忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[554] [552] [553] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [544] [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだかんだと忙しくしており
結局、土曜日も一日中仕事をしていました。

今年に入ってからお正月を含め、休日出勤を何回行ってきただろう

でも、大丈夫♪
その分、GWには8日間お休みしま~す。
どこに行くかは、そのうちUPしますね(笑)

そして、唯一の日曜日のお休みはゆっくり、まったり過ごしましたよ
まず、朝7時から1時間かけて狭山市にあるお気に入りの家族風呂へGO

お風呂の前に、二人で並んで散髪(苦笑)
でも、美容師さんが交代したとかで、下品な質の悪い会話をする男性で
人の要望も聞いていなくて、せっかく伸ばしていたサイドの髪の毛を切られてしまった。
苦情を言うと、左側だけ切って、右側は伸ばしたまんまにされた(激怒)
「ありえへんでしょ~!!」って言って右側もそろえてもらったら、
今度は右が短すぎる(激怒)

陽ちゃん的には超気に入らないが、ショートヘアが好みの旦那様は
ニコニコ笑って、「似合ってるよ」だって(苦笑)

はやく、あけびーのさんに元気になってもらって、岡山までカットしてもらいに
行かなければ、陽ちゃんがブログで顔を出せない(笑)
だって、体重増加に伴う二重あごが隠れなくなってるんだもん(マジ)

まぁ~それでも、そのあとの家族風呂は、ゆっくりのんびりで
怒りも少しおさまり、気分良く車に乗り込みました。





そして向かった先は岸和田市
だんじりの街で有名ですよね

目的はお花♪


ここは道の駅です
去年、道の駅のスタンプラリーで立ち寄ったところなんですが
めっちゃお花がいっぱいあるので、とっても気に入った場所でした。



この買い物かご
3つとも我が家の買い物です♪


この道の駅の周りは素敵な公園になっているのです
池の真ん中には噴水♪


テーブル付きのベンチも完備されているのでゆっくり本を読んだり
ワンちゃんと遊んだり・・・・


すぐ横には自然食のレストラン
ここは、11時オープンですが、11時に行くとすでに予約票が3枚目
30番目に突入
そんなに待っていられない(マジ)


でも、暖かい春の日差しを浴びて
ぼーっと座っているだけでも心地よい♪


陽ちゃんたちは自然食レストランからお弁当を購入し
まるでピクニック気分♪


何とオープンカレーもOK♪


こんなにゆっくりできるんなら、子供たちも連れてくれば良かったなぁ~
素敵な春の風景を写メで杉カナちゃんに送ると
「まだ、寝てましたぁ~」って返信がかえってきました
やっぱり、連れてくるべきだったと思いました(笑)


道の駅でこんなものを発見!!

つくしが売ってるんですよ~
つくしって買うものなの??

昔、土手でいっぱい摘んできて
夕食に料理してもらって食べてましたよ~

陽ちゃんも思わず購入
そして15年ぶりぐらいで作り料理をして食べました♪
事務所のお昼ごはんに出すと、みんな つくしを食べるのは初めてだとか・・・

そうだよね
買ってまでは食べないよね(苦笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、こんにちは

ちょっと!ちょっと!
美容師さんの話しヽ(`Д´)ノいただけませんね~~
それでお代取るなんて!許せん!!

本当に早くあけびーのさんに元気になってもらいたいですよね(*゚▽゚*)

つくし!!
子供の頃、摘んで食べました
母の味はきんぴら味でした(*^^)v

外で食べるご飯は気持いいよね♪
笑子 URL 2014/03/26(Wed)16:09:31 編集
笑子さんへ♪
まぁね
スーパー銭湯の中の散髪屋さんだから
ある意味仕方がないのかも(苦笑)
だって、カットで1800円だもん
でも、顔を剃ってくれるから嬉しい部分もあるんだけどね
顔そりは2300円・・・めっちゃ高(苦笑)

ほんと、マジであけびーのさんのお早い復帰を願っています♪

あっ、笑子さんも
つくし食べた事ありますよねぇ~♪
お金が無い頃は、ありがたい食材でした(苦笑)
【2014/03/27 06:18】
無題
つくしなんて食べたことない!ってカミさんに言ったら、子供の時油炒めで食べたって言うのです。
でもマジに北海道ではあまり食べないと思います。

ところで美味しいのですか?
まあどん 2014/03/26(Wed)17:59:10 編集
まあどんさんへ♪
土筆は少し苦味があります。特に穂先
ごま油と相性がいいですよ
苦い土筆を食べると
ふきのとうとかと同じで春を感じますね♪
【2014/03/27 06:20】
こんばんはです。^±^ノ
大変でした。
お仕事、お疲れさまです。^±^ノ
あけびーのさんも早く元気になって欲しいですね。^±^
つくし、酢の物のおひたしにするとおいしいでうsね。
てくっぺ URL 2014/03/26(Wed)22:07:29 編集
てくっぺさんへ♪
え~
土筆の酢の物??
それは初めてだなぁ~
今度挑戦って、次回はいつ土筆と出会えるのやら…(笑)

ところで、体調は良くなりましたか??
早くお元気になられますように~
【2014/03/27 06:22】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索