忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[568] [567] [564] [565] [566] [563] [562] [561] [560] [559] [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはね〜
5月11日のお祭りの準備に追われているからなのです

たとえば~

新聞紙を丸めてアルミホイルで巻いて
チャンバラ用の刀を作る


後ろの忍者はアベノハルカスのお土産屋さんの忍者の格好の店員さんに
腕をあげたポーズをしてもらいカメラでパチリ
それをシールシートに転写して作りました

ホワイトボードにも屋根をつけ
壁も養生パネルに黒のガムテープを貼ると
なんとなく忍者屋敷っぽくなったでしょ♪







こちらは利用者さんが描いた絵を展示する為の案内板


参加利用者さんが首にかけて
裏側に参加ゲームごとにシールを貼る為の
通行手形♪
カッティングシートで文字を作り
転写するのですが、細かい文字が結構大変でした



今日は俵も完成♪
ガラ入れの袋に新聞紙を丸めて詰め込み
黄色のナイロン紐を巻きつける
陽ちゃんの田舎育ちはこんなところで役に経ちました
何気にいい感じに俵に見えるでしょ






そして初めての練習(苦笑)
実は練習は1回きりです(マジ)
その代わり、陽ちゃんの作った台本には
立ち位置から効果音までイメージしやすいように補足が書き込まれ
いい感じに1回の練習で さまになってました



Ipadで動画を撮り、みんなで確認中

ここまで来ればもう安心です
あとは当日楽しむだけ♪
6日の夕方に帰宅し11日にお祭りです
アハハ
まったく誰なんだこんなスケジュール組んだのは〜(苦笑)


さぁ〜
残すは仕事の段取りですね
月末月初を留守するなんて始めてですからね
出来るだけのことは頑張んなくちゃね♪

色々考えてると眠れなくて
夜中の2時に布団の中でipadで更新してる陽ちゃんでした♪
誤字脱字見直す余裕はありませんので
あしからず♪

では、そろそろ寝ま〜す
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こりゃあ忙しいわ!(笑)

それにしても相変わらず素晴らしいアイディアですね!

あっぱれ!
まあどん URL 2014/04/23(Wed)07:14:49 編集
まあどんさんへ♪
あはは
作り出すと凝っちゃうんですよねぇ~
陽ちゃんの悪い癖です♪
【2014/04/23 20:06】
無題

いや~
全てに手がこんでる~~!

通行手形もカッコイイ
こんなに丁寧に作ったら
大変やね~ほんとお疲れさんです~(汗

睡眠不足重ねないようにね!!ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
笑子 2014/04/23(Wed)14:13:33 編集
笑子さんへ♪
はぁ~い
楽しい事が待ってるからがんばれるよ~♪
【2014/04/23 20:07】
^o^;
私も作り出すととことんのめり込むタイプです ^_^;
そのための散財で最近は首が回りません w

しかし、毎度の事ながらすばらしいチームワークですね〜
こういう会社なら私も入ってみたいです(笑)
Panda URL 2014/04/24(Thu)02:22:43 編集
pandaさんへ♪
みましたよ~
すごいですねぇ~
あんなに短いのじゃなくて、フルコーラス見たくなりました♪
【2014/04/25 16:30】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、うちもです。^±^
班長になってしまったので、忙しくなりそうです。
27日、ゴールデンウィークの日曜日なのに、班長開銀時でなければならないし。
役員さんはぼやいてばかりだし。^±^;
てくっぺ URL 2014/04/25(Fri)21:32:47 編集
てくっぺさんへ♪
そうなんだぁ~
年齢を重ねると、責任も多くなって来るよねぇ~
体調管理しながらお互い頑張らないとね♪
【2014/04/28 09:53】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索