忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [552] [553] [551] [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月11日のお祭りまで 残すところ1か月ちょい(笑)

すべての準備は4月20日までに済ませる予定

陽ちゃんは衣裳係の総責任者

ネットで古着を検索し1着1000円の着物を購入したり

市販品を改造したり・・・・



でも、なんとか完成に近づきしました~♪

おっと、
この画像は関係ない(笑)

ガリガリ君の新作
 「ナポリタン味」

美味しかったかって???
むふふ、食べてみて~~~(笑)









20代のスタッフは、水戸黄門なんてTVで見たことも無いらしく

時代劇の恰好が全く想像できないらしいです
  



「風車の弥七」

  パッチを水色に染めて、黒のハイソックスの指を二股に縫うと
  結構、いい感じに足元が完成
  わらじは、お友達の手作り(古着で作ったもの)
  マントは、以前 松山城に車中泊に行った時のお土産(笑)




「うっかり八兵衛」

   弥七とほぼ同じだが
   カツラの上から手ぬぐいを縫いつけました。
   手には、日焼け防止のロング手袋(笑)
   肩にかけてる振り分け(昔のお弁当)も手作りです




「お銀」

  
  
  お銀の着物は陽ちゃんの浴衣セットです♪
  三味線は現在制作中(苦笑)
  当日までにはもう少しお色気を出す工夫が必要ですね(笑)
  まぁ~当日は演技力でカバーしてもらおう(笑)

「悪代官」
  この衣装はネットで注文
  さすがに、こんなきらびやかな着物は見つかりませんでした(苦笑)
  頭にかぶっている頭巾は、農作業用の虫よけ帽子(笑)
  ゴムを抜いたら、いい感じになりました(笑)





「水戸黄門」

   杖は去年ホタルを見に行った岡山で拾ってきたもの(笑)
   ちゃんちゃんこと頭巾と髭はネットで購入
   上衣は古着を惜しみなく切っちゃいました♪
   ズボンは陽ちゃんのズボンの裾にゴムを通してモンペ風に変身
   手も もちろん日焼け防止手袋♪




「大国屋」(米問屋)

   有志の方が演じてくれるので
   この衣装は社長が代わりに試着(笑)
   大国屋の前掛けは、陽ちゃんの調理用のエプロンを切りました
   このエプロン、新品だったのになぁ~~~(泣)
   仕入れ台帳を持つと問屋風でしょ♪




「悪役」

   これも、スタッフの旦那様が演じてくれます
   ちょっとやくざ風






「町娘」

   娘って言うより、奥方って感じですね(苦笑)



まぁ~こんな感じで、順調に仕上がって行ってます
毎朝、朝礼で台本の読み合わせをしてます

しかし
舞台で演じるのは前日のリハーサル1回と
本番のみ!!

どうなる事やら~~~~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本番は、陽ちゃん演じるお銀の入浴シーンを期待します。

でも、見れなくで残念!(笑)
まあどん URL 2014/04/03(Thu)07:57:31 編集
まあどんさんへ♪
あはは
そうでしょ~
陽ちゃんの入浴シーンみたいでしょ~

残念ながら、陽ちゃんはナレーターのみです
台本なしのアドリブですがね(笑)

とはいえ、昨日いろいろ大変で、本日まったく声が出ない陽ちゃんです。
まぁ~ブログ上は何の影響も無いけどね(笑)
社長は声が出ない陽ちゃんを笑って、内線を何度もかけてきます
「何言ってるかわからん」と笑って電話を切ります。
失礼ないたずらでしょ~~(笑)
【2014/04/04 07:10】
無題
う~ん、大黒屋以下の写真が見れないのだ!見ちゃいけないのかな?(笑)

私もまあどんさん同様お陽の入浴シーン期待しています。見れないけどね(笑)
awa URL 2014/04/03(Thu)22:29:41 編集
awaさんへ♪
そっかぁ~
awaっちには陽ちゃんのマル秘写真が見れなかったのね(笑)
【2014/04/04 07:11】
無題
あっ、コメント入れたら見れた♪見れた♪
やっぱり見ちゃいけないものでしたね(笑)
awa URL 2014/04/03(Thu)22:30:35 編集
awaさんへ♪
あはは
世の中、見ちゃいけないものだらけ(笑)
【2014/04/04 07:12】
無題
わぉ!
毎度本格的ですよね~~
楽しんで準備されてるのが
ビシビシ伝わってきます

風車~~~デカ!!!(◎-◎;)!!

私だったら
「うっかり八兵衛」役になってみたいです☆

陽ちゃん、ナレーターなんだね
声帯をお大事にね!!!!!(*^^)v
笑子 2014/04/04(Fri)14:15:28 編集
笑子さんへ♪
はぁ~い
先ほど、造血剤の注射と抗生剤も処方してもらったから
もう、大丈夫だよ~~~♪
【2014/04/04 16:43】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索