忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スタッフが、陽ちゃんのお誕生日を色々企画してくれるのだが

すべて却下(笑)



サプライズを企画するのは大好きなんだけど

自分がされるのは嫌い(マジ)



2,3年前に、旦那様と杉かなちゃんのサプライズが気に入らず

お祝いしてくれているのに、怒っていたこともあるくらい(笑)



っで、逆に

いつも頑張ってくれているスタッフに

陽ちゃんから、お礼のプレゼント♪



ネットで香住漁港からお取り寄せしました♪
だって、陽ちゃんだけおいしいもの食べてるのは悪いもんね(笑)




【本日のメニュー】

カキフライ(自家製タルタルソース)
イワシフライ
カレイの煮つけ
大根葉ご飯
シーチキンと柿のサラダ
鶏肉と竹輪の煮物
セコガニ



これは杉かなちゃんのいたずらです(笑)
題して
 
【カニが 菜飯を食べに 大移動♪】




そして、お誕生日と言えばケーキですね♪




本日もみなさん
気持ちのよい食べっぷりでした(笑)



★今日のいい事♪  (ベランダるん♪さんのパクリ)(笑)

26年前・・・すなわち陽ちゃんが24歳の頃知り合ったお友達
子供の幼稚園の同級生のお母さん

京都に住んでいた頃、ほんの1年半ほどのお付き合いだったんだけど
仲良くさせてもらっていました。

その後、陽ちゃんが兵庫県に引っ越し、年賀状などのやり取りは続いていた・・・
離婚後は、全くの音信不通で
9年ほど前に、仕事が少し落ち着き、初めてお休みをいただいた日
何をしようか?と悩んだ陽ちゃんは、彼女に電話をかけてみた。

すると彼女は電話口で泣きじゃくっていた
?????
なんと、陽ちゃんは死んでいるものと思い、毎年11月13日には陰膳をお供えしてくれていたと言う

っで、翌日早速京都に会いに行った。

でも、忙しい(薄情者の)陽ちゃんは、またまたそれっきり(苦笑)
電話もメールもしないのだが
彼女からは、毎年11月13日に必ず、お誕生日おめでとうとメールが入る。
陽ちゃんは、彼女のお誕生日すら知らない(苦笑)

そして、
今年もまた、メールが入ってきた

最近の写真も添付され、変わっていない姿に嬉しくなった♪

陽ちゃんが返信したメールの写真はawaさんの編集してくれた写真を送りました(笑)


なんだか、嬉しい1日でした♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お誕生日おめでとうございます(^^)

お祝いのサプライスに怒るとは、なかなか手厳しいですね(笑)
どうぞ、食べて呑んで笑っての、よい一年をお過ごし下さいね~。
あけびーの URL 2012/11/14(Wed)11:03:33 編集
あけびーのさんへ♪
だってねぇ~
サプライズ企画が船の上でいけすの魚を釣り、それをその場で料理してくれるところだったんです。
伊勢海老とかも釣っちゃって、お刺身やマヨグラタンなんかにしてもらい、
釣るのが楽しいからいっぱい釣って、いっぱい食べるわけでしょ~
大満足して、お店を出たら
次のお店に連れて行かれたんです。
それが、何とケーキバイキング
しかも、一人5000円のコースを予約してるんです。
もう、何も食べれないくらいのお腹なんですよ。
もったいなくて もったいなくて
結局、紅茶だけ飲んで一人5000円払ったんですよ
そんな企画 怒るでしょ~

事前にケーキバイキングにも行くよ!って行ってくれてたら
食べる量も加減するのに~ってブチ切れてました(笑)
【2012/11/14 11:31】
(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
陽ちゃん♪
(*・ω・)っiii ♪誕生日おめでとう♪
めっちゃ明るく50代に突入☆
全てに全力投球の陽ちゃん
身体にだけは気をつけて下さいね

笑子も7ヵ月後に追いかけますよ~!!
笑子 URL 2012/11/14(Wed)11:43:25 編集
笑子さんへ♪
早く、追いついて
ついでに抜かしちゃって下さい(笑)
【2012/11/15 09:46】
無題
あははは、陰膳とは・・・すばらしいお友達だね☆
お役に立てて何より♪

awa URL 2012/11/14(Wed)17:56:04 編集
awaさんへ♪
そうなんだよ
陰膳って・・・・(苦笑)
でも、
気持ちが有難かったよ♪
【2012/11/15 09:47】
無題
セコガニにケーキとは、素晴らしい昼食ですね!
これだけでも陽ちゃんの会社に働いているのが楽しくなりそう・・・(笑)

京都の方、awaさんの編集した写真を見たらビックリするでしょね!
でも、女同士の付き合いって、やっぱり難しいなぁ~(苦笑)
まあどん URL 2012/11/14(Wed)23:26:33 編集
まあどんさんへ♪
うちのスタッフはみんなカニの剥き方さえ知らないので
当然、どこが食べられる部分かも分かっていません。

この日、全部のカニを陽ちゃんが処理し
食べやすいようにお皿に乗せてあげて、やっと食べられる状態・・・
去年も教えてあげたんだけど、無理でした(苦笑)

基本的に、誰にもメールも電話もしない薄情者の陽ちゃんです。
きっと気性は男なんだと思います。

まあどんさんへのメールも電話も要件のみでしょ(笑)
愛想なしでごめんなさい(笑)
【2012/11/15 09:52】
無題
こんばんは♪
楽しい一日になりましたね ^^
京都のお友達 こんな人がいてくれて 嬉しいですね
陽ちゃんパワー 陽ちゃんの周りは 温かい人でいっぱい!

私 蟹とケーキに釘付けです♪
まこちゃん URL 2012/11/15(Thu)01:13:15 編集
まこさんへ♪
うんうん
本当、陽ちゃんが亡くなっても、ちゃんと誕生日を覚えてくれて
偲んでくれる人が京都に一人はいるんです(笑)
有難いことですよね(笑)
【2012/11/15 09:53】
無題
あー、遅くなっちゃったけどごめんね。
大声で、、お誕生日おめでとー!
お経の練習のおかげで声がでかくなってきたよん。
ようこそ50代へ、50やでー(くどいってか?)
仲間仲間、うひひひ。嬉しいなー。
どっぷり50代を楽しみましょうねー(^O^)/
すず URL 2012/11/15(Thu)22:58:54 編集
すずさんへ♪
あちゃぁ~
なんだか、手ぐすね引いて待ってたって感じ(笑)
でも、50代も楽しんじゃうよ~♪

【2012/11/16 11:17】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索