忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[558] [557] [556] [555] [554] [552] [553] [551] [550] [549] [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい月初のため予約投稿です


久しぶりの「ときん寿司」さんでの宴会は
こんなんで、え~んかい?(爆)って言うほど
ニコニコ流に自由にさせていただきました(笑)



まずは、新入社員の歓迎の垂れ幕♪
なぜか、新人のように瑞々しくもない 
ときんのマスターがピースサイン♪







反対側の壁には 3月いっぱいで退職する28歳の女性ヘルパーへのメッセージ
実は、お付き合いしている彼氏が4月から東京へ転勤することになったのです。
悩んだ末、彼女は同棲することを決め、東京についていくことになりました。
「結婚、おめでと~」って言ってあげられないのですが
女性にとっては、嬉しい転機です
仕事の出来る子だったので、ものすごく残念ですが仕方がありません。

そこで、陽ちゃんは「東京支社 栄転おめでと~」って
寂しさを笑いに変えて送り出すことにしました♪

そして、
介護福祉士に合格した4人のお祝いもかねて・・・・
とにかく、おめでたい、笑顔の宴会になりました♪


全く、サイズも考えずに作った桜の木
ドアが開けられなくなったので、途中でカット(笑)




お祝いが3つあるってことは
「乾杯」も3回行いました

3回の乾杯の音頭で、ジョッキ1杯を空にしたスタッフも・・・・(苦笑)



ときんさんでは、ある程度のお料理を先に準備していただいていましたが
あっという間にお皿が空っぽになっていきます。
次から次へと追加料理が出され
陽ちゃんや社長は、調子に乗って、カレーやウインナーなどを
注文してみました(笑)
さすがにシュークリームの注文には応じていただけませんでしたが
何でも出てくるあたりは、さすが ときんさんです♪




(社長)  「マスター砂ズリのから揚げ~」

(マスター) 「ハイよ」
 
 って、こんな感じで奥のマスターに注文してましたよ♪


 花束を受け取ると
笑顔で送ってあげたかったのに
やっぱり、涙 涙になってしまいましたね(苦笑)



 こんなにも たくさんの記念品
この記念品の数は彼女の頑張りに比例しています♪

 

記念品の中身はこんな感じ♪
クレパスのタオルや足マットなど
新居で使えそうなものをチョイスしてみました♪

 

介護福祉士に合格した方々にも
それぞれのイメージにあわせて陽ちゃんが選んでみました。



最後のほうは、杉かなちゃんも自分でウーロン茶を注ぎ始め
日本酒やビール・・・みんな空き放題です(笑)



最後はお決まりのロンドン橋♪
この下をくぐって、地下鉄の駅に向かいます♪
この下をくぐると、もう、ニコニコには戻れない・・・・(苦笑)

 彼女を見送った後は
みんなで一斉に店内のお片づけ
お酒の余韻もあったもんじゃない(笑)

そして
いつもなら、私たちもスタッフと一緒に帰るのだが
この日はマスターに捕まってしまいました(苦笑)

 
 
何でも
双子の娘さんが結婚するそうです
もう一人の娘さんは一人暮らしを始めるだとか・・・・

お父さんとしての愚痴を聞いてました(笑)
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・・・

さて、この間お正月だと思ったら
もう、4月です♪
この1ヶ月もあっと言う間に過ぎていくのでしょうねぇ~

がんばろ~~~っと!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あったかいなぁ~ニコニコさん☆
じんわりしみじみほっかほか(●^o^●)
それぞれの旅立ちですね。
陽ちゃんにも幸あれ~~
ベランダるん♪ 2014/04/01(Tue)09:49:29 編集
ベランダるん♪さんへ♪
いまだに、こんな手作りの歓送迎会って
おっかしい会社でしょ~
飲み会がメインではなく
1人づつ挨拶しながら、賑やかに・・・・
また、これで明日からがんばるぞ~~!って感じですね
【2014/04/02 06:36】
無題
こんな温かい気持ちで送ってもらえるなんて
幸せですね~
お祝いが重なって!!めでたい!めでたい!
月始め忙しそうですね

こちらも年度はじめは年度末の業務が大変!頑張ってま~す(*^-^*)ノ~~
笑子 URL 2014/04/01(Tue)15:24:01 編集
笑子さんへ♪
ほんと、年度末って大変だよねぇ~って
そちらはもっぱら社長の仕事です(笑)
陽ちゃんはいつも通りの忙しさだけ
でも、どちらかと言うとお祭りの準備の方が大変(苦笑)
でも、楽しい♪
趣味が仕事になってる感じ♪
こんなことばっかりやってていいんでしょうか??(笑)
【2014/04/02 06:39】
無題
素晴らしい歓送迎会!ときんさんも最高!

今度は北海道支社も作ってくださいね!(笑)
まあどん URL 2014/04/03(Thu)07:37:44 編集
まあどんさんへ♪
ラジャー♪
【2014/04/04 07:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索