忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



外食してないってわけじゃないんです。

相変わらず、我が家の冷蔵庫にはなぁ~んにも入っていません(苦笑)

毎日、どこかで何か食べて帰ってくる不規則きわまりない生活・・・



そんな中、

頭を抱える問題が続いていたが 一応解決に向かっているので

自分たちへのご褒美にちょっと、落ち着いてご飯が食べれるところに行ってきました♪



ここは、なんばCITYの7階
窓の外は植木が見え、ほんのりライトで照らされた
ゆったりとした空間です




店内もカウンターやお座敷やテーブル席
そして円形テーブルもあり ほとんどが予約のお客さんのようです。





まずは ざる豆腐




豆腐の天ぷら




串焼き盛り合わせ




これは名物の鳥の手羽元の唐揚げです
唐揚げってネーミングなんだけど
唐揚げ粉がついているわけではありません。

皮がパリッとしていて
北京ダックの皮を食べているような感じ(笑)




もちろん
かぶりつきましたよ(笑)




親子丼




焼き鳥丼




手羽先の甘辛焼き




天むす

そして、ここからはデザートです♪




マダム聖子とバニラアイス




クリームブリュレ




あんみつパフェ





竹筒あんにん豆腐


そうです
なんとなく想像ついたでしょ

ここは豆腐と鳥の専門店です♪
一応ヘルシー系を選んだつもりなんだけど・・・・

3人でこれだけの量を食べればヘルシーじゃないって!!
あはは
ごもっともです(笑)

しかも、
3人なのにデザートは4つ(笑)

不思議ですねぇ~(笑)

お味は、どれも上品で美味しかったです♪
社長曰く
鳥系列では3本の指に入るくらい、うまい♪

まぁ~
この3本の指のうちの1本はドンキホーテの裏の
屋台の焼き鳥なんだけどね(苦笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます。

このボリューム!一体何人分ですか?
聞こうと思ったら書いてましたね。
まさかの三人分でした~(笑)

次に大阪行く時は絶対に陽ちゃんを頼っていこう♪
美味しいものを食べさせてくれそう~(^^)
あけびーの URL 2012/11/10(Sat)09:10:01 編集
あけびーのさんへ♪
はい!!
どこへでもご案内しますよ♪
大阪は くいだおれ でっさかいに(笑)
【2012/11/12 10:52】
無題
こんにちは~~

あ~~ん!!美味しそうなものばかり~~
親子丼も焼き鳥丼も
でもでもやっぱし、後半のデザートに目が!!
「マダム聖子」はなんですか???
お腹減って仕事にならない笑子でした(=_=)
笑子 URL 2012/11/10(Sat)14:58:29 編集
笑子さんへ♪
マダム聖子
うん
聖子さんというマダムが作ったんでしょうねぇ~(笑)
いわゆるバームクーヘンにしっとり系の蜜がかかり
周りはほんのりキャラメルコーティング♪
美味しかったですよ~♪
【2012/11/12 10:54】
陽ちゃん。
見事にかぶりついてますけど。
痩せたでしょ。
いつもの笑顔が素敵だなぁ。
上総くん 2012/11/11(Sun)01:08:16 編集
上総さんへ♪
あらぁ~
全くの嘘ですねぇ~
実際には、ここ数ヶ月で3、4Kg増えてます(マジ)
ただ・・・・
下半身を写していないことと
髪の毛が伸びたので、顔が小さく見えているのかな??

痩せたように見えるのなら、陽ちゃんの作戦成功です(笑)
【2012/11/12 11:29】
無題
わ~♪ 美味しそう
デザートくださ~~い ^^

下のオムライスにビーフシチュー めちゃ 美味しそう♪
まこちゃん URL 2012/11/11(Sun)18:23:56 編集
まこさんへ♪
はいはい
大阪は美味しいものがいっぱいです♪

お昼頃ニコニコの事務所に来ると毎日がこんな感じですよ~♪
いつでも、ウェルカムですよ~♪
【2012/11/12 11:32】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
美味しそう~♪
これ3人分?・・・(ーー;)
お店も貸切みたいに見えるよ(^O^)
鳥も豆腐もヘルシー食材
私も好きです♪
tanega島 URL 2012/11/11(Sun)20:50:04 編集
tanega島さんへ♪
うんうん
円形テーブルに一グループと
カップルがひと組ぐらいしかいなかったなぁ~
入れ替わりに家族連れが帰っていったけど・・・・

これ3人分?って
重複してるものは載せていないから
実際にはもうちょっと食べてます(苦笑)
【2012/11/12 11:34】
無題
メチャメチャ私の好みの食べ物ばかりです。
但し、デザートの前まで・・・(苦笑)

豆腐と鳥料理、50歳を過ぎた飲兵衛には最高です!(笑)
まあどん URL 2012/11/11(Sun)21:13:30 編集
まあどんさんへ♪
豆腐と鳥と魚も好物でしょ(笑)

陽ちゃんはどちらかというと肉食派♪
明日で50歳だけど、まだまだロースの脂身だけでも食べれます(笑)
ただ・・・・
それがすべて自分の体についてしまいます(泣)
【2012/11/12 11:44】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索