる人もいるんですよ♪







さぁ~暗くなってきました
大人の盆踊りでっせぇ~♪
もちろん 河内音頭♪



突然、こんな恰好の社長が会場を回り始めました(笑)
すると
注文の声が飛んでくるのです(笑)
さすが! 社長!!




夜の10じ♪
180食、すべて 【完売】
通常業務を終えてのイベント
それでも、スタッフみんな 元気です♪

会場のゴミ拾いを終えると12時近く・・・
帰宅後はお風呂に入ってバタンキュー(笑)

今日は120玉の中華麺を朝から茹でました
早く完売して、ニコニコスタッフは生ビールで乾杯する予定♪
うまくいくかなぁ~~~(笑)


と言うわけで
本日は最終片づけもある為、明け方の帰宅になる予定(苦笑)

皆様の所には、寄せては頂きますが
コメントを残す力は残ってないと思われますので
読み逃げをさせて頂くことになりそうで~す(あしからず)(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨日から300麺!おつかれsummer\(^o^)/
本日も完売をお祈りいたしますよ音符

・・・で、これらの麺の湯で加減を食べながら確認したんじゃないよね?(笑)
awa URL 2012/08/25(Sat)17:21:15 編集
awaさんへ♪
むふふ
もちろん、試食しなきゃ始まらない(笑)
【2012/08/28 11:57】
無題
こんにちは~。

冷えた冷やし中華食べたくなったので
夕飯は冷やし中華に決定!
きゅうりをたくさんもらったので消費できそうですし。

お疲れ様でしたー!
あけびーの URL 2012/08/26(Sun)16:40:07 編集
あけびーのさんへ♪
とりたてのキュウリはサイコ~♪

ゴマだれと中華スープ どちらもおいしかったよ~
不思議な事におこちゃまがあっさりで、お年寄りがこってりだったりしてました(笑)
【2012/08/28 11:59】
無題
陽ちゃん お疲れ様でした
冷し中華 美味しそう♪
帰宅したら ぐっすり寝てね
まこちゃん URL 2012/08/26(Sun)21:35:18 編集
まこさんへ♪
ぐっすり ぐっすり ぐっすり 寝てました(笑)
麺のゆで過ぎで肩と首が凝って・・・・
今日は少しましかな?(苦笑)
【2012/08/28 12:01】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
70円(@_@;) 安い~!
盆踊りかぁ 懐かしいな~♪

お疲れ様 ゆっくり休んでねヽ(^o^)丿
tanega島 URL 2012/08/26(Sun)22:36:36 編集
tanega島さんへ♪
あれ?
イベント盛りだくさんの種子島では盆踊りはないのかな?

所で台風 大丈夫???
心配してます
【2012/08/28 12:02】
無題
お疲れさまでした!
私なら140円払って、ゴマだれと中華だれを食べます!(笑)

社長のトップセールス、いつもながら最高ですね!
まあどん URL 2012/08/27(Mon)05:52:58 編集
まあどんさんへ♪
陽ちゃんはお金を払わずに、一つのお椀でゴマだれと中華スープを混ぜて食べました(マジ)
【2012/08/28 12:03】
(^^)
レスが付いていないって事は、上手く行ったようですね。
お疲れ様です。
こんだけ動いていれば、ダイエットは無理・・・
ですな。(笑)
すばるf4 URL 2012/08/27(Mon)20:32:40 編集
すばるさんへ♪
はい!!
盆踊りは大成功♪
翌日から通常業務が大忙しでなかなかPCに触れなくって~
今から、新しい記事書きますね♪
【2012/08/28 16:01】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索