忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は会社の健康診断の日でした
数日前から貧血で少しダウン気味
13日には1日寝込んでしまいました。

昨日の血液検査の結果をドクターが大至急で結果を聞いてくれました。
そして、さっき電話が・・・・

実は1ヶ月前から甲状腺ホルモン機能低下症だと診断され
お薬をもらっていたのですが
1ヶ月経っても全く効果が現れず、現在の数値では動くのが辛いでしょうと言われた。
最近の息切れなどは貧血や更年期障害だと思っていたのですが
それだけではないようでした(苦笑)

症状を調べてみると
声がかれる
体重が増加する
髪の毛が抜ける
など
思い当たる節がいっぱい(苦笑)
 
どうせなら痩せられる病気ならいいのに~
よりにもよって、食べなくても太るんだって~
むくみもひどくなるんだって~~~

とりあえず、服薬しかないようですので
25mgから始まった投薬が50mgでも効果がなかったので
明日から75mgになるそうです

それ以外は異常なし!!
相変わらずの低血圧に低血糖でした

この年になると異常のないほうが不思議なんですよねぇ~
50年、こき使ってきた体ですから(笑)
これからは冷え性などと共存して生活していくのです
まぁ~20代からホルモン異常だと言われていたけどねぇ~(苦笑)

しっかし
なんで食欲がなくなって食べなくなっても太るねん!!
納得いかん!!
健康的な肥満はOKだけど
病的な肥満はNGだよねぇ~

20歳のころはモデル体型でかわいかったんだけどなぁ~
この先陽ちゃんが痩せてきれいになるなんて事は不可能なんだろうか?

笑子さんのように黒いドレス着てきれいな写真撮ってみたぁ~~~い(マジ)
憧れるわぁ~~~(うっとり)
 
 
★今日のブログ更新は【ランチタイム】 【イベント報告】です♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
モデル体系の頃の陽ちゃんの写真プリーズ♪
可愛かったと思う~(^^)

私の今日のお昼もすき焼きの残りの卵とじだよ~。
2日目も美味しいのよね。
あけびーの URL 2013/08/16(Fri)11:26:46 編集
あけびーのさんへ♪
残念
10数年前に家を飛び出したときに
なぁ~んにも持って出なかったので
手元には残ってませんよ~(笑)
子供たちの写真も1枚もないの(泣)
でも、マジかわいかったからモテタのよ~~~(女子から)(笑)
【2013/08/16 12:55】
無題
陽ちゃん~~~~心配~~~~~
私も38歳から女性ホルモンの異常で10年間の
治療経験ありますが。。。
甲状腺はまたそれとは違うよ~!!

とにかくお医者さんの指示に従って
ちゃんと治療してね!!!絶対ね!!

黒いワンピースの写真はね
斜に構えて写真の師匠になるべく痩せて見える角度にと
注文つけて撮ってもらった写真なんですよ(笑
私は陽ちゃんと違って中学1年からずっと小太りでした
小学生の頃はスマートだったんだけどね
むくまない食事を心がけましょう!!
笑子 URL 2013/08/16(Fri)14:06:06 編集
笑子さんへ♪
は~い
心配してくれてありがと~
ちゃんと先生の言いつけを守ってお利口さんにしています(笑)

でもね~
ダイエットしても食べなくても太るって納得いかないよねぇ~(マジ)
【2013/08/20 09:48】
無題
今知床付近で一人で車中泊中です。今日は羅臼岳に登って明日は斜里岳に登ります。百名山のはしごなんて内地の人みたい!

そっかあ~陽ちゃんの若い頃は利尻のホッケみたいだったんですね!(笑)

どちらにしてもあっちとこっち、50歳を越えるとあっちに近くなるのでお互い体の管理は気をつけましょう!
まあどん 2013/08/16(Fri)21:17:17 編集
まあどんさんへ♪
おっ
お一人様で車中泊ですか
大阪では暑すぎて考えられないよ~

ほんと
いきなり体の不具合が出てき始めました
まぁ~今までまともな生活していなかったツケだよねぇ~

あと2年は仕事を頑張りたいので
マイペースで行きますね(笑)
【2013/08/20 09:52】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索