忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[552] [553] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [544] [545] [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新卒で法学部出身の22歳男性

3月21日が卒業式
そして、すぐに我が社で働き始めました

まぁ~
この彼に手がかかる事、かかる事・・・・
陽ちゃんはなかなか自分の仕事が進みません(泣)

まず、社会人1年生
何をしてよいのかわからない
まだ、人に聞くこともできない
資格が無いので正式な仕事はさせられません

そこで、
毎朝、陽ちゃんと昼食作りを一緒に行うことにしました。
ところが
小学生以来 包丁を握った事が無いと言うのです

「左手は猫の手にしないと手が切れるよ~~~」

と、ここから始めなければならないのです(苦笑)






この日、朝8時前からこれだけのカボチャを切って、面取りをするのに
10時になってしまいました。(2時間もかかるかぁ~~~~~)(怒)

陽ちゃんはすべての調理を1時間ほどで終わらせて、自分の仕事がしたいのに
イライラ・・・イライラ・・・・

それでも、怒らずに温かい目で見守っていました(苦笑)

完成したのは10時半ごろかなぁ~


もちろん、調味料の量もすべて指示しました。


彼は満足げに満面の笑みで味見(笑)


事務所にいたケアマネさんも味見


男性ケアマネも味見


もちろん杉かなちゃんも味見(笑)

陽ちゃんが教えているんだから、美味しいに決まっているが(苦笑)
皆で、超大げさに喜んで見せた(苦笑)

「すごいじゃん」
「1人で調理出来るじゃん」
「めっちゃ おいしいでぇ~」

こんな感じで、盛り上げないとやってられませ~~~ん(苦笑)

でも、わかってます
彼なりに一生懸命なんです
とっても真面目なんだけど、とにかくゆっくりです。

せっかちな陽ちゃんはストレスがたまって、現在体重増加中~~~(泣)

そんな彼も、いよいよ明日からヘルパーの学校です
暫くは、陽ちゃんのイライラ虫は大人しくしてくれそうです♪



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~~

彼なのですね!!
満面の笑顔ですね!!

アルバイト経験とか、家の台所の
お手伝いとかの経験もないと
きっと戸惑うでしょうね
本当にピカピカの社会人1年生!まっさら!!って感じですね
ヘルパーの学校でも頑張って下さい☆

笑子 URL 2014/03/25(Tue)21:15:52 編集
笑子さんへ♪
そうです
そうです
ピカピカの上にお坊ちゃん育ちで
頭はいいけどな〜んにも知りません
でも、素直そうなのでこれからが楽しみです♪
【2014/03/26 10:21】
無題
へぇ~!大卒の凄い新入社員ですね!
まさか料理をやらされるとは・・・(苦笑)

陽ちゃん、イライラとは言っても結構楽しいのでは?(笑)
まあどん URL 2014/03/25(Tue)23:33:17 編集
まあどんさんへ♪
超エリート会社の内定断ってニコニコに来て
料理させられ、コミュニケーションがとれず
陽ちゃんに100点満点中2点だと怒られ
これから先どこまで耐えられるのでしょうか
でも、いい経験いっぱいさせてあげたいと思います♪
【2014/03/26 10:24】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索