忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





土曜日の仕事の予定が急に変更になり、

それじゃぁ~紅葉を見にでかけよう!!と

旦那様とカメラを持って車に乗り込んだのだが・・・・


なんとなく空が曇ってきた

来週も再来週も予定が入っているので、今年の紅葉は無理かなぁ~??

せっかくカメラもって来たけどどうしよう??



あっ、と旦那様が急に思いつきました(笑)


「堺の中央卸市場の大起水産に行こう」

「カニが解禁になったから、セコガニ売ってるかも~」

とう言うわけで

行き先変更♪




土日祝は普段でも賑わう場所なんだけど

この日はいつも以上の人出

何かイベントでもあるのかなぁ~??って思っていると






なんと、偶然にも

【松葉がに 祭り】が行われていました



知ってたら、来ていない私たちです(へそ曲がり)(笑)



鳥取県 岩美市の市長さんとなんとか親善大使のような

きれいなお姉ちゃん(笑)

日本ミスユニバースの最終予選まで残ったとかなんとか・・・・



まぁ~

全く べっぴんさんに興味のない旦那様は

「ユニバースに選ばれてないんだから、ただの人じゃん」と辛口コメント(苦笑)







会場では 「かに釣り」 が行われ

釣ったカニはもらえるのか?どうかは興味がなかったので確認してません(苦笑)





時間的に、このカニ汁に並ばなくても購入できたので

2人分GET♪ (並んでまでは買わないへそ曲がりな夫婦)(笑)

もちろん、セコガニのお味噌汁です

贅沢ですよね~~~♪





こんな大きな釜で炊き上げているのですから

家庭で作る味とはまた違い、う~~~ん  「うまい♪」







100円でセコガニが1匹分入ってます

もちろん、美味しい子もいっぱい♪

大根と合うんだぁ~って感心しました♪







店頭ではもちろん セコガニを売ってます。

なんせ、カニは解禁されたばかりですもんねぇ~♪



陽ちゃんはネットで購入しているのが1枚300円のセコガニ(まだ届かない)

ここでは4枚1000円♪と3枚1000円のものがありました。


もちろん、両方 買いますよ~~~♪(笑)






松葉ガニは最低が1枚2000円から






タグ付きのものは10000円

それでも、めっちゃ安い♪

ちなみに、陽ちゃんは3000円の松葉ガニをGET♪







我が家には、数ヶ月前から炊飯器がないままでした。

困っている利用者さんにあげてしまい、そのまま外食ばかりしていました(苦笑)

でも

やっぱり、食欲の秋♪

美味しいご飯が食べたい♪

我慢できないよ~~~♪



近くのジョーシンで我が家専属の販売員の高橋さんセレクトで

一押しの炊飯器を購入(笑)



お米はもちろん

魚沼産のコシヒカリ(新米)♪



っでね、

お米を買っていると、となりに置いてある

限定品と書かれた生原酒が目に入り(笑)

まあどんさんなら絶対にお酒とカニで晩餐するんだろうなぁ~って

思ったので

「今夜は我が家も まあどんさん風」ってことで、お正月以外に買うことのない

日本酒を買ってみました(笑)



セコガニ 全部で11枚
これだけを乗せるお皿が我が家にはない(苦笑)




松葉ガニです♪




このカニのほとんどを陽ちゃんが一人で食べました(マジ)
旦那様には、ちょっとだけ取ってあげました(笑)

あらら
この写真、後ろのソファーに小物が乱雑に~(笑)
片付けなんて あとあと♪
カニを食べる方が先だよ~~~(笑)

TVを見ながら、ゴミ袋を抱えて、パジャマのまんま~~~~(笑)
おっと、すっぴんだった(笑) 気にしなぁ~~~い(笑)
お酒も既に2合半ほど飲んでます(一人で)(笑)

あまりの様子に旦那様に携帯で写真を撮られても ニンマリ♪

何を言われようが
陽ちゃんの耳には入ってきません~~ん♪

だってぇ~
おいしいんだもん♪

ちなみに
この日、日本酒は3合で取り上げられてしまいました(マジ)
3合ぐらいでは酔わない陽ちゃんは、なかなか寝付けない夜を過ごしましたとさ(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~
毎度、驚きの連続~★
大きな釜!!
そして 美味しそうなカニ汁が100円
笑子、毎日3食これでいい!

そしてそして、考えられないカニの大人買い
陽ちゃんちが「カニ祭」状態ですねっ
カニカニ三昧の幸せな休日!!羨ましい限りです
笑子 URL 2012/11/12(Mon)12:38:02 編集
笑子さんへ♪
はい
カニが大好きな陽ちゃんなので
セコガニは毎回解禁日と共にネット予約してました。
でも、
今回はそれよりも早くGET出来たので超うれしいっす♪
これから、まだまだカニの食べ放題にも行きまっせ~~♪
【2012/11/12 18:04】
無題
陽ちゃん
おいしそうなかに~
久しくこんな立派なかには見たことがない!うーー食べたいよぉ~
ところで陽ちゃん家の新しい炊飯器、どこのメーカーで何合炊き?品番は?おいくら?
ウチも買い換えを考えているのですが種類がたくさんありすぎて迷って迷ってなかなか買えない状態(^^;)参考までに教えていただけたらうれしいですぅ(もしよろしければ私のブログに鍵コメで書いていただけたらありがたい~)
変なお願いをしてすいません(>_<)
ベランダるん♪ URL 2012/11/12(Mon)16:24:42 編集
ベランダるんさんへ♪
はいよ
お安いご用意でっせ~♪

すでにコメント済みですよ~(笑)
【2012/11/12 18:05】
無題
こんばんは〜。

蟹ー!大好きなんです。
正月は蟹鍋と決まってるんですー。毎年お歳暮に蟹を頂くんです^_^

我が家は遥か昔から炊飯器はありません。
食べる分、一合か二合を炊飯鍋で炊いてます。

陽ちゃん、なんか幼いって思ったらノーメイクですたか^_^
なかなかキュートですよ〜。
あけびーの URL 2012/11/12(Mon)19:41:53 編集
あけびーのさんへ♪
だからぁ~
今日から50歳だってばぁ~(苦笑)
【2012/11/13 16:03】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
グルメリポート三昧!
今度はカニ!?
陽ちゃんが持つとカニが小さく見えるよ(爆)
何杯食べたらおなかいっぱいになるのかな(・・?
tanega島 URL 2012/11/12(Mon)22:55:46 編集
tanega島さんへ♪
そうね~
セコガニなら30匹ぐらいは軽くたべれるよ♪
【2012/11/13 16:04】
無題
旦那さん正解です!
純米酒は口当たりも良く、こんな美味しい物を食べながらなら水を飲むように飲めます。

でも、量の個人差はありますが、突然酔いが襲ってきます。
普段飲んでいない人なら加減がわからないのでとんでもない事になるかもしれません。
これが冷酒の恐ろしいところ・・・私だって次の日を考えて飲んでいますよ!(苦笑)

セコガニの子、美味しいですよね!私も昨年はネットで茹でたてを購入したのですが
宅急便が届く日に留守だったので冷凍にされてしまいました。(苦笑)

でも、カニを食べている陽ちゃんの顔を見ると、やっぱり酒豪に見えます!(笑)
まあどん URL 2012/11/13(Tue)07:02:58 編集
まあどんさんへ♪
あはは
普段は全く飲まないのに
この日は、お酒がおいしかったです(笑)

カニとウニは陽ちゃんを幸せにしてくれます
【2012/11/13 16:08】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索